異性の夢占い

自分自身とは異なる性別の存在【異性】。

小さい頃は特に意識しなくても、思春期になると急に性として意識してしまうのは仕方のないことですが、昔のように仲良く遊べないもどかしさを感じたり…。

大人になると良きパートナーとしての異性。また、恋愛において良き相談者としてアドバイスをくれる異性という存在は心強いですよね。


では、夢の中に異性が出てきた場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

異性の夢は恋愛における理想像の象徴

異性を夢占いで診断する場合、異性の夢は恋愛を象徴する意味があると考えられます。

夢に異性が出てくる場合、その異性はあなたの恋愛における理想像が現れている可能性があります。

特に、知らない異性が夢に出てくる場合は、あなたの理想像が具現化されている可能性が高いと考えられます。


その反面、知り合いの異性が夢に出てくる場合は、その相手があなたにとって理想の恋人になる可能性が…。

また、好きな人や理想像を異性の知り合いの代役として夢の中で練習をしている可能性もあるでしょう。


このように、異性を夢占いで診断する場合は、その異性が知り合いなのか。それとも全く知らない人なのかが重要になると考えられます。

異性の友達が夢に出てくる場合

夢の中で異性の友達が出てきた場合、現実で次に会ったときにちょっと意識してしまいますよね。

異性の友達が夢に出てきた場合は、恋愛運の高まりを暗示しているとされるでしょう。

もともと【友達】を夢占いで診断する場合、友達はあなた自身を表している可能性がありますが、その友達に対する強い好意・信頼を意味しているとも考えられています。

そのため、異性の友達が夢に出てくる場合は、その相手に対する好意・または相手からの好意を意味しているとされます。


夢に出てきた異性に対して悪い感情を抱かない場合は、その異性と関係を深めてみるのもいいでしょう。

異性と話す夢

異性との何気ない会話も、思春期になるとぎこちなくなってしまうのも…青春ですね!

異性と話す夢、異性と話しているような夢はその内容があなたを導く重要な内容になっていることを意味しているとされます。


特に、性別が異なる異性からのメッセージは、恋愛面・私生活面における重要なアドバイスになっている可能性があるでしょう。

もし、夢の中で異性に何かを指摘されるような場合は、その指摘は異性からあなたがどのように見られているかを表している可能性があります。

会話した内容はしっかり覚えておくようにしましょう!

異性とハグする夢

友達などとふざけてハグし合うことはあるかもしれませんが、知らない異性とハグしているなんてドキドキしちゃう夢ですね!

異性とハグする夢、異性と抱き合うような夢などは甘えたい気持ちの高まりを暗示しているとされるでしょう。

抱きしめられる夢など、誰かからハグされるような夢は構ってほしい、甘えたい!といった感情の高まりを意味していると考えられます。

守られたいといった感情の高まりも表しているとされ、どこか心に寂しさを抱いている可能性があります。

異性に限らず、同性に対してもちょっと甘えてみてはいかがでしょうか。


また、ハグしている相手と今以上に仲良くなりたい!という強い欲求の高まりでもあるでしょう。

知り合いの異性であればその相手との関係、まったく知らない異性であれば異性と仲良くなりたい!という欲求の高まりを表しているでしょう。

異性とキスをする夢

知らない異性とキスをする夢とかは、なんだか欲求不満なのかな、と心配になりそうな夢ですね。

異性とキスをする夢、異性からキスされる夢などは恋愛運の高まりを暗示しているとされます。

そもそも夢占いで【キス】は恋愛を意味することが多いとされ、特に純潔などプラトニックな恋を意味していると考えられます。

知らない異性とキスの夢は、恋愛に対する好奇心の高まりや純愛を求める気持ちの表れでしょう。

もし、異性から強引にキスをされる夢などを見た場合は、恋愛に対する強い憧れの象徴であるとも考えられるでしょう。


詳しくは【キスの夢占い】を参考にしてください。

異性と喧嘩する夢

たとえ夢の中であっても、誰かと喧嘩するような夢を見た後は、目覚めが悪いですよね。

異性と喧嘩する夢、異性と口論をするような夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

特に恋愛運の低下を意味しているとされ、知らない異性との喧嘩はあなたが抱いているコンプレックスが夢に現れている可能性が高いとされます。

知らない異性との喧嘩の理由は、あなたが現実で異性から思われている嫌な一面などを表しているとされます。

その面を直すことが運気アップにつながると考えられるでしょう。


また、知り合いの異性と喧嘩している夢は、その相手との関係が深まることを暗示しているとされます。

喧嘩する夢はストレス発散などの意味を表しているとされ、新しい関係が築けることを意味していると考えられています。

そのため、知り合いの異性と喧嘩する夢に関しては、その相手と仲良くなれる、新しい関係が築けることを意味している可能性が高いと考えられるでしょう。

異性と電車に乗る夢

仲の良い異性や知らない異性と電車に乗ってわいわい会話している…。どう感じるでしょうか。

異性と電車に乗る夢は運気の高まりを暗示していると考えられ、目標が達成できるなどを意味しているとされるでしょう。

夢占いで【電車】というのは、目的地に向かってがむしゃらに頑張れるやる気・意志力が備わっていることの表れであり、仕事や人間関係に変化が生まれることを象徴しているとされます。

異性と電車に乗っているような夢は、異性との協力が不可欠であることの意味であるとされ、恋愛運の高まりを暗示していると考えられるでしょう。


異性と一緒に電車に乗っていて違和感がなければ、今後訪れる恋はとても良い関係になることを表しているとされます。

恋愛面においては充実した日々を過ごせることを表しているでしょう。


もし、その相手があなたの好きな人であれば、その相手との恋愛が発展する可能性が高いでしょう。

詳しくは【好きな人の夢占い】を参考にしてみてください。

異性と歩く夢

知らない異性と一緒に歩いている夢でも、ちょっとした刺激を受けますよね。

異性と歩く夢は運気が高まっていることを暗示しているでしょう。

夢占いで【歩く】行為は、目標に向かう強い精神力の表れ、やる気の高さを意味しているとされます。


異性と一緒に歩く夢など、誰かと一緒に歩く夢は協調性の高さを意味していると考えられるでしょう。

性別が異なる異性と仲良く歩くような夢は、恋愛運の高まりも暗示していると考えられ、将来を共にするようなパートナーとの出会いが訪れる可能性も。

異性と仲良くすることが運気アップにつながると考えられるでしょう。

異性が泣く夢

夢の中で知らない異性が泣いていたら、なんだか不気味に思うかもしれませんね。

異性が泣いている夢、異性が泣くような夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされます。

夢占いにおいて【泣く】という行為は、ストレス発散など感情が爆発する意味から、感動を得られること・開運が訪れることを象徴しているとされます。

異性が泣く夢は新しい恋が訪れることを暗示していると考えられ、嬉しいニュースが舞い込む可能性が高いでしょう。

今後、新しく出会う異性からアプローチをされるなど、モテ期が到来するような嬉しい日々が過ごせる可能性があるでしょう。

異性に好かれる夢

知らない異性はもちろん、知り合いの異性などに急に好かれるような夢というのも、なんだか悪い気がしないですよね。(笑)

異性に好かれる夢、異性からモテるような夢は恋愛運の高まりを暗示しているとされるでしょう。

性としての魅力がすごくアップしていることを意味しているとされ、周囲からの評価も高まっていると考えられるでしょう。


自己顕示欲の高まりを表しているとも考えられ、注目されたい!モテたい!という強い願望の表れでもあります。

努力を怠らなければ、結果的には自信もついてきますので、周囲からの評価も上がるとされるでしょう。

異性に助けられる夢

自分とは異なる異性は、的確なアドバイスをくれる大切な存在ですよね。

異性に助けられる夢は精神的に不安定になっていることを暗示しているとされるでしょう。

夢占いで誰かに【助けられる】というのは、心から助けを求めていることの表れであり、相当な無理をしていることを意味しているとされます。

周囲に助けを求めることが重要になるとされるでしょう。


異性に助けられる夢は、特に恋愛面において悩みを抱えている可能性が高いとされます。

仲の良い友達から、信頼できる異性に恋愛相談をすることが運気アップにつながるとされます。

ひとりで悩まず、周囲に助けを求めましょう。

異性になる夢

夢はどんな出来事も起こりますが、夢の中で性別が入れ替わっていたら何をしてみたいですか?

異性になる夢、性別が入れ替わる夢は変身願望の高まりを暗示しているとされるでしょう。

女性の方が男性になる夢は、男性らしさ・男性のような力強さを求めていることの表れだと考えられます。

男性の方が女性になる夢は、母性の高まりなど女性のような包容力を身につけたいとする強い気持ちの表れだと思われます。


とても前向きな気持ちの表れであるとされ、新しいことに挑戦することで新しい人生が訪れる可能性が高いとされます。

自己アピールをしっかりする、イメチェンしてみるなど、いろんなことに挑戦してみてください!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索