指輪の夢占い

いろいろな夢を見ますが、なぜか今日の夢は指輪がとても印象に残る夢だったなんてこともあるでしょう。

ダイヤモンドの指輪なのか、おもちゃの指輪なのか。欲しい指輪だったりすると、嬉しく感じてしまうと思います。

目が覚めて、指輪の事が頭にずっと残っていて、もしかしたらこれには何か意味があるのでは?と思ったり…。

指輪の夢には、どんな意味があるのか気になっていますか?

指輪の夢占いについて、一緒に見てみましょう。

指輪の夢は恋愛に関する意味が強い

指輪の夢は結婚、恋愛、契約、束縛などを象徴しています。

たとえば、指輪を買う夢であれば、強い結婚願望や恋人を欲している気持ちを表しているとされます。

指輪をもらう夢であれば、近いうちに願い事が成就するなどなど…。

指輪の夢は基本的には幸運を意味する場合が多いでしょう。

しかし、指輪を外す夢であったり、指輪が割れる夢というのは運気低下を意味している場合があるとされます。


そのため、夢の中で指輪をどうしていたのか、どのような指輪なのかなどシチュエーションによって意味合いが違ってきます。

それぞれの状況の解釈については、その他の指輪の夢の意味を参考にしてくださいね。


アクセサリーの夢占い】などの意味も参考にしてくださいね。

指輪を買う夢

自分で指輪を買う夢は結婚願望の表れです。

恋人と一緒に指輪を買う夢はその相手との恋愛が順調であることを表しています。

沢山の指輪を一度に買う夢は恋愛や結婚に執着していることを暗示しています。

相手に求めるものが多かったり大きくなったりしているかもしれません。

指輪をもらう夢

恋人から指輪をもらって嬉しいと感じた夢なら結婚がすぐ近くまで来ているというメッセージです。

好きな人から指輪をもらった夢なら、その人から告白されたい、お付き合いをしたいという願望が表れています。


しかし、指輪をもらって嫌な気持ちになっていたのなら、人間関係の悪化を暗示しています。

指輪をくれた人に束縛されていることが苦しくなっていたり、その人との契約を解除したいと思っている暗示です。


詳しくは【何かをもらう夢占い】の意味も参考にしてください。

指輪をはめる夢(中指、薬指、小指など)

指輪をはめる夢を見たときに、どの指にはめていたのかを覚えておくことも重要です。


指輪を中指にはめる夢なら人間関係が良くなる暗示であると考えられます。

勘が冴えて観察力が高まりコミュニケーション能力がアップする予兆です。


指輪を薬指にはめる夢なら結婚運や恋愛運の上昇を意味します。

積極的な行動が吉になるでしょう。


指輪を小指にはめる夢はあなたのセンスや魅力がアップする暗示です。

モテ期到来かもしれません!

指輪をなくす夢

指輪をなくす夢は縁がなくなることを暗示しています。

恋人など大切な人がいる場合は、その人の愛情を失ってしまったり、別れることになってしまったりするかもしれません。

相手がいない場合には、今好きな人と恋愛関係になることは難しいことを暗示しています。

現在、恋愛をしていない人は何か大切なものを失くしてしまうかもしれません。


基本的には、何かをなくしてしまうのは、不注意だったケースが多いでしょう。

そのため、指輪をなくす夢には、あなたの普段の生活に何かしらの警告を意味している可能性があります。

普段よりもコミュニケーションをとるように心掛けたほうがいいかもしれません。

指輪を捨てる夢

指輪を捨てる夢は、指輪が象徴するものを捨てたいという願望です。

たとえば、恋愛面でいえば、今の恋人と別れたいと思っていたり、今の人との結婚を望んでいなかったり、心の中で相手に冷めてしまっている暗示です。

また、指輪には束縛や契約という象徴もあると考えられていますので、あなたの行動を制限するもの・縛っているものに苦痛を感じている可能性があります。

どの場合にせよ、今のあなたは精神的なダメージが積もり積もっている可能性が高いでしょう。

しばらくの間はひとりの時間を多くするなど、ゆっくりできる時間を多くとるようにしてくださいね。

指輪を盗まれる夢

なかなか指輪を盗まれるなんて起こりませんが、なかなかにショッキングな夢ですよね。

指輪を盗まれる夢は、運気低下の暗示であるとされます。

盗まれた指輪が恋人との仲を象徴するものの場合、恋人が他の人に奪われる暗示です。

盗まれた指輪が何かのご褒美やプレゼントでとても高価なものだった場合、金運の低下を暗示しています。


もし、盗まれた指輪が特に思い入れもない、多くのファッションリングの中の一つなら、盗んだ相手があなたに好意を持っている可能性があります。

失くした指輪を見つける夢

失くした指輪を見つける夢はその指輪が何を象徴しているかが大切です。

もし、別れた恋人との絆を象徴しているなら昔の恋人と復縁するかもしれません。

冷めきった結婚生活を送っている場合には、何気ないきっかけで今まで見失っていたものを見つけて家庭内に愛情が戻ってくる予兆です。

また、それ以外に失くした指輪が何かの契約や誰かとの縁など大切なものを象徴している場合、もう一度契約をしたり、切れていた縁が復活したり、大切なものが見つかることを指示しています。

指輪を探す夢

指輪を探す夢は、恋人や結婚相手を探していることを暗示しています。

特に、お店で新しい指輪を探している場合には前向きな意味です。

しかし、失くした指輪を探す夢なら、一度失くした恋愛を取り戻そうとしている暗示です。

昔の恋人と復縁したいという願望や冷めきった結婚生活をどうにかもとに戻したいという願望の表れです。

お店で指輪を見る夢

お店で指輪を見る夢は恋愛運上昇の暗示です。

新しい縁や愛情を品定めしています。

相手がいない人には恋人が出来る予兆です。

相手がいる人はもっと仲が深まる予兆です。

見ている指輪が結婚指輪の場合には結婚に発展する予兆です。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索