エスカレーターの夢占い

駅やデパートなどの建物に備え付けられている【エスカレーター】。

私は小さい頃「動く階段」と勝手に呼んでいましたが、上り階段しかない場合はエスカレーターがあればなぁ…と感じてしまうほど、とても便利なものですよね。

エレベーターを待つのも時間がかかる場合などには、エスカレーターを利用するようにできるなど、選択の幅が広がるのはいいことですよね!

エスカレーターが夢に出てきた場合、夢占いではどのような診断ができるのでしょうか。

エスカレーターの夢は成功を暗示

エスカレーターを夢占いで診断する場合、エスカレーターの夢は成功・成果の象徴であり、目的達成などの幸運が舞い込むことを表しているとされます。

特に、エスカレーターは乗ってしまえば目的地まで自動で進んでくれる便利なものです。

そのため、苦労をせずに素晴らしいものを手にすることができることを暗示しているとも考えられるでしょう。

今まで頑張ってきたもの、経験してきたものが実を結び、成長できる可能性が高いでしょう。


しかし、嬉しい暗示だけでなく、周囲に流されがちな性格に対する不安、心配を表している可能性もあります。

もっと計画的に生きたほうがいいのかな?など、うまくいきすぎている現状に危機感を抱いてる可能性も。


エスカレーターの夢を見た場合は、エスカレーターに乗っているのかなど、あなたがどのような行動をとっているかもよく覚えておくようにしましょう!

エスカレーターを上がる夢

上りエスカレーターがないと困る!と感じてしまうほど便利ですよね。

エスカレーターで上の階に上っているような夢は運気アップを暗示しているとされます。

夢占いで【上る】というのは、やる気や意志力の高さの象徴であるとされます。

自動で目的地まで進んでくれるエスカレーターで上る夢は、近いうちに今まで頑張ってきた成果が得られることを暗示しているでしょう。

必要以上に頑張らなくてもよさそうです。成果が出るまでリラックスして待っていましょう。

エスカレーターで下る夢

上りに比べたら下り階段なら歩いてでも…。と思いがちですが、下りの場合でも足への負担は相当なものですからね!エスカレーターは便利ですね。

エスカレーターで下る夢、下の階へ向かうような夢は運気が停滞気味になっている可能性があります。

夢占いでは【下る】などの行為は、ちょっと一息入れよう、という気持ちの表れであると考えられます。

がむしゃらに頑張ってきたけど、結果が伴わないなど、精神的な疲労が溜まってきているようです。


しばらくは休息をとるように心がけてください。精神的に落ち着くと、今まで見えなかった景色が見えてくるようになりますよ。

エスカレーターを走る夢

乗っていれば自動で進んでくれるエスカレーターですが、急いでいるときは走って駆け上がったりしますよね。

最近では、エスカレーターの上を走らないように言われたりしますが…。

エスカレーターの上を走る夢は心の焦りを暗示しているとされます。

【走る】行為に関する夢は、やる気がみなぎっていることの表れであり、良い夢として考えられています。


ただし、エスカレーターのように時が来れば成果を得られることを暗示しているようなものを、走って目的地まで行こうとしている夢は、早く成果が欲しい!といった焦りを表しているとされるでしょう。

焦りは油断やミスを引き起こすものになりますので、深呼吸して現状をしっかり整理してみてください。

もし、下りのエスカレーターを勢いよく走っているような夢であれば、運気が急降下する可能性があります。

体調が悪化するなど健康面での運気も低下している可能性がありますので、要注意です。

エスカレーターを逆走する夢

小さい頃などに、友達とふざけあってエスカレーターを逆走して遊んだことがありますが、迷惑がかかるのでやめておきましょう。(笑)

エスカレーターを逆走する夢は、困難に立ち向かえる強い精神力が備わっていることを暗示しているとされます。


例えば、下りのエスカレーターを逆走するような夢。目の前に立ちはだかる壁がとても大きいのを承知のうえで、目標に向かって取り組める強いやる気・意志力を表しているでしょう。

上りエスカレーターを逆走するような夢は、このまま目標を達成してもいいのか、という不安を表していると考えられます。

エスカレーターから降りる夢

乗っているエスカレーターから降りるのはなかなか難しいですよね。

エスカレーターから降りる夢は精神的に不安定になっていることを表しているとされます。


上りのエスカレーターから降りる夢は、目標に対する取り組み方の方向性に疑問を抱いてることの表れでしょう。

今一度、目標設定や計画性を見直す必要があるとされます。また、見直したい!という深層心理が表れているとされるでしょう。

見直した結果、方向性が間違っていなくても、それが自信に繋がります。しっかり見直しておきましょう。


下りのエスカレーターから降りる夢は、後ろ向きな気持ちとは裏腹にまだまだ諦めてなるものか!という気持ちが残っていることを暗示しているでしょう。

しっかり休息をとり、諦めていた物事があれば再チャレンジしてみましょう。

エスカレーターから落ちる夢

長いエスカレーターに乗ったりすると、ふいに落ちたらどうしよう…と不安になったりします。

エスカレーターから落ちる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

高いところから【落ちる】夢などは心の不安を象徴しているとされ、体調悪化・心の不安などを表しているとされます。

成功を暗示するエスカレーター、特に上りのエスカレーターから落ちる夢は、成功が一転して失敗・損失を表しているとされます。

突発的なトラブルに巻き込まれる可能性もありますので、十分注意してくださいね。

エスカレーターが故障する夢

エスカレーターに乗っている最中に故障されると困りますよね。

エスカレーターが故障する夢は運気が低下することを暗示しているでしょう。

エスカレーターが壊れる夢などはトラブルを暗示していると考えられます。


また、順調に動いていたエスカレーターが止まる夢などは、孤独感・孤立を暗示しているとされます。

今までサポートしてくれた友人などがいなくなるなど、苦しい日々を過ごす可能性があります。


何かとトラブルに巻き込まれる可能性が高いとされますので、できるだけゆとりを持って行動するようにしましょう。

エスカレーターが異様に長い夢

乗っているエスカレーターが長い夢。なかなか目的地に到達しない夢は何かとモヤモヤしてしまうことを暗示しているでしょう。

上りのエスカレーターが長い夢は、目標は達成できるけど、達成できるまでにはまだまだ時間がかかることを表しているとされます。

エスカレーターが長くても何も感じない夢、逆にリラックスしているような夢であれば、心に余裕があることを表しているでしょう。

もし、イライラしたりモヤモヤするような気持ちになる場合は、精神的に不安定になっている可能性が高いとされます。

現実でも同様に、物事が順調に進まないためイライラしがちですが、余裕がないときは何かとトラブルを引き起こす原因にもなります。

ここはひとまずリラックスして、どんなことも前向きに捉えるようにしましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索