人質の夢占い

大切な友達、家族を人質に取られる…。

たとえ夢であっても、目覚めた後の後味の悪さは相当なものだと思います。

もちろん、人質は何も人だけに限りません。

あなたにとって大切なモノを人質にとられ、何かを要求されるような夢にはどんな意味があるのでしょうか。

人質になる夢、人質になっている人を助ける夢など、複数のパターンから夢の意味を診断してみます。

人質の夢は困難が訪れる象徴

人質というのを夢占いで診断する場合、人質の夢は困難・障壁などの象徴であるとされます。

あなた自身が人質になる夢は、大きな壁が立ちはだかることを暗示しているとされるでしょう。

人間関係から仕事など、すべての物事において、あなたを苦しめる出来事が訪れる可能性があります。

人質になり、身体を縛られてしまうような夢には、そうした苦しみから金運の低下なども暗示しているとされます。


ただし、その困難を乗り越えることができれば、新しい人生を手に入れられることを表しているともされるでしょう。

人質になるけど解放されるような夢などであれば、運気はどんどんアップしていると考えられます。

人質を助ける夢

人質を助けるなんてカッコイイ行動、現実ではなかなかできませんね。夢の中では大胆になれるものです。

人質を助ける夢など、誰かを助ける夢は対人関係の運気がアップすることを暗示しているとされます。

特に、人質になっているのが知り合いであれば、その相手との関係性が良好になることを表しているとされるでしょう。

現実でも、周囲で困っている人がいれば快く助けてあげてください。その行動で、周囲も含め幸運が訪れるでしょう。

詳しくは【助ける夢占い】などを参考にしてください。

人質になる夢

夢の中で、強盗犯などに襲われ人質になる夢。恐ろしいですね。

障害などの象徴である人質。あなた自身が人質になってしまう夢には、困難が訪れることを暗示しているとされるでしょう。

運気は低下気味であるとされ、今までトントン拍子で進んでいた物事もうまくいかなくなる可能性があります。

また、自由を奪われることの表れでもあるとされますので、何かに拘束されてしまう可能性も。

何事もうまくいかず、イライラが募ってしまうかも。できるだけリラックスできる環境を手に入れるようにしてくださいね。

人質になるが逃げる夢

誰かに連れ去られて人質になるような夢。でも、ちゃんと逃げ出せる…。なんだか目覚めた後もホッとしてしまうかもしれません。

そうです、人質になるけど逃げ切れるような夢であれば、困難から逃れられるなど運気が高まっていると考えられるでしょう。


もともと、何かから逃げるような夢というのは、現実逃避・嫌なものから目を逸らしている、または精神的な不安の象徴であるとされています。

困難など悪い意味を表すものから逃げる夢というのは、そうした問題から逃れたい!という強い想いの表れでもあるでしょう。

人質になるけど無事に逃げられる夢であれば、そうした問題から解放されるなどの意味があると考えられます。


または、目の前にある嫌な問題の責任を負いたくない、といった逃げ腰な気持ちの表れでもあると考えられます。


逃げる夢占い】も参考にしてくださいね。

人質になり脅される夢(包丁や銃などで)

銀行強盗やコンビニの強盗事件では、脅される際に包丁などの道具が用いられますね。

銃や包丁など、道具を突き付けられ人質になる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

【脅される】行為の夢は、大きな不安を表しているとされ、周囲からの期待にプレッシャーを感じていることの表れであるとされます。

そうした不安があなたを縛り付けてしまい、なかなか思うような結果が得られない可能性があります。


また、ナイフなどは「男性」の象徴でもあります。

異性関係、または同僚などとの関係で思い悩んでいませんか。


悩みを克服することが、あなたを大きく飛躍させるキッカケになるかもしれません。

人質になるが解放される夢

人質になるけど解放されるなど、助かるような夢は運気が尻上がりにアップすることを暗示しているでしょう。

助かる、解放される夢には運気が好転することを表していると考えられています。

そのため、逆境にいればいるほど、反転して良い出来事に恵まれることを暗示していると考えられます。

もう少し努力を続けることで、その努力が報われる可能性が高いとされるでしょう。

心の不安は身体に影響が出ます。できるだけ、プラス思考でいるようにしてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索