テニスの夢占い
人気スポーツのテニス。趣味や部活動で楽しむ人もいれば、観戦するのが好きという人もいることでしょう。
夢の中でテニスを楽しむと、爽快感があって目が覚めた後もイキイキとした気持ちになれます。
そんなテニスの夢には、どんな意味があるのでしょうか?
テニスの夢は対人関係が良好であることのサイン
ラリーし合ったり、ダブルスでのチームプレーが求められたりと、テニスは他人との協調性が求められるスポーツです。
そんなテニスの夢は、あなたの人間関係を象徴しているといわれています。
仲良くテニスができている、ラリーが続く夢であれば対人関係も良好であるとされるでしょう。また、今の関係に満足していることを意味しているとされます。
職場での人間関係や異性との恋愛関係の現状を映すほか、今後の人間関係を占う上でも役に立ちます。
テニスをする、練習している夢
夢の中でのテニスプレーは、あなたの人間関係の現状をあらわしています。
試合という印象は薄いけれど漠然とテニスをする夢を見たり、テニスの練習をする夢を見たときは、その時の感情に注目しましょう。
楽しいと思いながらテニスしていたのなら、あなたの現在の人間関係は良好です。
辛い、苦しいと思いながらテニスをしていたのなら、人間関係に問題があり、ストレスを溜めてる可能性があります。
テニスの試合に出る夢
テニスの試合というのは、人間関係の中でも社会性が強く、人生を左右しかねない重要なものを指します。
重要な取引を控えていたり、就職・転職が間近に迫っていたりといった緊張感があるときに見やすい夢です。
試合に出る夢で達成感を味わえたなら、これから迎える重要な局面を無事、乗り越えられるでしょう。
逆に悔いが残るといった不快な気持ちを味わったなら、凶夢となってしまう可能性があります。
今のうちに準備万端にしておきましょう。
テニスのラリーが続く夢
テニスのラリーは、言葉のやり取りの象徴です。これが長く続くということは、良好な人間関係が築けることを意味しています。
相手が異性や好きな人であれば、恋のチャンスです。仕事関係の人であれば、出世や昇給のチャンスに恵まれるかもしれません。
知らない人だった場合は、新しい出会いによって人間関係の輪が広まり、さらに充実した生活が送れる暗示となります。
ただしテニスのラリーは集中力や気力が求められます。
同じように良好な人間関係を築くためには精神的なパワーが求められることを忘れないようにしましょう。
テニスラケットが壊れる夢
テニスで欠かせないラケットは、あなたが持つ人間的な魅力を意味します。
内面的なことはもちろんのこと、特技や才能であったり、経済力や容姿など魅力はさまざまです。
そんなラケットが壊れる夢は、あなたの魅力が失われる可能性があることを暗示しています。
本来持つ魅力を失くすほどストレスが溜まる人間関係に、巻き込まれるのかもしれません。
あるいは何らかのトラブルによって能力や経済力などを失うことが、人間関係の悪化を招くのかもしれません。
いずれにせよ、注意が必要な時期です。
テニスの勝ち負けが印象に残る夢
試合の勝ち負けが印象に残る夢を見たという場合は、人間関係で自分が得することに固執している可能性があります。
本来であれば、テニスの試合を通してテニスの楽しさや達成感を味わうことが理想的です。
社会的な使命を全うしながらも良好な人間関係を築き上げることが、人生を充実させることにつながるからです。
しかし、テニスの勝ち負けにこだわっている人は、そのことを忘れてしまっている可能性があります。
この夢はそんなあなたへの警告夢です。
テニスを観戦する夢
自分がテニスをするのではなく、外からテニスを観戦する夢は、今のあなたが少し冷め気味だったり疲れていることを暗示しています。
アクティブに周囲へ関わっていく気力がわかないようです。今は新しい人間関係を築くことではなく、1人で気分転換することを優先させましょう。
一方で熱狂するほど楽しくテニス観戦をしたという場合は、本来、優先させるべきものを置き去りにしている可能性があります。
熱狂というのは理性が失われるほど感情が高ぶる状態です。冷静さを取り戻し、やるべきこをと振り返りましょう。
テニス選手になる夢
テニス選手になる夢を見たときのあなたは、魅力にあふれています。
内面的に余裕があったり、能力が認められたり、容姿が褒められている可能性があります。
しかし、テニス選手だからと派手な格好をしていたり、審判に文句を言っていた場合は少し注意を。
あなたのその魅力が鼻につくと周囲に思われている可能性があります。
常に謙虚な心と周囲への気遣いを大切にしたいですね。