知人に抱きしめられる夢

知人が異性の場合、その人自体に意味はありません。

その知人は好きな人や恋人、理想の異性の象徴です。

好きな人や恋人に対しての愛情が強くなっており、相手にも愛情を求めている暗示です。


知人が同性の場合、人間関係が良くなる暗示です。

知人が恋人の場合には、前から抱きしめられたか、後ろから抱きしめられたか、その時どう感じたかによって解釈が変わってきます。

前からでも後ろからでも抱きしめられて心地よければ、恋人との関係は良好です。

しかし、不快に思ったのなら今の関係に疑問を持っている暗示です。


知人が嫌いな人の場合、抱きしめられたときに不快感を抱いたのであれば、その通りの意味で、あなたは嫌だと思っているのに相手はあなたに愛情を持っている暗示です。

しかし、嫌いなはずなのに夢で抱きしめられたら、不快に感じなかったり、むしろ心地よく感じた場合には、現実とは裏腹にその人に対して、歩み寄りたい、仲良くなりたいと思っている暗示です。

どうにかして自分が嫌いだという気持ちを抑えたり、取り除いたりして距離を縮めたいという潜在意識の表れです。


両親に抱きしめられる夢はあなたが何かしらのサポートを望んでいる暗示です。

両親に象徴される安心感や守ってくれる存在、経済的援助などを示しています。


知り合いの夢占い】などの意味も参考にしてみてください。

別パターンの抱きしめられるの夢の意味を調べることもできます

知人に抱きしめられる夢以外の「抱きしめられる」の夢の意味をまとめています。

まだまだ物足りない場合には別パターンも是非参考にしてみてください。

抱きしめられるの夢占いの意味を見に行く

抱きしめられるの夢の意味一覧

その他の「抱きしめられる」の夢の意味一覧です。あなたが見た夢の内容に近いものがあればぜひ参考にしてみてください。

抱きしめられる夢の意味

前から抱きしめられる夢

後ろから抱きしめられる夢

知らない人に抱きしめられる夢(異性など)

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索