救急車の夢占い
真っ赤なランプとピーポーピーポーというサイレン音で私たちをドキッとさせる救急車。
近くで止まると「何かあったの?」と胸騒ぎまですることもありますよね。
そんな救急車が夢に出てきたとき、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?
救急車の夢は唐突な出来事の訪れを暗示
日常生活で救急車を必要とすることって滅多にないですよね。
そんな救急車が夢に出てくるとき、あなたに日常ではめったに起こらない大きな出来事が訪れる可能性があります。
夢に出てきた救急車に対するイメージが良ければ良い知らせになるかもしれません。
一方で救急車に対して悪いイメージが強かった場合は、トラブルに巻き込まれる可能性があります。
救急車を呼ぶ夢
救急車を呼ぶ夢を見た場合、今までにない大きなトラブルに巻き込まれる可能性があります。
トラブルに遭うのはあなた自身かもしれませんし、家族や恋人といった身近な人たちかもしれません。
自分たちだけで解決することが難しいため、より多くの助けを必要とする可能性があります。
健康面であったら医師などの専門家が、仕事のトラブルなら上司らだけでなく社外の人たちの助けも必要になるかもしれません。
スムーズに救急車がやって来れば、トラブルも無事解決されるでしょう。
救急車が来ない、呼べない夢
救急車を呼びたいというのは、自分たちでは解決できないトラブルの発生の暗示です。
それでも救急車がすぐに来てくれれば問題はないのですが、救急車がなかなか来なかったり、電話がつながらないなどで呼べない場合は、問題が深刻化する可能性があります。
精神的にもかなり疲弊してしまうでしょう。普段から悩み事は信頼できる人に打ち明け、トラブルを未然に防ぐ努力をしておきましょう。
救急車に乗る夢、運ばれる夢
あなた自身が怪我や病気をして救急車に乗る夢や、救急車に運ばれる夢は、近いうちにあなたを取り囲む環境がガラッと変わることの暗示です。
しかし、救急車に乗ることで「これで安心だ」と落ち着いたのであれば、運気は上昇し、良い方向に変わるでしょう。
救急車の中でも苦しんでいた場合は、運気の低下に要注意です。
誰かの付き添いで救急車に乗った場合は、環境の変化にともなう人間関係の運気低下に気を付けましょう。
とくに一緒に救急車に乗った人物との間にトラブルが生まれやすいです。
救急車を運転する夢
救急車を運転する夢は、めまぐるしく変わる運気の中での、あなたの立ち振る舞いをあらわしています。
上手に運転することができていれば、運気も思い通りに操り、仕事もプライベートも充実させることができるでしょう。
一方で運転が思い通りにできない場合は、運気に翻弄され、心身ともに疲れ切ってしまうかもしれません。
救急車を見る夢
自分の前を救急車が通り過ぎた、近所に救急車が止まっている。
こんな自分とは無関係な救急車を見た場合、ゆるやかではありますが、運気が低下している傾向にあります。
ささいな体調不良や悩みもここで放置してしまうと、大きな病気となったり、重大なトラブルの原因となる可能性があるので、早めに解決しておきましょう。
ただし、夢の中で見た救急車があまり印象に残っていない場合は、それほど心配する必要はありません。
救急車の音(サイレン)が印象に残る夢
救急車のサイレン音がとくに印象的な夢を見た場合は、それは誰かがあなたに向けるSOSサインととらえましょう。
身近で大切な人のうちの誰かが大きな悩みを抱え、あなたの助けを必要としています。それも緊急性が高いといっても過言ではありません。
いま一度、自分の対人関係を振り返ってみましょう。気になる人には声をかけてあげてくださいね。