祭りの夢占い
夏や秋にかけて日本各地で開催される【祭り】。
日本だけでなく外国でも何か嬉しいこと、記念日などは祭りが開催されます。
祭りは何かに対するお礼や祈り、または慰霊を意味するなどさまざまな意味が含まれています。
祭りの種類としては、収穫祭からはじまり、祈年祭や地鎮祭などが挙げられます。
カーニバル・フェスティバルなどのような祭りは、とにかくテンションが上がる楽しい行事ですよね。
では、夢の中で祭りに関するものを見た場合、夢占いではどんな意味がこめられているのでしょうか。
祭りの夢は日常生活に飽き飽きしている表れ
祭りの夢を夢占いで診断する場合、祭りの夢は退屈、抑圧されていることの象徴であると考えられます。
わいわい楽しめる祭り、また神輿などで気持ちが昂るような祭りは、普段の生活とは一変する世界です。
祭りの夢を見る場合は、飽き飽きとした日常生活に対して刺激を求める気持ちの高まりを暗示しているでしょう。
ストレスが溜まるようなことが続いていませんか。毎日同じ行動、同じことしかしてなくて、ため息がよく出ませんか。
いろいろな思いが積もりに積もって、そろそろ限界が近づいている可能性があります。
祭りに出かけるように、祭りに参加するようにパーッと遊びたい!など、ストレスを解放したい気持ちが高まっていると考えられるでしょう。
祭りの夢を見た場合は、とにかく休息をとること。
また、旅行に出かけるなどしてストレスを発散することがとても重要であるとされます。
オン・オフをしっかりつけるように行動しましょうね。
祭りに行く夢
祭りと聞くだけでテンションが上がってしまいますが、祭りに行く前はワクワク感でいっぱいになります。
祭りに行く夢は運気の高まりを暗示しているとされ、刺激を求める気持ちの高まりを表しているとされます。
退屈な日々に別れをつげたい!といった強い気持ちの表れであり、とにかくいろんなものに興味津々になっていることを表しているでしょう。
新しいものはもちろん、流行りのものに対して乗っかることで、多くのものを吸収できる可能性が高いと考えられます。
積極的な行動が吉につながるとされます。
また、祭りに一緒に行く人がいれば、その相手によって夢の意味が異なるとされます。
彼氏など恋人と一緒に祭りに行く夢は、その相手との関係に強い信頼を抱いていることを暗示しているとされます。
また、恋人に対する熱い恋を意味しているとされ、あなたの想いがかなり強くなっていることを意味しているでしょう。
きっと情熱的な恋はあなたをより一層輝かせてくれるでしょう。
もし、異性と祭りに出かけるような夢だった場合は、恋愛を心の底から楽しみたい気持ちの表れであるでしょう。
恋愛に積極的な姿勢の表れであり、好きな人に対しては積極的な行動に出るのが吉につながります。
好きな人の夢に関しては【好きな人の夢占い】を参考にしてください。
1人で祭りにいる夢
誰とも予定が合わなくて、仕方なくひとりで祭りに行ったことがありましたが、とても寂しい思いをしましたね…。オススメしません。(笑)
1人で祭りにいる夢、1人で祭りに出かける夢は強い孤独感の象徴です。
周囲から相手にされていないのではないか、自分の味方はいない、などといった負の感情が高まっている可能性があります。
そうした心配が心に大きな負担を与えている可能性があり、どんどんマイナス思考に陥ってしまう可能性があります。
こうした夢は大抵、勘違いからくる可能性が高いと考えられています。
勇気を出して、周囲に溶け込めるよう、あなたから積極的にコミュニケーションをとるようにしましょう。
大きな一歩が、あなたを変える力に生まれ変わるでしょう。
祭りの準備をする夢
地元の町内会のお祭りなどではテントを組み立てたり、屋台の手伝いをするなど、何かと準備に追われますよね。
祭りの準備をしている夢は運気がアップしていることを暗示しているとされます。
友達と一緒に準備するなど、誰かと一緒に準備する夢は特に協調性の高まり、対人関係の運気の向上が期待できるでしょう。
また、何かを【準備】するという行為は、物事の進め方を冷静に判断していることを表しているとされます。
今のあなたは計画性に優れており、しっかりと目標を立てることで大きな成果を得られる可能性が高まるとされます。
ただ単に頑張るだけでなく、しっかり目標を立てることが重要になるでしょう。
祭りを見る夢
遠くの境内などから、祭りをゆっくり見るのもいいですよね。うちわをあおぎながら…風流ですね。
祭りを見る夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。
特に、収穫祭を見ている夢は頑張ってきた物事、努力した結果が得られることを暗示しているとされます。
今までコツコツと積み上げてきた成果がついに開花する可能性があり、嬉しい出来事が舞い込むでしょう。
最後まで気を抜かず、努力を続けていってくださいね!
祭りの屋台の夢
祭りの屋台が出てくる夢、祭りの出店の夢は運気が高まっていることを暗示しているとされます。
色んな人との出会いの場でもある屋台は、新たな出会いの表れを意味しているとも考えられます。
屋台の人とうまくコミュニケーションがとれる夢などは、対人関係の運気がとても良くなっていることを表しているでしょう。
また、金魚すくいや射的、縁日の屋台で楽しんでいる夢は、今の生活にちょっと疲れていることの表れかもしれません。
屋台で楽しむ夢は、自由だった子どもの頃の記憶など、楽しかったときの記憶を懐かしんでいることを意味しているでしょう。
何か辛い出来事、またはストレスが溜まるような出来事に巻き込まれていませんか。
ゆっくり羽を伸ばせる環境を手にし、十分休息をとってください。リフレッシュが大事です!
祭りの後の夢
祭りの後というのは、なんだか切ない気持ちになったりしますよね。
祭りの後の夢、祭りの後片付けをしている夢などは、物事の終わりを意味しているとされます。
興奮するような出来事、積極的に取り組んできた物事がそろそろ終わりを迎えることを意味しているとされます。
仕事はもちろん、恋愛なども当てはまると考えられています。
熱心に取り組んできたものほど、強い喪失感を抱く可能性があるでしょう。
ただ、これはマイナスな喪失ではなく、何かしらやり遂げたことによる喪失であり、一時的な気持ちの低下を意味しているでしょう。
どんなことも前向きに捉え、常にポジティブでいることが吉につながるとされます。
祭りが中止になる夢
楽しみにしていたお祭りが雨などで中止になる。夢であってもなんだか嫌な感じがしますよね。
祭りが中止になる夢は運気がダウンする可能性を暗示していると考えられます。
計画が中止になる夢などはあなたが目標にしている、または計画を立てたものがうまくいかない、壁が立ちはだかることを暗示しているとされています。
楽しみにしていたものがお流れになってしまう可能性も…。心の準備をしておきましょう!