モップの夢占い

床磨きから水拭きまで万能にこなす【モップ】。

体育館の床をワックスがけするときに、モップですいーっと拭くのはとても楽しかったですね。

掃除用具として便利なモップですが、モップが夢に出てきた場合はどのような意味があるのでしょうか。

掃除する夢などから、モップの夢を診断してみましょう。

モップの夢は清めることの象徴

モップを夢占いで診断する場合、モップの夢は清潔・潔癖の象徴であり、心を清めることができることの表れであるとされます。

綺麗なモップで床を磨くなど、モップで掃除する夢は心が洗われることの暗示であるとされます。

また、キレイにしたいものなど過去に消し去りたい思い出があることの表れであるとも。

汚いモップ、壊れているモップが出てくる夢は、精神的に不安定になっていることの表れであるとされます。


関連性がある【体育館の夢占い】の意味も参考にしてください。

モップを使って掃除する夢

モップを使ってごしごしと掃除する夢は、運気の高まりを暗示しているとされるでしょう。

掃除をしている場所が綺麗になれば、嫌な思いややりたくない物事から解放されることを暗示しているとされます。

近いうちに、あなたを縛るものがなくなる可能性が高いでしょう。


いくら掃除しても汚れがとれない夢は、逆に運気が低下気味である可能性があります。

消し去りたいものが、何かの拍子で周囲にバレてしまうかもしれません。

モップが壊れる夢

使っているモップが壊れたりすると怪我の原因にもなりますので、取り扱いには注意しないとダメですね。

モップが壊れる、モップが折れる夢などは運気低下の暗示でしょう。

特に、使用中に誤って壊してしまうような夢であれば、注意力が散漫になっていることからくるトラブルの暗示であるとされます。

ストレスも溜まり、体調悪化の原因にもなってしまうかも…。気を付けてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索