ジェットコースターの夢占い

遊園地で大人気の乗り物の中に【ジェットコースター】がありますね。

重力を感じることができる乗り物で、激しい揺さぶりなどがスリル満点です!

小さい頃はジェットコースターに乗るのがとても怖かったのを覚えています。

それでは、ジェットコースターに関する夢を見た場合は、どのような意味があるのでしょうか。

ジェットコースターに乗る夢など、いくつかのパターンから夢の意味を調べてみましょう!

ジェットコースターの夢は心身の状態を表す

ジェットコースターを夢占いで診断する場合、ジェットコースターの夢は緊張感の表れであり、心身ともに不安定になっていることを意味しているとされます。

上下左右に激しく動くジェットコースターは、それだけ気持ちの浮き沈みが激しいことを暗示しているとされます。

そのため、ジェットコースターに乗っている夢の場合は、そのジェットコースターが上っているのか。下りているのかが重要になります。


ゆっくりと上っている場合は気持ちが高まっていることを表しているとされます。

わくわく感の高まり、好奇心旺盛の象徴であり、性的欲求の高まりなど少し危ない経験をしてみたい!といった気持ちの高まりを暗示しているでしょう。

逆に、すでに下っている場合、下り続けるような場合は運気がどんどん下がっていることを暗示しているとされるでしょう。


ジェットコースターの夢を見た場合は、あなたの気持ちであったり、ジェットコースターがどうなっているのかなどをしっかり覚えておいてくださいね。

ジェットコースターに並ぶ夢

ジェットコースターに乗るには並ばないといけないことが多いと思いますが、某人気テーマパークだと2時間待ちとからしいですね。恐ろしい…。

ジェットコースターに並ぶ夢など、どこかに並ぶような夢は並んでいる状態によって夢の意味が異なるとされます。

夢占いにおいて【行列】というのは、規則正しい生活、規律を重んじる気持ちの表れなど、人間関係におけるあなたの振る舞いを表しているとされます。


ちゃんと列を守って並んでいる夢、先頭に並んでいるような夢は運気の高まりを暗示しているとされます。

人間関係も良好であり、かつ規則正しい生活をしていることによる体調改善など、日々が充実していることを暗示しているとされます。

性的好奇心の高まりを表しているともされますので、恋愛面では危険な恋へ強い憧れを抱いている可能性も…!


逆に、列がバラバラだったり、1番後ろに並んでいる場合などはやる気低下、コミュニケーションがうまく取れないなどといった運気低下を表しているとされます。

不規則な生活を送っていませんか。気持ちを切り替えることが大事ですよ!


行列の夢占い】の意味も参考にしてみてください。

ジェットコースターに乗る夢

人気の遊園地など、ジェットコースターに乗るまでがすごく時間がかかりますよね。

ジェットコースターに乗る夢は好奇心の高まりを表しているとされ、また一定の不安な気持ちを意味していると考えられます。

わくわく感とハラハラ感などが入り乱れ、精神的に少し不安定である可能性が高いとされます。


ただし、危険なことや怖いことに対する抵抗力が身についていることを表しているとも考えられます。

新しいことへの挑戦、諦めていた夢への挑戦などにはとてもよい時期であると考えられます。

しかし、気持ちの浮き沈みが激しい時期であることから、やる気は継続しない可能性が高いでしょう。

ジェットコースターが途中で止まる夢

乗っているジェットコースターが途中で止まってしまう。とても不安になる夢ですね。

ジェットコースターが止まる夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。

今までうまく進んでいた物事、仕事などが急に足止めをくらってしまうなど、何かとストレスが溜まりやすい時期でしょう。

目標が達成できるまではしばらく時間がかかる可能性が高いとされます。

焦らずじっくり、目標を再確認するなどして、チャンスが巡ってくるまで準備しておきましょう。

ジェットコースターが壊れる夢

絶叫系の乗り物は故障が1番心配されますが、たとえ夢でも乗っているジェットコースターが壊れたりしてほしくないものです。

ジェットコースターが壊れる夢は運気低下を暗示しているでしょう。


やる気が急激にダウンしてしまうなど、あなたを苦しめる出来事が訪れる可能性を表しているとされます。

特に、順風満帆で過ごしてきた場合は、大きな壁が立ちはだかることで目標を見失ってしまう可能性があります。

一旦立ち止まり、今までの計画を見直してみることが重要でしょう。

ジェットコースターから落ちる夢

乗っているジェットコースターから振り落とされて落下してしまう夢。恐ろしすぎる…。


ジェットコースターから落ちてしまう夢は精神状態が不安定になっていることを暗示しているとされます。

高いところから落ちる夢などは、見えないものに対する恐怖、不安の気持ちが高まっていることを暗示しているとされます。

あなたが抱えている困っている問題、目を背けたいような問題などが噴出する可能性が高まっているでしょう。

また、そういった嫌な感情から抜け出したい、解放されたい!という強い希望を表しているとも考えられます。


リラックスできる時間を多くとり、解決できそうな問題からコツコツと対応していくのがのぞましいでしょう。

今は傷つきやすい時期でもあるため、無理だけは禁物ですよ!

ジェットコースターの事故が発生する夢

滅多に起こりませんが、ジェットコースターの事故は被害がとても大きくなってしまいますよね。恐ろしい…。

ジェットコースターが事故を起こすなど、事故に関する夢は不安な気持ちの表れであるとされます。


もし、あなた自身がジェットコースターの事故に遭うような夢であれば、運気が低下していることを暗示しているでしょう。

これは予知夢というよりも、事故に遭ったらどうしよう…といった不安から、突発的なアクシデントへの不安な気持ちを表しているとされます。

気持ちが後ろ向きになっていることを意味しているとされますので、集中力を欠いてしまいミスも多くなってしまうでしょう。

不安に感じているものは一人で抱え込んではいけません。できるだけ周囲に相談する、愚痴るなど気持ちが前向きになるようにしていきましょう。

ジェットコースターに対する感情が印象に残る夢(楽しい、怖いなど)

ジェットコースターは好きですか。嫌いですか。また、楽しい!怖い!などどんな感情を抱くでしょうか。

ジェットコースターの夢を見た場合、こうした感情も夢の意味を診断する上で重要になるとされます。


楽しい!と感じる場合は、気持ちがとても前のめりになっていることを表しているとされます。

新しいことへの挑戦はもちろん、嫌なことがあっても跳ね返せる強い精神力を持っていると考えられます。

経験することをすべて吸収できるなど、新しい自分を見つけることができる良い機会である可能性が高いとされます。


一方で、怖いイメージが強い場合は、精神的に不安定になっている、気持ちが後ろ向きになっていることを意味しているでしょう。

嫌なことから逃げ出したい、不安なことが多すぎて、やらなければいけないことも先延ばしにしてしまっている…などなど。

負の感情は体調面にも悪い影響を及ぼします。できるだけストレスを溜めない生活を心がけてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索