扇子の夢占い

暑いときに大活躍の【扇子】。

うちわよりもちょっとお洒落で、折り畳みも可能な扇子は使い勝手抜群です。

浴衣に扇子の組み合わせは、日本の夏!という感じでいいですね~。

では、夢占いで扇子というのはどのような意味があるのでしょうか。

扇子をあげる夢などから、扇子の夢の意味を見てみましょう。

扇子の夢は変化への希望の表れ

扇子を夢占いで診断する場合、扇子の夢は環境の変化の象徴であるとされます。 扇子やうちわなど、風を起こすような道具の夢は、運気を入れ替えることを表しています。 そのため、扇子をあおぐ夢、扇子を使う夢には運気が好転することを表しているとされます。 これは、環境の変化を望む気持ちの表れであるとされ、今の生活に満足していないことの表れでもあるでしょう。 また、扇子は恋愛運や女性を表す意味もあるとされます。 そのため、扇子で顔を隠す、何かを隠す夢には、女性的な魅力に対する自信がないことの表れでもあるでしょう。

扇子をもらう夢

扇子をプレゼントされるような夢は運気アップの暗示であるとされます。 特に、恋愛面で変化が訪れる可能性が高いでしょう。 新しい異性との出会いがある、恋人との関係が深まるなどなど…。 出会いの場には積極的に出向くようにしましょう! 【もらう夢占い】の意味も参考にしてください。

扇子をあげる夢

扇子を誰かにあげる夢は、その相手への好意・信頼を暗示しているとされます。 そのため、好きな人へ扇子をあげるような夢は、好きな人への強い想いを暗示しているとされるでしょう。 その強い想いを無駄にしないよう、積極的にアタックするといいでしょう。 また、何かをあげるという行為は、運気を失ってしまうことの表れでもあるとされます。 運気が低下してしまう可能性もありますので、注意が必要かもしれません。

扇子が壊れる夢、破れる夢

扇子が壊れてしまう夢は運気低下の暗示であるとされます。 扇子が使えなくなってしまうことは、変化が望めないことの表れであるとされます。 無理にでも、新しい趣味を見つけるなどして、アクティブに行動することが必要になるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索