ハンカチの夢占い

便利なアイテムのひとつ【ハンカチ】。
食器などを洗う際やお手洗いなど、水で濡れた箇所をさっと拭けて重宝するものですね。
もちろん、誰かへの贈り物としても便利なハンカチ。夢でハンカチが印象に残る場合はどんな意味があるのか気になるはずです。

夢占いでハンカチを診断する場合、ハンカチには対人関係を示す意味が多いと考えられています。
ハンカチの夢は社交性、周囲との関係性が表れているとされます。
また、贈り物などでよく使われるハンカチには、相手への好意から出会い、別れなどの意味もあると考えられています。
ハンカチの夢を見た際には、ハンカチを贈ったのか。ハンカチを使っているのか、などが重要になりそうです。

ハンカチをもらう夢

親しい人、好きな人からハンカチをもらうような夢だと舞い上がってしまうのもわからなくもないです。
ハンカチをもらう夢は運気アップの高まりを表しているでしょう。
特に人間関係、周囲からの評価も高まっていると考えられ、もらった相手が異性であれば恋愛運もアップしている可能性が高いでしょう。
出会いの場へは積極的に出向くのが吉と考えられます。

ハンカチを買う夢

ハンカチにもたくさん種類があり、いざハンカチを買おうとするとどれがいいか迷ったりしてしまいますよね。
キャラ物のハンカチなども可愛くて好きですが、ハンカチを買う夢はどんな意味が…。
ハンカチを自ら購入する夢は、人間関係に対する悩みがあることを表しているでしょう。
周囲との関係がうまくいっているかどうか悩んでいたり、気軽に相談事を話せる相手が欲しい、といった気持ちの高まりを表している可能性が高いです。

ハンカチを貸す夢

私は結構鈍いので、サッとハンカチを貸せるような人に憧れたりします。
ハンカチを貸す夢は人間関係の充実を暗示していると考えられ、対人関係の運気がアップする可能性が高いでしょう。
周囲に対する気配りができており、周囲からもあなたを頼るようなことが多くなりそうです。
母性の高まりを表しているとも考えられますが、面倒見が良すぎるのも後々何かと厄介な出来事に巻き込まれる可能性もあります。
できないことはできない!とハッキリした態度をとることも大事です。

ハンカチを落とす夢

ハンカチはあまり大きくないので、ふとしたきっかけで落としてしまうこともあるでしょう。お気に入りのハンカチを落としたりするとテンションも落ちてしまいますね。
ハンカチを落とす夢は運気低下の暗示でしょう。
取り組んでいる物事ではミスが目立ち、思うような成果が得られない可能性があります。
また「別れ」の意味が強く表れていると考えられ、ハンカチを落とした場合は周囲との関係に変化が生じる可能性があります。

ピンク色のハンカチが印象に残る夢

さまざまな色のハンカチがありますが、その中でもピンクのハンカチが夢で印象に残る場合もあるでしょう。
ピンク色のハンカチが印象に残る場合は、夢占いの診断内容も【ピンク】の意味から判断できるでしょう。
ピンクのハンカチの夢は女性らしさ、恋愛に関する意味が強く表れていると考えられます。

そのため、ピンクのハンカチを買う夢には女性らしくなりたい!とする気持ちの高まりを表しているでしょう。
ピンクのハンカチを異性に貸す夢は、恋愛運がググッとアップしていることを暗示しているとも。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索