傘の夢占い

雨の日には欠かせないアイテムのひとつ【傘】。

ビニール傘のように手軽に使えるものから、ファッションアイテムに使えるようなオシャレな傘までいろんな種類がありますよね。

また、雨の日だけでなく、強い日差しから守ってくれる「日傘」など、傘は私たちの生活を守ってくれる便利なアイテムですね。

夢の中で傘が印象に残る場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。


夢占いで傘を診断する場合、傘の夢は守ってくれるものの象徴であり、味方が現れるなどあなたをサポートしてくれる存在を表しているとされます。

傘の夢は近いうちに悩みが解消する、心の不安がなくなる、身体的にも軽くなるなど、運気が尻上がりにアップすることを暗示していると考えられています。


特に、あなたを手助けしてくれる存在が現れることを意味していると考えられており、身近な存在があなたを助けてくれる存在である可能性が高いでしょう。

あなたが現在、何かに思い悩んでいたり、困っている場合は周囲の人に助けを求めてみてください。

ひとりでは解決できなかったような難しい問題も、じょじょに解決に近づいていくとされます。

どんな物事も諦めずに解決に向けて努力すると、良い結果が訪れるとされます。


また、傘の夢には恋愛運の高まりなど良縁に恵まれることを暗示しているとも考えられます。

将来的にあなたを守ってくれるような強い存在、頼れる存在が現れる可能性が高いでしょう。

傘をさす夢

雨が降ってきたり、日差しが強い日には傘をさすとどこか心がホッとしませんか。

傘をさす夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

たとえ、難しい問題・嫌な問題があなたに降りかかってきたとしても、周囲からの手厚いサポートを得られることを表しているとされます。

対人関係の運気の高まりを表しているとされ、周囲との関係は良好になるでしょう。


特に、仲の良い友達や家族などと一緒に傘をさす夢、友達の傘に入れてもらう夢などはその相手との関係がとても良好であることを暗示しているとされます。

甘えすぎには注意が必要ですが、うまく周囲を頼ることが吉とされます。

傘をもらう夢

誕生日プレゼントなどでちょっと高級な傘をもらったりすると嬉しいですね。置き忘れに気をつけないといけませんが…(笑)

誰かから傘をもらう夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

特に、傘をくれた相手が友達など知人の場合、その相手があなたのパートナーになってくれることを表しているとされ、その相手から強い信頼を得ていることを表しているとされるでしょう。

また、金運、恋愛運など運気がググッと高まっていると考えられており、臨時収入や良縁が訪れる可能性が高いとされます。

嬉しい出来事が舞い込むことを表す吉夢であり、充実した日々を過ごすことができるでしょう。

傘を誰かに貸す夢

なかなか傘を誰かに貸してあげるような余裕もないのですが、たまに置き傘をしているときとかは積極的に貸してあげるようにしています。(笑)

傘を貸す夢、傘を差し伸べるような夢は対人関係の運気の高まりを暗示しているとされます。

傘を貸す夢のように、何かを【貸す】夢は周囲に対する気配りができていることを表しているとされ、周囲を注意深く観察していることを表しているでしょう。

困っている人がいれば、手を差し伸べてあげましょう。あなたの行為により、自然と周囲との関係が深まっていくでしょう。

傘が壊れる夢

傘が壊れてしまう夢、壊れた傘の夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。

対人関係の運気が低下しているとされ、仲の良い友達などとの関係にヒビが入るような出来事に巻き込まれる可能性があります。

頼れる存在がいなくなるなど、関係改善までには時間がかかるかもしれません。

もちろん、頼れる存在からの自立を促されているとも考えられており、自分の力だけで何事も乗り越えられるような強い精神を持っていることを表しているとも考えられます。

トラブルが発生した相手がいる場合、相手の気持ちも尊重してしっかり話し合いをしてみましょう。

あなたも大きく成長するチャンスでもあります。

傘をなくす夢

コンビニなどで買えるビニール傘は、一度傘立てに入れてしまうと自分の物がどれだったかわからなくなる確率が高いですよね。なくしてしまう確率も高いです。

傘をなくす夢、傘がない夢は運気が低下してしまうことを暗示しているとされます。

物を失くすなど【失う】夢は、自信喪失など精神的なダメージを負う可能性があったり、機会損失などを意味しているとされます。

傘をなくす夢は守ってくれる存在を失うなど、精神的な支えになっているものを失ってしまうことを表しているとされます。

人との絆は相手を思いやる気持ちが重要になります。そういった気持ちを失わないように、そしてお互いを信頼し合えるように関係を築くことを意識することが吉につながるでしょう。

傘を忘れる夢

ビニール傘などはよく電車の中に忘れてしまいます…。天気が回復しちゃうと、ついつい傘の存在を忘れてしまったり…。

傘をどこかに忘れる夢、傘を忘れてしまう夢は運気が低下気味になっていることを暗示しているとされます。

どちらかというと警告、注意の意味があるとされており、取り組んでいる物事でミスがないかしっかり確認することが重要になるでしょう。

どんなこともある程度計画を立てる必要性があることを意味しているとされ、行き当たりばったりの行動に対する警告を意味しているとも。


また、対人関係の運気も低下していることを意味しているとされ、周囲に対する思いやりなどに欠けている可能性があります。

ひょんなことからトラブルが発生する可能性があるので、最近の行動や言動に問題がなかったか見つめ直す必要があるでしょう。

傘を使って空に浮く夢

夢の世界では空を飛ぶことだってできますよね。まるでアニメの世界のように、傘を使って空を飛ぶ。開放的で素晴らしいですよね!

しかし、傘を使って空を飛ぶ夢、傘で空をゆらゆらと浮かんでいるような夢は、精神的に相当なダメージを負っている可能性が高いとされます。

非現実的な出来事を夢で見る場合は、空を飛んでみたい!という強い願望を意味していたり、現実逃避したい気持ちが高まっていることを暗示しているとされます。

それだけ、今の生活が苦痛であることを意味しているとされ、夢の中でそういった苦痛から逃れたいという気持ちを表しているとも。

まずはじっくりと休息をとれる時間を用意することが必要になるでしょう。無理は禁物です!

雨の中を傘をさして歩いている夢

夢の中ではある場面が強く印象に残ることがありますよね。雨の中、傘をさすなど雨と傘が強く印象に残る夢にはどんな意味があるのでしょうか。

雨の中を傘をさして歩くような夢は、精神的に落ち込んでいることを意味している可能性があります。

夢占いにおいて【雨】はあなたの心の中、精神状態を意味しているとされます。

しとしと降るような雨は心が落ち着いていることを意味しているとされますが、土砂降りの雨などは相当ストレスを抱え込んでいる可能性を表しているなど。


そのため、雨から身を守るように傘をさす夢は、心の負担をできるだけ軽減したい気持ちの表れであるとされます。

また、そういった負担から助けてくれる存在を求めていることを表しているとも考えられるでしょう。


さしている傘が大きい、あなたをすっぽりと覆うほど巨大な傘の場合は、弱い部分を見せたくない・隠したいといった気持ちの高まりを表しているとも考えられます。

弱さと向き合い、克服する必要もありますが、今はまず周囲の誰かに頼ることを優先してみましょう。

傘を風で飛ばされてしまう夢

台風などのように風が強いと傘が壊れたり、傘そのものが飛ばされてしまったり…。風が強い嵐のような日は、傘をさそうかいつも迷ってしまいます。

傘が風で飛ばされてしまうような夢は突発的なトラブルに見舞われることを暗示しているとされます。

突然窮地に立たされるなど、思わぬ出来事によりあなたの周囲を取り巻く環境が激変する可能性があります。

運気が低下気味ですが、逆境を跳ね返すぐらい強い気持ちが重要になります。その困難を乗り越えると、素晴らしい成果を得られる可能性が高いでしょう。


また、傘が飛ばされてしまう夢は、問題に一人だ立ち向かう必要があることを意味しているともされます。

いつまでも守りに入っているのではなく、攻めの姿勢が必要になるような出来事が訪れる可能性が高いとされます。

何事も自信を持って取り組んでみてください。その姿勢があなたを一歩前進させるものになるでしょう。

傘を探す夢

コンビニなど人が多く集まる場所で、つい傘立てに傘を入れてしまうと、自分の傘がどれかわからなくなることがあります。

特にビニール傘などの場合は、自分の傘だとわかるよう目印をつけておくのがいいかもしれませんね。

傘を探す夢は精神的に不安定になっていることの表れであり、四方八方状態になっている可能性が高いとされます。

身を守ってくれるなど、あなたの盾となる存在を表す傘の夢。そんな傘を探す夢には、あなたにとって心強いパートナーを求めていることを表していると考えられるでしょう。


もし、傘を必死になって探すような夢であれば、かなり切羽詰まっていることを表しているとされます。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索