恐竜の夢占い

テレビや映画などで、よく目にする機会が多いのが恐竜。

その力強い姿の虜になった方も多いですね。


夢に恐竜が出てきた場合、テレビや映画の印象がそのまま夢に出てきたものでしょうか。

それとも何らかのメッセージを伝えに来たのでしょうか。

出会った際の状況によって、夢の解釈が異なってきそうです。


恐竜の夢占いをまとめました!

恐竜が出現する夢は強いストレスの表れ

夢のなかに突如として恐竜が出現したら、かなりの衝撃ですね。

その恐怖感と威圧感から、恐竜の夢自体が、学業面や仕事面での逃れられない圧力の象徴となります。

また出現時のインパクトから、何かが始まることを示すものでもあります。

いずれにせよ恐竜の夢の基本的な解釈は、今後忙しくなることの暗示です!

自分自身が恐竜になる夢

自分自身が恐竜になって暴れ回るなんて……映画の観すぎなんだろうか?と考えてしまいそうな恐竜になる夢ですが…。

夢占いの解釈では、パワーが充実し願望達成の為に力一杯努力していることを示しています。


ただ、いくらパワーに満ちあふれているからといって、立ちふさがる他人に攻撃を加える夢であれば、あなたがあまりに力づくで目標を達成しようとしていることを示します。

目標の達成のために、大切なものを見失っていないか注意する必要があるでしょう。

恐竜を飼いならす夢

巨大な恐竜を飼育するなんて、まるで映画や漫画のような、恐竜を飼う夢ですが、この場合の恐竜は本能的な欲望の象徴となります。

それを飼いならせるのであれば、あなたが自身の欲望を上手くコントロールしていることを示しています。

特に獰猛な肉食恐竜の場合は、あなたが周囲と上手く協調して目標を達成していける意味合いになります。


ですが、飼いならすのに手こずってしまう場合には、自分の中の衝動のコントロールに注意しましょう。

恐竜と勇敢に戦う夢

襲いかかる恐竜と戦う、まるで映画のワンシーンのような夢を見た事はありませんか。

この夢は自分を圧迫し、恐怖を与えているものに対して戦う夢解釈になります。

巨大で恐ろしい恐竜と真っ向から勝負を挑もうとするように、困難な状況でも立ち向かおうとする強い意志のあらわれです。

この夢を見た場合は、自分を取り巻く困難な状況から抜け出すチャンスが到来するかもしれません!

恐竜に食べられてしまう夢

獰猛な肉食恐竜に食べられてしまうのは、映画ではありがちかもしれませんが、夢ではあまりないシチュエーションかもしれません。

この夢の場合、恐竜は母親のシンボルとなります。

なので、母親に保護されたいといった心理面の甘えを示すものとなります。

親元にいる人がこの夢を見た場合、自分はまだ甘えたい心理があって、それが自立を妨げているのかもしれません。


また、食べられることでその相手と一緒になれるという解釈から、性的な誘惑に負けてしまうことを暗示している場合もあります。

いずれにせよ、そういったものに飲み込まれないようにしていきたいものです。

恐竜から逃げ回る夢

何かから逃げる夢自体は見る人も多いと思いますが、それが恐竜というのも珍しいのではないでしょうか。

この場合、恐竜は現実で発生している困難な問題を暗示しています。

そういったものから目をそむけて、逃げ出そうとしているわけです。

逃げ出すという言葉はネガティブなものですが、もし恐竜から無事逃げきった場合は困難な問題から抜け出せることを示しています。


もし恐竜に追われる夢を見た場合には、なるべく逃げ切れるようにするのが開運の糸口になるでしょう!


詳しくは【逃げる夢占い】を参考にしてください。

恐竜に追いかけ回される夢

前と似た意味の内容ですが、恐竜にしつこく追いかけ回される夢を見た場合、学校や会社での圧力、母親の影響からの逃避を示すものとなります。

つまり、逃げ切れれば吉夢とすることができるでしょう!


もしくは、逃げずに勇気を出して立ち向かうことで道が開けることもあるかもしれません。

恐竜の骨を見つけだす夢

現実ではその化石を博物館や発掘現場でしか見ることのない、恐竜の骨を夢で発見した場合、どんな意味合いがあるのでしょうか?

これは意外にも、恋愛面のトラブルの暗示となっています。

それが汚くて大きいほど、注意が必要になるでしょう。


また、恐竜の骨が変化していくようなら意味合いが異なってきます。

骨が大きくなった場合は物事が上向きになっていくことを示し、骨が小さくなった場合は何らかの不運を示します。


ネガティブな解釈の場合は、自身の頑固な思い、考えの象徴と見るべきです。

恐竜の化石のような、古く凝り固まった考えに固執しないようにしましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索