パスポートの夢占い

パスポートは海外旅行へ行くときに使いますね。

車の免許証を持っていない人は、身分証明書として持ち歩いている人もいるかもしれません。

そんなパスポートが夢に出てきたら、どのような意味があるのでしょうか?

パスポートの夢について、一緒に紐解いて行きましょう。

パスポートの夢は新しい環境への旅立ちを暗示?

パスポートの夢は新しい世界への憧れを暗示しています。

新しい世界は、旅行などはもちろんのこと、環境の変化などを望んでいることの表れであるとされるでしょう。

新しい世界へ行くためのレベルアップ、抜け出したい世界、資格、生活を変える原動力、夢への第一歩などを象徴しています。

意志ややる気などが向上していると考えられますので、新しいことに挑戦するにはとても良い時期であると考えられます。


また、パスポートの夢は自己表現の意味もあると考えられています。

パスポートを入手する夢

新しい世界へ行くための準備を表しています。

またはワンランク上のステイタスに上がる予兆です。

自分が成長することへの期待と嬉しさがにじみ出ています。


しかし、他人のパスポートの入手、偽造パスポートの入手の夢なら要注意です。

どうにかして今の状況から逃れたいと思っているけれど、方法が見つからず焦っていることを暗示しています。

逃れたい一心でやってはいけない事をやってしまう恐れがあります。

それを伝える警告夢である可能性が高いでしょう。

パスポートをどこかに忘れる夢

新しい世界への扉を目の前に、不安な気持ちが自分にストップとかけている暗示です。

何か新しいことが始まろうとしているのに、不安に思っていたり、実は自分は望んでいないことだったりしませんか?

一度、立ち止まって自分を見つめなおしてみましょう。

新しい物事に対応する準備が出来ていないというメッセージです。

パスポートを失くしてしまう夢

チャンスを逃してしまうことを暗示しています。

海外へ行く夢は新しい世界への憧れや新しい事への挑戦を意味しています。

パスポートを失くしてしまう事で、海外に行けなくなってしまったということは、新しい世界へ行くチャンスを奪われてしまったという事です。


また、身分を証明するものとしては、自信を見失ってしまっている状況でもあります。

自分はいったい何者なのか、自分の価値はどれくらいかなど、自信を無くしていたり、悩んでいたりするかもしれません。


でも、大丈夫。

パスポートを失くしたのなら再発行すればいいですし、乗り遅れてしまったら後から乗れる飛行機を探せばいいのです。

一呼吸おいて冷静になりましょうというメッセージです。

パスポートを探す夢

自分がこれから行くべき道を探していることを表しています。

しかも、行くべき道は新しい世界であり、ワンランク上の世界であり、あなたの能力を存分に生かせる世界です。


もし、乗る飛行機が決まっていて、空港であるはずのパスポートを探しているなら、その道が間違っている可能性を示唆しています。

あるいは準備不足であることを暗示しています。

期限が切れたパスポートの夢

空港で示したパスポートの期限が切れていて乗るはずの飛行機に乗れなかったのなら、そもそもその飛行機に乗る資格がないことを意味します。

これから挑戦しようとしている新しい世界へ行くための適性が今のあなたにはないことを暗示しています。

ちゃんとしたパスポートを用意しましょうと言う警告夢であるでしょう。

これは次のステージに進むための準備をしっかりしましょうと言うメッセージです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索