ノミの夢占い

目で捉えることが難しいほど小さい【ノミ(蚤)】。

すごいジャンプ力があるようで、相当高い地点まで飛び跳ねることができるそうですよ!

ただ、ノミは動物の血液を吸うので害虫の一種として扱われます。痒みも伴うので、できるだけ清潔にしないといけませんね!

ノミを退治するために必死に動き回るような夢とか…ノミに関する夢が印象に残るのはどういう意味があるのか…。


夢占いでノミは鬱陶しい存在や厄介な存在を表すとされ、周囲との関係に悩まされることを暗示しているとされます。

ただ、大きなトラブルが発生するわけではなく、あくまで小さいトラブルがちょこちょこ訪れる、という意味があるとされています。

小さいものも積み重なるとイライラが増してしまいます。トラブルは小さいうちに摘んでおくのがいいでしょう。


ノミの夢を見た場合は、気持ちが不安定になっていることを表しているとも考えられます。

ちょっとしたきっかけで怒りが爆発してしまうかもしれません。

しばらく一人の時間を大切にしてみましょう。

ノミを潰す夢

ノミを退治するには色んな方法がありますが、叩き潰すことができたら爽快かもしれませんね!

ノミを潰す夢、ノミを殺す夢などは運気がアップしていることを暗示していると考えられるでしょう。

煩わしい問題や心の負担になっていた問題から近いうちに解放される可能性が高いとされます。


仕事や恋愛などの運気もじょじょにアップしていくと考えられます。

何事も前向きに取り組むのが吉でしょう。

ノミに噛まれる夢

なんだか腕や足が痒いな…ダニかノミかな…、みたいな夢は、現実でも噛まれてそうで嫌ですよね。

ノミにかまれる夢、ノミに血を吸われる夢などは運気が低下していることを暗示しています。

ストレスが溜まるような小さなトラブルが頻発する可能性が高いでしょう。

また、目下の存在から嫌がらせを受けるなど、下克上の危険性も…。


できるだけストレスを溜めないように気をつけることが鍵です!

大量のノミが発生する夢

ちょっと大きめのノミは目視できるそうですが、そんなノミがぴょんぴょんと大量に発生するような夢…。恐怖ですね。

たくさんのノミを見る夢は運気低下の暗示であると考えられます。

取り組んでいる物事から周囲との関係などで、小さなトラブルがたくさん発生することを表しているとされ、精神的にとても疲弊してしまう可能性が高いでしょう。

トラブルを解決することも大事ですが、すべてのトラブルに対応していると消耗してしまいます。

しばらくは、のらりくらりとかわしながら生活するのがいいでしょう。

ノミから逃げる夢

ノミから逃げる夢は逃避の意味があると考えられ、とにかく関わりたくない!という気持ちの高まりを表しているでしょう。

小さなトラブル、厄介な存在などとは関わりたくないなど、すべてにおいて後ろ向きな気持ちが高まっている可能性が。

後ろ向きだからこそ見えてくる可能性もありますので、今は無理せずマイペースで推し進めてみましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索