ダムの夢占い

水を貯える場所【ダム】。

蓄えられた水は有事の際に使われますし、ダムは電力を生む発電としての役割を担っているなど、私たちの生活インフラを支えるものです。

有名なダムは観光地としても取り上げられるなど、ダムの人気がじわじわと上がっているようですね。

夢の中でダムにいるような場合など、ダムが印象に残る夢はどのような意味があるのでしょうか。

ダムに関するさまざまなパターンから、夢の意味を調べてみましょう。

ダムの夢は我慢の象徴

ダムを夢占いで診断する場合、ダムの夢は我慢、鬱憤などの象徴であり、悶々として感情を抱いていることを表しているとされます。 日々感じるストレスが積もりに積もっていることの表れであり、精神的に不安定になっていることを暗示しているとされます。 特に、ダムが今にも決壊してしまいそうな夢であれば、近いうちに感情が爆発してしまう出来事が訪れる可能性があります。 ため込み過ぎは体に毒です。適度にガス抜きをしてくださいね。

ダムの放水を見ている夢

ダムも一定量を超えると放水しないといけません。 ダムから水が勢いよく噴出するような夢は、もう我慢の限界!ということを暗示しているとされます。 今にも我慢し続けてきた感情が爆発してしまいそうであることの表れであるとされます。 ただ、これは怒りの感情の可能性もありますし、好き!などの伝えきれない感情の可能性もあります。 今、我慢しているものはなんでしょうか。我慢をしているものを見極めることが重要になります。

ダムに水がない夢

雨が降らない夏は、ダムの貯水率の低下がよくニュースになったりしますね。 ダムに水がない夢は運気が低下気味であることを意味しているとされます。 基本的に、夢占いで【水】というのは精神状態など、今のあなたの心を表しているとされます。 その水が干上がっているなど、水がなくなってしまう夢は、精神状態が不安定になっていることの表れでもあるでしょう。 また、水は秘められた可能性の象徴でもあるとされており、その水が一切ないダムの夢は、今までの経験がすべて無駄になってしまうなど、トラブルの暗示でもあるでしょう。

ダムに飛び込む夢

ダムは多くの水をため込む必要があるので、高く広い場所に造られますよね。 そんなダムへ勢い良く飛び込むような夢は、やる気の高まりを暗示しているとされます。 危険な場所へ自らの意思で飛び込むような夢は、好奇心旺盛であることの表れであり、探究心などの欲求の高まりを暗示しているとされるでしょう。 未知の世界に飛び込んだとしても、多くの成果が得られる可能性があります。新しいことを始めるにはとても良い時期でしょう。

ダムに落ちる夢

ダムに真っ逆さまに落ちる夢…。なんて怖い夢でしょう。 ダムに落ちる夢は運気の低下を暗示していると考えられます。 ダムのように高い場所から落ちるような夢は、失敗・トラブルの暗示であるとされています。 自信を喪失してしまうような、嫌な出来事が多く訪れるでしょう。 気持ちも後ろ向きになっているため、無理に対応しようとすると返って問題が大きくなってしまうかもしれません。 詳しくは【落ちる夢占い】を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索