たわしの夢占い

洗面台やお風呂場などに置いてある【たわし】。
頑固な汚れを落とす際には重宝するアイテムですね!
たわしにもいろんな種類があり、スポンジタイプのものから【へちま】など植物を使ったもの、鉄などの金属を使用しているたわしなどなど。
たわしを使う際には体力を使いますが、カビなどの汚れもとれて掃除が終わった後の爽快感は格別です。
たわしが夢に出てくる場合は、夢占いではどんな意味があるのでしょうか。

たわしの夢は過去を清算したい気持ちの表れ

たわしを夢占いで診断する場合、たわしの夢は洗浄、浄化の象徴であり、過去の思い出からの脱却・清算を意味しているとされます。
もともと夢占いで【掃除】をするなど汚れを落とす行為は、嫌な思い出や何かしら罪の意識に悩まされていることを意味していると考えられています。

たわしでゴシゴシ何かを洗う夢は、洗い流したい思い出、綺麗にしたい過去などを抱えていることを意味しているとされます。
ピカピカになるほど綺麗に洗うことができれば、過去を乗り越えられることを意味していると考えられます。
後ろめたい思い出などもなくなり、精神的にとても楽になる日が訪れるでしょう。

過去を振り返ることも大事ですが、いつかは前を見て行動する必要があります。
何事も前向きに捉えていきましょう!

たわしを買う夢

大掃除などをする際にはたわしを買うと便利ですね。
たわしを買う夢は運気の高まりを暗示しているとされます。
たわしを買う夢は束縛がなくなる、心が洗われるなどの意味があると考えられるでしょう。

たわしを必要としていることを意味しているとされますので、何かしら罪の意識に悩まされていることを意味している場合があるでしょう。
その想いなどをなんとか消したい!という強い思いの表れでもあります。
気持ちがとても前向きになっていることを意味しているとされますので、嫌な思い出も吹き飛ばすことができるでしょう。

たわしを捨てる夢

たわしはとても便利なアイテムですが、頻繁に使うとすぐにダメになってしまいますよね。
たわしを捨てる夢は運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。
何かを【捨てる】行為は、夢占いでは「不要なもの」を意味しているとされ、捨てたいものの象徴でもあります。

しかし、過去を清算できるアイテムを意味するたわしを捨てる行為は、あなたが過去を清算できる、乗り越えられることを暗示していると考えられます。
あなたにとって充実した日々が訪れる可能性が高いでしょう。
積極的にいろんなことに挑戦すると、新しい環境が手に入る可能性も高いと考えられます。

たわしの大きさ、たわしの形が印象に残る夢

たわしは一般的には小判型や長方形などの形をしていますが、使っているとどんどん形が変わっていきますね。
形が歪なたわしが夢に出てきたり、大きなたわしが出てくる場合は、過去の思い出に縛られ過ぎて行動も制限されていることを意味しているとされるでしょう。
本来は使いやすい形状なのに、掴みにくい変な形であったり、大きすぎて掴めないようなたわし。これらは、不測の事態が訪れるなどトラブルを暗示している可能性があります。
また、目に見えない恐怖を表している場合もあり、心の不安がたわしとなって表れている可能性もあるでしょう。

何か過去の思い出に悩まされていませんか。
信頼できる友達などに打ち明けるなどして、できるだけ負担を軽くするように心がけてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索