亀の夢占い

長寿を象徴することで有名な【亀】。鶴と並んで、亀は幸福の動物として有名ですよね。

また、亀は昔話に登場することなどから古くから親しまれているのが分かる生き物です。

最近では「ミドリガメ(ミシシッピアカミミガメ)」が繁殖しすぎて大変なことになっている!というニュースを見たりしますが、外来種の生き物との共存は難しい問題ですね。


幸運や長寿などを象徴する亀が夢に出てきた場合、夢占いでも良い意味がありそうな気がしますが…。実際はどうなのか気になりますね。

亀の夢を診断してみましょう!

亀の夢は我慢強さや幸運の象徴

亀を夢占いで診断する場合、亀の夢は幸運の象徴であるとされており、特に健康運の高まりを表しているとされます。

また、我慢強さなど忍耐力の高まり、保守的な感情の芽生えを表しているとされるでしょう。

辛坊強い性格を持ち合わせていることの表れであり、どんなこともコツコツと努力を積み重ねられる強さが身についていることを意味していると考えられるでしょう。

日々積み重ねたものが、大きな成果となって得られることの象徴でありますので、仕事や恋愛などで大きな目標を立ててみるのがいいでしょう。

その目標に向かって努力を続けることが重要になるでしょう。


また、亀の夢は金運アップを意味しているとも考えられるとされます。

無駄遣いなどをしないように心がけるなど貯金をすることがさらなる良運を呼び込むことを意味しているとされます。

亀を飼う夢

さすがにウミガメを飼育するのは難しいですが、川や池などに生息している亀は飼いやすいので機会があればぜひ!ニオイが気になりますけどね…。

亀を飼う夢、亀を飼育する夢は出世欲の高まりを暗示しているとされます。

高い目標を掲げることで、その目標に向かって努力を惜しまない強い精神力を持っていることの表れであると考えられ、金運を自らの手で掴み取れることを表しているとされます。

また、周囲をうまくコントロールできることの表れでもあり、あなたが先導することで大きな成果を得られる可能性が高いでしょう。

率先して周囲をうまく導いてくださいね。


また、亀を捕まえる夢も同様の意味があると考えられており、金運の上昇が期待できるとされます。

仕事で大きな成果が得られ、収入アップなどに期待できるでしょう。

亀を助ける夢

昔話「浦島太郎」のように、いじめられている亀がいたら助けてあげたいですよね!ひっくり返って起き上がれなくなっている亀がいたら助けてあげましょう!

亀を助ける夢は運気アップを暗示しているとされます。


健康運の高まりはもちろん、対人関係の運気がアップしていることを表しているとされるでしょう。

周囲の誰かが助けを求めている場合は積極的にサポートしてあげましょう。回り回って、あなたにとっても嬉しい出来事が舞い込むことを表しているとされるでしょう。

詳しくは【助ける夢占い】を参考にしてください。

亀を食べる夢

食用の亀がいるのか謎ですが…亀を食べる習慣もないので不思議に感じるかもしれませんね。

亀を食べる夢は強い意志力の表れであると考えられ、金運の高まりを暗示しているとされます。

責任を負うような仕事を任されても、持ち前の我慢強さ・忍耐強さでどんな困難も耐えきれることを表していると考えられます。

大きな富を得られるチャンスに恵まれる可能性も高いと考えられますので、どんなチャンスも逃さないようにしましょう。

亀を殺す夢

亀を殺す夢は運気が低下することを暗示していると考えられます。

もともと何かを【殺す】夢というのは、自立の象徴であるとされており、束縛から解放されたい!などを表していると考えられています。

悪い意味はあまりないと考えられていますが、亀のようにそもそも幸運の象徴であるものを殺す夢は注意が必要です。

亀を殺す夢は金運低下、健康運低下を意味しているとされ、急激な運気低下が心配される場合が多いとされるでしょう。

体調面が悪化して、仕事に支障が出るなど懐事情も厳しくなってしまうかも。

体調には十分気を付けてくださいね。

亀の甲羅に乗る夢

大きな陸ガメだと亀の甲羅に乗ることもできそうですよね。移動手段としてはあまり有用なものではないかもしれませんが。

亀の甲羅に乗る夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

幸運の象徴である亀に乗れる夢は、良い運気を手にすることができることの表れであり、吉夢であると考えられるでしょう。

いろんなことに挑戦することで、大きな成果を得られる可能性が高いでしょう。


また、亀の甲羅は保守的な気持ちや防衛本能の高まりを表していると考えられています。

甲羅が大きい亀、頑丈な甲羅を持つ亀が夢に出てきた場合、あなたはかなりの頑固者になっている可能性があります。

古い考え方に固執しすぎて、柔軟な考えができなくなっている可能性も。

もう少し頭を柔らかくすることで、新しい発見を得られる可能性があるでしょう。

亀と泳ぐ夢

ウミガメと一緒に泳げるツアーみたいなのもあるようですが、夢であれば水中でも呼吸ができるのでツアーよりも楽しい経験ができるかもしれません!

亀と泳ぐ夢、亀と仲良くなれる夢は運気がアップしていることを暗示しているとされるでしょう。

人間関係が良好であり、周囲と良い関係を築くことで嬉しい知らせが飛び込んでくる可能性が高いでしょう。


また、亀が泳いでいるのを見る夢も同じく幸運の象徴であるとされます。

特に、海亀が優雅に泳いでいるような夢であれば、恋愛運の高まりを暗示しているとされるでしょう。

素敵な出会いが訪れる可能性が高いとされますので、出会いの場には積極的に出かけるようにしましょう。

亀が怪我をしている夢

亀は硬い甲羅に守られているとはいえ、甲羅干しのため高いところにいて落っこちてしまうなど、怪我をしてしまうケースも多々ありますので要注意ですよ!

亀が怪我をしている夢、怪我をした亀が出てくる夢は運気がダウンすることを暗示しているとされます。

弱っている亀が出てくる場合、健康運の低下など体調面が悪化してしまう可能性が高いと考えられるでしょう。

まずはゆっくり休養をとるように心がけてください。やりたいことは今のうちにメモっておくのがいいでしょう!

亀が飛ぶ夢

「ガメラ」のように空を飛ぶ亀が現実でもいたら恐ろしいですが、現実では空を飛ぶような亀は存在しませんね。まさに夢!

亀が空を飛ぶ夢、亀が飛ぶような夢は自由を求める気持ちの象徴であると考えられます。

今まで耐えてきたものから解放されることの表れであると考えられ、何かしら成果を得られる可能性が高いと考えられます。

引き続き努力を続けることで、素晴らしい成果を得られるでしょう。


また、亀が空を飛んだらいいなぁ…などといった起こりもしないことへの願望を表しているとも考えられます。

そうした非現実的な現象を期待するなど、刺激を求める気持ちの高まりを表しているとされるでしょう。

亀に食べられる夢

亀に襲われる可能性は低いとされますが、巨大な亀に食べられてしまう夢なんてのは、気分の良いものではないですよね。

亀に食べられる夢は精神的に不安定であることの表れであるとされるでしょう。

健康運の低下も考えられるとされ、耐えられないほどのストレスを抱えてしまう可能性が高いとされます。

急激な体調変化により、仕事面ではミスが相次ぐなど成績がガタッと下がってしまう可能性もあります。

身体的な問題はもちろん、精神的な不安も高まっているとされますので、十分な休養をとるようにしてください。

亀と蛇が出てくる夢

亀と蛇が同時に出てくる夢、亀に蛇が巻き付いているような場面が夢に出てくる場合…。

中国の神様として有名な「玄武」は亀と蛇が一緒に描かれるものとして有名ですよね。

よって、亀と蛇が一緒に出てくる夢は素晴らしい運気に恵まれることを暗示しているとされます。

亀は長寿、蛇は繁殖の象徴であると考えられており、長期間に渡って健康的になれることを暗示しているとされるでしょう。

多少の無理もなんのその、頑張るなら今がチャンス!ぜひいろんなことにチャレンジしてみてくださいね。

亀とカエルが出てくる夢

亀とカエルが一緒に出てくる夢はどんな意味があるのか気になってしまいますね。

夢占いで【カエル】は金運の象徴であると考えられている生き物です。

幸運を暗示するとされるカエルが亀と一緒に出てくる夢は、大きな幸運が訪れることを表しているとされます。

金運の高まりに期待でき、収入が上がるのはもちろか、臨時収入などに恵まれる可能性が高いとされます。


また、カエルは「オタマジャクシ」から成長した姿であることから、出世などの成長を象徴するとも考えられています。

そのため、我慢強く続けてきたものが開花するなど、才能が芽生えたことによる大きな成長を意味するとも考えられるでしょう。

亀が2匹出てくる夢

2匹の亀など、複数の亀が夢に出てくる場合、幸運が訪れることを暗示しているとされるでしょう。

夢占いにおいて、対象のものが複数・もしくは大量に出てくるような夢は、そのものの意味が大きくなることの表れであるとされます。

亀が2匹出てくる夢などは金運が大きく上昇していると考えられますので、何事も自信を持って挑戦することが運気アップにつながるでしょう。

思わぬことで収入が得られるなど、嬉しい出来事が次々に舞い込む可能性が高いでしょう。

体調面もしばらくは良好であるとされますので、毎日が充実するでしょう。

亀になる夢

夢の中であなたが亀になっている。不思議な夢ですよね。

亀になる夢、亀に変身するような夢は変身願望の高まりを象徴しているとされます。

保守的な気持ちの高まりを暗示する亀自身になっている夢は、とても慎重になっていることの表れであるとされます。

仕事などでは、責任感の高さから大きな仕事を任せられるなどやりがいが得られる可能性が高いとされます。


また、亀のようにゆっくり生きたい、という気持ちの高まりであるとも考えられます。

優秀な忍耐力もいつまでも続かないものです。たまには休息をとり、ゆっくりすることも必要ですよ。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索