耳の夢占い

会話をするためには話すことが大事ですが、音を聞き分ける【耳】もとても重要です。

また、耳は音楽を聴くなど娯楽にも重要な身体の部位のひとつです。


夢占いでは、体の一部分が印象に残る夢はそれぞれの部位ごとに解釈があるとされています。

耳の夢を見たあなたの夢を読み解いていきましょう。

耳の夢は評価を気にする気持ちの表れ

耳は外からの情報が入ってくる場所ですね。

耳が印象に残る夢は、「人の噂話」や「評判」などに関わる意味となります。

ポジティブな意味になるのは、耳の形が綺麗だったり、聞こえてきた音や声がはっきりしたものだったりした場合です。

一方でネガティブな意味になるのは、耳自体の具合が悪かったり、音や声が上手く聞こえなかったりした場合です。

夢の中での印象はどんなだったか思い出してみてくださいね。

耳を噛まれる夢

耳を噛まれる夢は、「周囲の注目」を暗示します。

噛まれたときに痛みがなく、良い印象だった場合は周囲からの好意的な注目を浴びることになり、人気者になるという意味になります。


一方で、痛みがあり悪い印象だった場合、注目は批判的なものになるという意味になります。

それは、あなたにとって大きな負担となるかもしれません。慎重に行動し、周囲の様子をしっかりと見守りましょう。

耳を触られる、舐められる夢

舐められた時の感触が良い印象だった場合、あなたの魅力が最大限に発揮されていることを暗示しています。

一方で、悪印象だった場合、良からぬ出来事が起きる前兆の意味となります。

女性の場合、あなたに性的な意味合いで近づく悪人がいるかもしれません。

身の回りのガードをしっかりと固くしましょう。

耳が取れる夢

耳が取れるなんて現実にあったら恐ろしいですね。

夢の中で耳が取れた場合、あなたが世間の噂話や自分の評判を気にしすぎていることを表しています。

あなたはこれ以上、噂話や評判を聞きたくないと感じているのでしょう。

自分だけではどうにもならないことに、神経を使いすぎても仕方ありません。

自分の意見をしっかりと持ち、世間の評判や噂話に惑わされないようするのが吉です。

耳を怪我する、耳を切る夢

耳が切れるなんて痛そうですが…自分で耳を切った場合、周囲の雑音から逃れたいという願望の表れとなります。

あなたは、人の意見に左右されず、自分の考えで行動したいという決意を強くしているのでしょう。


耳が切れた時に痛みを伴った場合、あなたの決意にあれこれ意見する人との対立を暗示しています。

でもそれは、あなたを心配するがゆえの意見かもしれません。

過度に気にせず、あなたの決意が強いことをしっかりと伝えるのが良いでしょう。

耳がかゆい夢

耳がかゆい夢は、何らかの情報が入ってくるという暗示になります。

こういう時には、できるだけ大勢の人と会う機会を作ってたくさん話をするのが吉です。

きっと、あなたの今後のために有益な情報が得られることでしょう。

耳が大きくなる夢

耳が大きくなる夢は、あなたの評価が上がり、地位向上や収入増加を暗示する吉夢です。

こういう時こそ、おごり高ぶることなく謙虚な気持ちでいることが大切になります。

引き続き、これまで以上に誠実に行動していきましょう。

耳に水が入る夢

耳に水が入る夢は、不確定な情報に惑わされて落ち着かない状況に陥る暗示となります。

あなたの周りでは、真実が分からなくなるような情報が渦巻いているのかもしれません。

安易な情報に飛びつかず、自分の目で確かめたことを信じて行動するようにしましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索