ハゲるの夢占い

年齢を重ねるにつれて深刻になってくる【禿げる】という現象。

男女限らず、頭皮の悩みはつきものです。

毛根さえ生きていればなんとかなる!と言われていたりしますが、実際のところ禿げるメカニズムなどは解明されているのか気になるところです。

夢の中で、ふと鏡を見てみると髪がない!禿げてる!なんて悪夢ですよね。

夢占いでは、禿げるというのは一体どのような意味があるのでしょうか。

ハゲる夢は老いの象徴

夢占いでハゲる現象を診断する場合、ハゲる夢は老い・衰えの象徴であり、体力低下など健康面での運気が下がっていることを暗示しているとされます。

夢占いでは、頭は地位や資産、知恵の象徴であり、髪の毛は健康状態などを表しているとされています。

頭を守る髪が薄くなる、ハゲるという現象は、体力もやる気も減少していることを暗示しているとされているでしょう。


また、老いを強く感じていることを表しているとも考えられており、気持ちは後ろ向きになっている可能性が高いでしょう。

無理は禁物ですが、前向きな姿勢でいないと、姿勢もどんどん後ろ向きになってしまいます。

できるだけポジティブに!

自分がハゲる夢

夢の中であなた自身がハゲているような夢は、運気が低下していることを暗示しているとされます。

現実では髪の毛がフサフサな状態であればあるほど、何かを失うことに対する不安、将来に対する心配事などによるストレスを抱えている可能性が高いと考えられます。

そうした不安により、健康面がどんどん悪化してしまう可能性が高いとされるでしょう。

悩みを払拭するためには、その悩みを解消できるように行動あるのみです。

ひとりで悩まず、周囲に相談するなどしてコツコツ解消していきましょう。

父親や母親など家族がハゲる夢

家族の誰かがハゲてしまっている夢を見たら、思わず起きてから頭皮をチェックしてしまいそうです。

父親や母親など、あなたの家族がハゲてしまう夢は、あなたの心配性な性格が夢に出てしまっている可能性が高いとされます。

夢の中でハゲている相手の運気が低下してしまう可能性もあると考えられていますが、ハゲてしまったらどうしよう…という心配から、老化や健康面の心配をするあまり、その想いが夢に現れている可能性があります。

心配に感じていることを素直に打ち解けてみたり、コミュニケーションをしっかりとることが重要になるでしょう。

恋人や友達など身近な人がハゲる夢

大好きな恋人が夢の中でハゲてる!ショッキングな夢ですが、笑い話にはなるかもしれませんね。

彼氏や友達など、身近な存在がハゲてしまうような夢は対人関係の運気が低下気味であることを暗示しているとされます。

知人などがハゲる夢には、その相手に対する興味が薄れている、距離を置きたいといったマイナス面での意味もあると考えられています。

そのため、恋人がハゲる夢には何かしら冷めた感情が芽生えている可能性があるでしょう。

不満な点はありませんか。しっかりコミュニケーションをとるようにしましょう!


もちろん、家族がハゲる夢と同様に、その相手に対する心配性など、母性が働いている可能性もあります。

どちらの意味でも、あなたが感じていることを正直にその相手に伝えることが、運気アップにつながるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索