酒の夢占い

仕事終わりやお風呂上りに1日の締めとして飲むと格別に美味しい、酒。

酒好きの人の中には、夢の中でも飲酒するというという人も多いのではないでしょうか。

そんな酒が夢の中に出てきたとき、どんな意味を持つのかみていきましょう。

酒の夢は感情が豊かになっていることの表れ

泣き上戸に笑い上戸など、酒を飲んで酔いが深まると、いつもと違ったキャラクターが出てくる人も少なくありません。

そんな酒は、夢占いで感性や感情を刺激するものの象徴とされています。

酒の夢を見たときは、何かしら、あなたの心を大きく揺さぶる出来事があるかもしれません。


酒を買う夢や酒をもらう夢、酒を楽しく飲む夢などは良い夢であると考えられています。

酒を飲んで酔っ払う夢や酒をこぼす夢などは、運気低下の暗示であるとされています。

あなたはどんな夢を見ましたか。当てはまる夢を参考にしてくださいね。

酒を飲む夢

酒を飲む夢は、美味しいと感じていたのであれば良い暗示です。

思わず心が震えるような、素晴らしい出会いや強運に恵まれることを意味しています。

仕事やプライベートで積極的に新しいことに挑戦してみましょう。恋愛運も好調な時期です。

酒に酔う夢

酒に酔う夢は、酔ったときの気分や状態によって意味が変わってきます。

美味しく酒を飲んだ延長で、気分良く酔っているのであれば、恵まれた運気によって新しい世界が切り開ける可能性があります。

良い意味で、あなたの価値観を変える出来事に巡り合えるかもしれません。

しかし、酒に酔って気分が悪くなったのであれば、運気は低下しています。不遇な環境に落胆する出来事があるかもしれません。

酒を吐く夢

酒を飲んで吐くのは、夢の中でもあまり良い気持ちがしないものです。

そんな飲酒によって吐く夢は、あなたが心身ともに不調な時期であることを意味しています。

精神面では大きなストレスや悩みが障害となっている可能性が、身体面では体からのSOSサインともいわれています。

とくに消化器系の病気に注意してください。

酒をこぼす夢

酒は感情や感性を刺激するものの象徴です。そんな酒をこぼす夢を見た場合は、あなたのキャパシティを超えるほど刺激の強い出来事に遭遇する可能性があります。

残念ながら、あまり良い出来事でない場合が多いです。

つい感情的になって人間関係でのトラブルを招きやすい時期なので、冷静な心を忘れないようにしましょう。

酒を買う夢

酒を買う夢を見たときは運気に恵まれている時期です。

とくにチャンス運が良く、新しい仕事を任されて出世するチャンスをつかんだり、好きな人と接近できる可能性があります。

日常的に酒を飲む人にとっても良い暗示ですが、普段は飲酒しない人が酒を買ったときは、より良い暗示になります。

今の自分からは想像できないような、ラッキーが訪れるでしょう。

酒をもらう夢

酒をもらう夢を見たときは、近いうちに幸せな知らせがあなたに届くことを意味しています。

臨時収入に恵まれたり、恋愛面では新しい出会いや復縁できるきっかけをつかめるかもしれません。

このほか、子宝に恵まれたり、健康運が良い時期でもあります。


詳しくは【もらう夢占い】の意味を参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索