竜巻の夢占い

竜巻というと、どんなイメージを持ちますか。

アメリカなど海外では、竜巻(トルネード)が発生することで大きな被害をもたらすため、怖いイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

もちろん、日本でも最近では竜巻が突発的に発生して、規模によっては甚大な被害をもたらすこともありますね。

そんな竜巻は、夢の中でどんな意味を持つのでしょうか。

竜巻が象徴するものを見ていきましょう。

竜巻の夢は「トラブル」「試練」を象徴

竜巻の夢はトラブルや試練を象徴しています。

突発的に発生する竜巻は、夢占いでは突然訪れるものの象徴であるため、予想外の出来事に備えておくことが重要になるでしょう。


また、竜巻の夢を診断するには、竜巻の状態なども重要になります。

あなたは、どのような気持ちで竜巻を見ているでしょうか。

竜巻そのものとどんな風に関わり、どんな印象を持ったのでしょうか。

竜巻は、見ていただけでしょうか、それとも巻き込まれたのでしょうか。


多方面から検証して占っていきましょう。

竜巻から逃げる夢、竜巻から避難する夢

竜巻から逃げる夢は、今まであなたが積み重ねてきたものが一瞬にして奪われてしまう可能性があることを暗示する凶夢です。

誰かと一緒に逃げた夢の場合、その人との別れや関係性の悪化を意味しています。

ただし、それは生死に関わるものではありません。

凶夢は警告として受け取れば、その後の対応で大きなトラブルを回避することができます。

あなたには今、相手を思いやる気持ちを強く持つことが必要なのでしょう。


逃げる夢占い】の意味も参考にしてください。

竜巻から逃げ助かる夢

竜巻から逃げて助かる夢は、あなたが下した判断が吉となり、アクシデントから上手く逃れられることを暗示しています。

仮にたくさんのものを失ったとしても、再生できるチャンスが巡ってくることを意味しています。

失ったものが大きくても、そこで諦めずに持ちこたえることができるかどうかは、あなたの気持ち次第です。

前向きな気持ちを持ち続けるのが良いでしょう。

竜巻が家に直撃する夢、竜巻に巻き込まれる夢

竜巻に巻き込まれる夢は、あなたがトラブルや突然の事故に巻き込まれることを暗示しています。

感情的にならず、論理的な対応を心がけることがトラブル防止につながります。


家も一緒に竜巻に巻き込まれた場合、一緒に住んでいる人への不信感を意味しています。

あなたも何か起こるのではないか?という危機感を募らせて敏感になっているようです。

未来の危機を予測して、情緒不安定になっているのでそれだけでストレスが溜まっています。

例えトラブルが起きるとしても、体調が万全でなければ乗り切れません。

あまり深刻に考えすぎず、ないようにしましょう。

竜巻を眺める夢、竜巻を見る夢

竜巻を眺める夢は、あなたの危機感の薄さを警告しています。

日頃から人を疑うことものなく、警戒心が薄く過ごしているのかもしれませんね。

そのため、悪意のある相手からカモにされやすい性格と言えるかもしれません。

心当たりがある場合は、人に何かを勧められた時は一度相手を疑ってみることが大切です。

竜巻がたくさん、複数発生する夢

自分自身では気付いていないささいなトラブルが数多く発生していることを暗示しています。

自分が何気なく言った一言が、周囲との摩擦を起こしているのかもしれません。

周囲をよく観察し、自分自身の行動を振り返ってみましょう。

竜巻が消える夢

竜巻が消える夢は、突発的なアクシデントが発生する危険性がなくなったことを暗示しています。

あなたの知らないところですべては起こっているので、そもそもあなたはアクシデントに気付くことはないかもしれません。

あなたの気持ち的な変化は、あまりないかもしれません。

竜巻で怪我を負う夢

竜巻に巻き込まれて助かったが怪我をしてしまった夢は、トラブルを回避するものの全く無傷ではいられないという暗示になります。

それなりの代償を払うことで一番大切なものは失わないで済むという意味になります。

トラブルを回避する力をあなたが備えているということです。

失ったものばかりにとらわれず、今残っているものに着目するべきです。

竜巻と雷が同時に発生する夢

竜巻と雷が発生する夢は、あなたの人生に大きな転機が訪れることを暗示しています。

自分の力ではどうしようもない力が働き、あなたは一時的に何もかも失うかもしれません。

その結果、これまでのしがらみや人間関係からは解放され、新しいスタートになるでしょう。

今後の未来が明るいものになるかは、あなた考え方次第です。

状況から目を逸らさずに、前向きに考えられるようになると良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索