ドアの夢占い

【ドア(扉)】は建物の中に入るときにはほとんどの場合にあるものです。

玄関のドアから、部屋のドア。マンションの入り口前のドアなどなど…。

外の世界から内の世界へとつなぐ大切な役割を担っているドア。

ドアの前にいる夢や、ドアを開ける夢などには、夢占いではどのような診断ができるのでしょうか。

ドアの夢占いの意味をさまざまなパターンから紐解いてみましょう。

ドアの夢は環境の変化が訪れる暗示

ドアを夢占いで診断する場合、ドアの夢は物事や環境の境界の象徴であり、変化が訪れることを暗示しているとされます。 ドアの前にいる夢は、いままさに環境の変化が訪れることの表れであるとされるでしょう。 しかし、そこで立ち止まっている夢や、なかなか前に進まないような夢であれば、変化は望んでいるものの気持ちが追い付いていないことの表れであるとされます。 少しの勇気が、あなたを大きく成長させるでしょう。 また、鍵がかかっているドア、開かないドアが夢に出てきた場合は、孤立の象徴であるとされます。 周囲とうまくコミュニケーションがとれず、ふさぎ込んでいる可能性があるでしょう。 このように、ドアの夢は、ドアがどんな状態かも重要になるでしょう。

ドアをノックする夢

個室トイレのドアは、念のためノックするように心がけています。 ドアをノックする夢は運気の高まりを暗示しているでしょう。 どんなことにも好奇心旺盛で、いろんなことを吸収できる良い時期であると考えられます。 やる気も高まっていますので、自ら進んで物事に取り組むことが吉と考えられます。 また、誰かにドアをノックされているような夢であれば、幸運が訪れることを暗示しているとされます。 努力が実るなど、チャンスに恵まれるでしょう。 あまり関係ないかもしれませんが【トイレの夢占い】も参考にしてください。(笑)

ドアを叩かれる夢

ドアをノックされるのではなく、ドンドンッ!と叩かれるような夢。なんだか恐怖を感じそうで…。 ドアを激しく叩かれるような夢は、運気低下の暗示であるとされます。 トラブルの暗示や、仕事でのミスが続く。同僚など周囲との連携がうまくとれない、などストレスが溜まりやすくなるでしょう。 また、ドアを叩かれる夢は焦りの象徴でもあるとされます。 まずは冷静に、今やらなければいけないことをしっかりと見つめ直してください。

ドアが壊れる夢

ドアが壊れたらとても不便ですよね。玄関のドアだったら、夜も安心して眠れません…。 ドアが壊れる夢は運気低下の暗示であるでしょう。 特に、玄関など家のドアが壊れるような夢は、体調悪化など健康運ダウンの表れであるとされます。 あなたの秘密が周囲に漏れてしまう可能性もあります。無茶だけはしないように心がけてください。

ドアをこじ開けられる夢

鍵も閉めているのに、ドアを半ば無理矢理開けられるような夢も、ある意味怖い夢だと思います。 ドアをこじ開けられる夢、ドアを壊される夢は2通りの意味があるとされます。 ひとつは、あなたの秘密や弱点を探ろうとしている人がいることへの警告の意味。 嫌がらせを受けるなど、ストレスのせいで体調が悪化してしまう可能性があります。 甘い言葉などに惑わされないように注意してくださいね。 もうひとつは、心を閉ざしていることに対して、もうちょっとポジティブになろう!という夢からのメッセージである可能性があります。 深層心理では、今のままじゃダメだなぁと感じていることの表れであるとされます。 また、無理矢理にでも導いてくれるような、頼れる存在を求めていることの表れでもあるでしょう。 悩みを抱えているのであれば、その悩みをできるだけオープンにしていくことも重要ですよ。

ドアを開ける夢

ドアを開けてどこかに行く夢、ドアを開け誰かを招き入れる夢など。 ドアを開ける夢は運気アップの暗示であるとされます。 自らがドアを開けてどこかに入る夢は、とても前向きな気持ちの表れであるとされるでしょう。 チャンスが巡ってきたらそのチャンスをうまく掴むことができるでしょう。 また、ドアを開けっぱなしにする夢は対人関係の運気が高まっているとされます。 来るもの拒まずの精神で、多くの人たちと交流を深めることができると考えられます。 ただし、少し浮ついた心になっていることの表れでもあります。浮気などには注意ですよ!

ドアが閉まらない夢

ドアが閉まらない夢は精神状態が不安定になっていることを表しているとされます。 最近、物事がうまく進まない。仕事の進みが遅い、など日常生活に不満を抱いていませんか。 ドアは新しい環境への役割を担っているものですが、そのドアを自ら閉めようとする夢は、そうした後ろ向きな気持ちが夢として現れてしまっているかもしれません。 物事は常にうまくいくとは限りません。うまくいかない状況を、自分の中で前向きに捉えることが、運気アップにつながるでしょう。 もし、ドアの鍵が閉まらないような夢であれば、あなたの秘密がバレるのも時間の問題、ということを暗示している可能性があります。

ドアがたくさん出てくる夢

周囲に無数のドアがあるような夢って、個人的にはちょっと怖い感じがするのですが…。 複数のドアが現れる夢は、多くのチャンスに恵まれることを表しているとされます。 環境の変化を象徴するドア。そのドアがたくさん出てくる夢は、あなたの中に新たな才能の芽がたくさんある、ということを表しているとされるでしょう。 今まで経験したことがないような、または難しい問題に直面してしまうかもしれません。 与えられたチャンスをすべてクリアする必要はありませんが、自分のペースでこなしていくことで、多くの成果を得られるでしょう。 今が頑張る時!精一杯頑張ってみましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索