イモリの夢占い

池や湖などの水源地、または陸地などに生息するトカゲっぽい姿をしている【イモリ】。

イモリの中には毒を持つ種類もいるなど、特定の種類のイモリに触れるときには気をつけないといけませんよ!

特定の地域では、イモリを神様として崇められているところもあり、またカラフルな色を持つ種類が多いことからペットとしても人気が高い生き物です。

イモリが夢に出てきた場合、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。


イモリを夢占いで診断する場合、イモリの夢は【トカゲ】の夢の意味と似ている部分が多いとされます。

イモリの夢は幸運の象徴から、体調改善などの健康運アップ、金運の上昇などを表しているとされています。

ただし、人間関係におけるトラブルを暗示するなど、イモリを見た時の感情によって夢の意味が異なる可能性があります。


色鮮やかなイモリが夢に出てきた場合は、優柔不断になっていることの表れであり、決断を迫られる可能性が高いとされます。

ささいなことから大きなトラブルに発展する可能性もありますので、決断する際には慎重に考えましょう。


イモリの夢を見た場合は、イモリをどのように扱っているのかなどをよく覚えておいてくださいね。

イモリを飼う夢

ペットとしても人気が高いイモリ。

イモリを飼う夢、イモリを飼育する夢は運気の高まりを暗示しているとされます。対人関係が改善される可能性が高いとされるでしょう。

ただし、生き物を【飼う】行為の夢は、周囲をコントロールしたい気持ちの高まりでもあります。

特に、飼育ケースなどカゴに入れてイモリを飼うような夢の場合は、目立ちたい!という自己顕示欲の高まりを表している可能性も高いでしょう。


これは悪い意味ではなく、やる気の高まりを表しているとも考えられます。

今までの振る舞いなどを反省するいい機会と考え、周囲のペースをしっかり握ることから始めると運気もアップするでしょう。

イモリを捕まえる夢

イモリを捕まえる際には、毒を持つイモリには十分注意してくださいね。カラフルなイモリには要注意?!

イモリを捕まえる夢は幸運の訪れを暗示しているとされ、金運アップ・健康運アップなどを意味しているとされます。

頭を悩ますような大きな問題も近いうちに解決するなど、ストレスからの解放が近いことを暗示しているともされるでしょう。

大きなチャンスが巡ってくる可能性も高いとされますので、フットワークを軽くしておくのが吉とされます。

イモリを食べる夢

世界的にはイモリなどトカゲを食べるところも多いですが、日本ではあまり好んで食べられる生き物ではないですよね。どんな味がするのでしょうか。

夢の中でイモリを食べている場合、イモリを食べる夢などは健康運の高まりを暗示しているとされます。

体調改善など健康を暗示するイモリを食べる夢は、体調を気にしていることの表れであり、健康に良いことはなんでも取り入れたい!という欲求を表しているとされるでしょう。

病気などにも強い関心があることの表れであり、健康的な生活を続けることで日常生活も安定したものになるでしょう。


しかし、健康に気を遣いすぎて、逆に身体に負担がかかっている可能性もあります。

何事もほどほどにするのが一番ですね!

イモリに噛まれる夢

イモリは皮膚の表面に毒を持っていますので、人に対して噛むことは滅多にないと言われています。噛まれても痛くなさそうですよね。

イモリに噛まれる夢、イモリに襲われるような夢は運気低下を暗示しているとされます。特に健康運が低下していることを表しているでしょう。

イモリに噛まれた場所が印象に残る場合は、その箇所が悪化する可能性が高いとされます。

体調面での不安がある場合は、できるだけ早く病院などに行って不安を取り除くことが重要になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索