鹿の夢占い

【鹿】といえば奈良県にある奈良公園付近に生息している鹿が有名だと思います。

鹿にもいろんな種類がいますよね。角がとっても大きな鹿や角がない鹿など。

また、最近では鹿が人里に降りてきて食害に悩まされるなど…。難しい問題ですね。

夢ではさまざまな動物が出てきますが、その中でも鹿が印象に残る夢にはどのような意味があるのでしょうか。


夢占いで鹿を診断する場合、鹿の夢には成長から再生、また優雅さ華やかさなどの意味があるとされています。

鹿が出てくる夢は基本的には良い意味が多いとされており、幸運の暗示でしょう。

特に、大きな角や立派な角を持つ鹿が夢に出てきた場合は吉夢とされています。

鹿の夢を見た場合は、どのような鹿であったか。また、鹿とどのように接しているのかなどが夢を診断するのに重要な内容になるでしょう。

鹿の角が印象に残る夢

夢に出てきた鹿の角。鹿の角がなんだか印象に残るなーと感じる夢は、鹿の角の状態から診断できるとされます。

まず、角がある鹿の夢は基本的には幸運を暗示しているとされます。新しい才能が開花するなど、良い物を得られることを表しているでしょう。

鹿の角が大きい、立派な角を持つ鹿の夢は対人関係の運気が上昇している可能性が高いでしょう。


鹿の角が折れている夢、鹿の角を切る夢などは運気低下の暗示であるとされます。

挫折や壁にぶつかるなど、物事がうまく進まないことを暗示しているとされますが…。

努力を怠らずに前向きに取り組むことで運気も上向くでしょう。

鹿を山で捕まえる夢

奈良公園にいる鹿は天然記念物ですので、捕まえちゃダメですよ!

鹿を捕まえる夢は運気がアップすることを暗示しているとされます。

夢占いでは、動物を捕まえる夢などは意志の高さ、やる気の高まりを表しているとされます。

特に、角を持つ鹿を捕まえる夢は恋愛運の高まりを表しているとされ、良い出会いを暗示しているとされるでしょう。

出会いの場には積極的に出向くのがいいでしょう。

鹿を殺す夢

独特の癖はありますが、鹿肉を使った料理は美味しいですよね!

鹿を殺す夢は運気低下の暗示である可能性があります。

もともと、夢占いで何かを殺す夢というのは自立や解放などを望む気持ちの高まりを暗示しているとされます。また、排斥などを含む暴力性の高まりなども表すとされます。

夢占いでの鹿は吉夢が多いとされている動物であり、その鹿を殺す夢はトラブルが発生する可能性があるなど悪い意味が含まれていると考えられるでしょう。

鹿が死ぬ夢

夢に出てくる鹿が次々に死ぬような夢というのもなんだか気味が悪く、嫌な目覚めになりそうな…。鹿に限らず動物の死は嫌ですよね。

夢占いで何かが死ぬ夢は生まれ変わりなど、新しいものとの遭遇を意味することが多いと考えられています。

鹿が死ぬ夢は良い意味があるとされ、才能の開花や新しい出会いの訪れを暗示しているとされるでしょう。

また、周囲との関係にも変化が生まれる可能性が高いでしょう。

鹿に噛まれる夢

鹿せんべいをあげようとして、手ごと噛まれた経験はありますが…。鹿に噛まれる夢なんてなんだか嫌な夢ですよね。

鹿に噛まれる夢は運気がダウンすることを表しているでしょう。

仲の良い友達との関係に亀裂が入るなど周囲でトラブルが発生する可能性を表しています。

ちょっとした一言で相手を傷つけてしまう可能性があります。言動はもちろん、相手のことを思いやる行動をするようにしてみましょう!

鹿に追いかけられる夢

一見大人しそうに見える鹿ですが、追い掛け回されることもあるようで…。特に奈良公園の鹿は人間に慣れているので、追いかけられるそうです。

鹿に追いかけられるような夢を見た場合は運気低下の暗示である可能性があります。

精神的に少し後ろ向きになっていることの表れであり、責任を問われる仕事などの重圧に押しつぶされそうになっている可能性があるでしょう。

また、周囲との人間関係に少し疲れてしまっている可能性もあるでしょう。

悩みなどはひとりで抱え込まず、周囲にできるだけ相談するなどして負担を軽くするように心がけてみてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索