缶けりの夢占い

空き缶を蹴って遊ぶ【缶けり(缶蹴り)】。

缶けりは外で遊ぶ定番ですが、最近の小さい子供は缶けりで遊んでいるのでしょうか…。(笑)

小さい頃に缶けりをして遊んだ経験がある者としては、時代の移り変わりを感じて寂しさを感じます。

さて、缶けりを夢占いで診断する場合はどのような意味があるのでしょうか。

缶けりの夢は現実逃避したい気持ちの表れ

缶けりを夢占いで診断する場合、缶けりの夢の意味は童心、楽しかった頃の思い出に浸るなど、現実逃避を象徴していると考えられます。

特に、小さい頃に缶けりをして遊んだ記憶が強い場合は、缶けりをするなど小さい頃に流行った遊びをする夢は精神的な拠り所を過去の思い出にすがっている可能性が高いとされるでしょう。

現実で辛い出来事、つまらない退屈な日常を感じていたりすると、缶けりをして遊んでいた楽しい思い出を夢で見る可能性があるでしょう。

気分転換を目的としてぱーっと遊ぶことをオススメいたします。

誰かに向かって缶けりをする夢

例えば、友達や恋人などに向かって缶けりをする場合。

この場合は、その相手に向かって何かを伝えたい!という強い想いを表しているとされます。

振り向いてほしい!という好意はもちろん、意志疎通がとれていないことへのイライラ感などを表している可能性があるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索