買い物の夢占い

買い物は、欲しいものを手に入れて、気分が高揚し楽しいものですね。

しかしその一方で、長い時間歩き回り疲れます。

買い物することはたくさんのエネルギーが必要ですね。


夢の中で買い物をしている場合は、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

買い物に関する夢を複数のパターンから診断してみましょう!

買い物の夢は運気上昇のサイン

エネルギーを必要とする買い物の夢は、運気上昇、世界の広がり、意欲が満ちているという暗示です。

買い物をしている夢は、買っているものによって夢の意味がより詳しく診断できるとされます。


例えば、食べ物を買う夢であればやる気など生命力の高まりを表しているとされます。

アクセサリーなどの装飾品を購入するような夢であれば、恋愛運の高まりを暗示する、など。


あなたが買っているものは何だったでしょうか。

その時の気分はどんな感じだったでしょうか。


よく思い出して分析してみましょう。

買い物に行く、出かける夢

買い物に出かける夢は、何かを取り入れたいという欲求の表れです。

あなたが今必要としているもの、今後手に入るものは何なのか、買い物の夢が教えてくれます。

買い物に出かける夢を見た場合は、何を買いに出かけているのかを覚えておくことが重要になるでしょう。

食べ物の買い物をする夢

食べ物を買う夢は、生命力の高まりを意味しています。

今あなたはあらゆるものごとに対して意欲に溢れ、仕事面でも恋愛面でも運気上昇中です。

何事を始めるにも大吉となります。


特に、魚を買う夢は金運アップの暗示です。

買った魚は新鮮なほど大きな金運に恵まれることになるでしょう。

装飾品の買い物をする夢

服を買う夢は、恋愛運アップの暗示です。

あなたの魅力が高まっているので、新しい恋人の出現するかもしれません。

買った服のデザインが、今まで好きなものと違った場合、異性の好みが変わってきていることを意味しています。


アクセサリーの夢占い】の意味も参考にしてください。

買い物でどれを買おうか迷う夢

あれこれ目移りしてなかなか買うものが決まらない…そんな夢は、あなたの「飽きっぽさ」や「軽率さ」を象徴し忠告する夢です。

恋愛面でも仕事面でも、最近のあなたは長続きしなかったり、軽率な行動をとりがちだったのでは?

そんな行動が失敗を招く前に、今一度自分の行動を振り返って反省しましょう。

買い物をして満足する夢

望み通りのものを手に入れ満足している夢は、運気大幅アップの吉夢です。

恋愛、仕事、金運すべてがアップし、それぞれにおいてあなたの願いが叶うことを意味します。

買い物で間違った物を買ってしまう夢

間違ったものを買うという夢は、あなたの自信のなさを暗示しています。

あなたは今、自信のなさゆえに、計画通りに物事が運ばずにいるのかもしれません。

そんな時には、自分自身をしっかりと見つめる直すのが良いでしょう。

習慣になっていることの中で改善したほうが良いと思えることを探してみましょう。

きっと道が開けてくるはずです。


ただし、間違っていてもそれなりに満足している場合、妥協や変更をしながらも何らかの目的は遂げるという意味になります。

友達などの買い物に付き合う夢

友達の買い物に付き合う夢は、あなたの精神的依存を表しています。

その時のあなたの気分はどうだったでしょうか。

買い物に付き合わされることを不満に思っていた場合、あなたは依存している存在から自立したいと心の中で願っています。


一方、その友達と一緒にいることが楽しかった場合、近々あなたの悩み事や問題が解決することを暗示しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索