バイキングの夢占い

いろんな料理、いろんなフルーツなどさまざまな食べ物を楽しめる【バイキング(ヴァイキング)】。

一般的には「食べ放題」と表現されますが、最近では「ビュッフェ」といった言葉で表すなど、色んな呼び方がありますよね。

焼肉やお寿司などの食べ放題のお店はよくバイキングと表現され、レストランなどのオードブルやデザートなどはビュッフェと言われたりしますね。

夢の中ではどれだけ食べても太りませんし、幸せな時間を過ごすことができますよね!では、バイキングにいるような夢には、夢占いでどんな意味があるのでしょうか。


夢占いで食べ放題におけるバイキングを診断する場合、バイキングの夢は豊かな愛情、密なコミュニケーションの象徴であり、社交性を表しているとされます。

バイキングの夢を見た場合は、バイキング会場の風景を覚えておくのも重要です。


たとえば、たくさんの料理があり、大量の料理を心ゆくまで楽しんでいるような夢であれば、日常生活にとても満足していることを暗示しているとされます。

周囲との関係、社会的地位が恵まれていることの表れであり、恋愛運なども高まっているでしょう。

逆に、料理の数が少なかったり、食べても満足できないような夢であれば、日常生活において不満が溜まっていることを暗示しているとされるでしょう。


バイキングの夢は【食べる】行為を表すことから、何かを強く欲していることの表れでもあります。

体調面での心配からくる健全な肉体、物欲、そして愛情…。強く欲していることから、それが欲望の赴くままに行動してしまう原因となる可能性もあります。

好奇心の高まりも表しているとされますので、どんなこともやる気いっぱいに取り組むことが吉とされます。


また、バイキングの夢は【レストラン】などの夢の意味からの診断できると考えられています。

バイキングの夢を見た場合は、誰と一緒にいるのか。食べている料理はどんなものなのか、なども覚えておくようにすると、さらに夢の内容を診断できるでしょう。

好きな人とバイキングにいく夢

好きな人と食事をする、デートするような場合は、どんな場所でも嬉しいかもしれませんね!苦手な場所だとテンションダウンかもしれませんが…。

好きな人とバイキングにいく夢や、誰かとバイキングに行く夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

社交性の高まり、コミュニケーション能力の高さを表している反面、それだけ他の人からの愛情を受けたい!愛されたい!といった強い感情の高まりを暗示しているともされるでしょう。


また、好きな人とバイキングに行く夢は、好きな人との関係をもっと深くしたい!好きな人のことをもっと知りたい!といった強い欲求の高まりを表しているとされます。

積極的な行動が吉とされますが、好きな人のことを思いやる気持ちの大切です。

好きな人に関する夢は【好きな人の夢占い】でも解説していますので、参考にしてみてください。

バイキングで無我夢中に食べている夢

食べ放題形式は、時間制限がありますので、時間内にどれだけ食べられるか!といった気持ちになりがちですよね。食べ過ぎて動けなくなってしまったり…。(笑)

バイキングで大量に食べる夢など、ひたすら食べまくるような夢は底なしの欲求、欲望を暗示しているとされます。

また、性欲の高まりを暗示しているとも考えられ、性的な刺激を強く求めているとも。


食べる行為はストレス発散を意味しているとも考えられますので、知らず知らずのうちにストレスが溜まっている可能性も表しているともされます。

体調が悪化する前に、できるだけ早めの休息を。

バイキングで何を食べようか迷っている夢

焼肉などの食べ放題と違い、レストランでのビュッフェなどさまざまな料理のバイキングでは、何を食べようか迷ってしまいますよね。好きな物だけを食べるか、バランスよく食べるか…。

バイキングで何を食べようか迷っている夢、決めきれない夢などは現実における判断力低下を表しているとされます。

周囲からは優柔不断を指摘されたりしがちですが、それだけ慎重になっていることを表しているともされます。

重大な決断を迫られた場合も、即決せずにじっくり考えることが運気アップにつながると考えられます。

周囲と相談するなどして納得いく解答を得られるまで、じっくり考えてみましょう。

ケーキバイキングの夢

スイーツバイキングはテンションがあがりますよね!甘いお菓子を沢山食べられるのは嬉しいです。まして、夢の中では太りませんし!

ケーキバイキングなど、甘いお菓子・甘い食べ物のバイキングの夢は運気アップの暗示とされます。

特に、恋愛運の高まりを暗示しているとされ、あなたの魅力が高まっていることを表しているとされるでしょう。

素敵な恋が訪れる可能性を表しているとされ、出会いの場には積極的に足を運ぶのがいいでしょう。


また、恋愛における好奇心が高まっていることを暗示しているともされ、好きな異性がたくさん出来てしまうなど目移りしていることを表しているともされます。

さまざまな異性とお付き合いすることも良いことですが、恋愛におけるトラブルには十分気をつけましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索