イルカの夢占い

ギリシャ神話の中で【イルカ】は海の神ポセイドンの使いであり、神聖な生き物とされています。

また、学者の間では音楽好きでも知られていて、音楽家アリオンが海賊に襲われ海に身を投げたところを助けたという逸話もあります。

そんなイルカは、賢くて優しいというイメージがあるかもしれませんね。

水族館などは、イルカショーで私たちを楽しませてくれますし、何より知能の高さに驚いてしまいます。

イルカが夢に出てきた場合、どのような意味があるのでしょう。

イルカの夢は「救済」を意味します

賢く、人に友好的で優しいイルカ。

イルカは、夢の中で「援助者」の暗示となります。

イルカの夢は、人間関係において、何らかの助けが施されるという吉夢となります。

さらに、愛情の高まり、信頼、平和、才能などのイメージも表しています。

イルカと一緒に泳ぐ夢、イルカがあなたに懐く夢は運気アップが期待できるとされるでしょう。

夢の中で、イルカがどんな行動をとっていたか、よく思い出してみてください!

イルカと一緒に泳ぐ夢

イルカと一緒に泳ぐ夢は、体と心のバランスがとれていている暗示となります。

あなたは、健康的な体を手にし、心は愛情に満たされています。

すべてのことが満ち足りた状態で、不安や迷いがなく決断したことは、きっと良い結果がうまれることでしょう。

イルカがジャンプする夢

愛情の高まりや信頼関係の向上を意味しています。

今後あなたは、人と積極的に関わりたい気持ちが高まってくるでしょう。

この時期に自らの行動に責任を持つことで、精神的に大きな成長が見られますよ。

イルカに乗る夢

大きな幸運が舞い込んでくることを意味しています。

特に、愛情面での幸運を暗示しています。

この時期の決断は、今後の人生に大きな影響をもたらすかもしれません。

その決断は、対人関係において大きくプラスの方面に展開します。

イルカを助ける夢

夢の中でイルカを助けていたのは、あなたが自身が助けを求めていることを暗示しています。

躊躇する必要はありません。

一人で解決しようとせず、信頼できる人に手助けをしてもらいましょう。

その結果、一人で頑張るよりも大きな成功を収めることができるでしょう。


助ける行為の夢占い】の意味も参考にしてください。

イルカを触る、撫でる夢

イルカを触ったり、撫でたりしている夢は、深い愛情や悲しみからの開放を意味しています。

今あなたは何か辛い気持ちを抱えているか、あるいは今後、悲しい出来事があるのかもしれません。

しかしあなたは、悲しさや怒りの気持ちを自ら解き放つことができる、慈愛深い心を手に入れているようです。

イルカの大群が出てくる夢

イルカの大群に出会う夢は、自尊心の高まりを意味しています。

あなたの心と体は、しっかりと一致しています。

あなたは、自分の意思で感情をコントロールできる人です。

多少のトラブルや困難にも動じない精神力を持ち、周囲からも人格者として信頼を得ることでしょう。

イルカがなつく夢

イルカがあなたになついている夢は、愛情運向上の暗示となります。

さらに、思いがけない異性との出会いがあることを意味しています。

この夢を見た後に出会う人とは好相性となります。

もしもあなたに強い結婚願望があるならば、見逃さないようにしましょうね!

イルカに噛まれる、食べられる夢

イルカに噛まれたり、食べられたりする夢なんて、考えてみても恐ろしい夢ですね。

実際にあったら恐ろしいですが、夢の中では、援助者や友人との関係にひずみが生じることを暗示しています。

いつも献身的に援助してくれる人や友人に傲慢な態度をとったりしていませんでしたか。

心当たりがある人は、自分の行動を見直してみるのが良いでしょう。

イルカに餌をあげる夢

イルカに餌をあげている夢は、あなたがあなたの支援者に対して、どのような見返りを考えているのかを表しています。

青魚などをあげている場合、受けた援助に対して、きちんとした報酬や待遇をしたいと考えていることを暗示しています。

一方で、海老などをあげている場合、少ない報酬で援助してもらおうとして考えていることを暗示しています。

これを読んでハッとする気持ちがあったら、自分を省みる機会にすると良いでしょう。

イルカショーを見る夢

イルカショーを見る夢は、あなたが異性との出会いを探していることを暗示しています。

あなたは恋人が欲しいと思っていますが、出会いがないと嘆いているのかもしれません。

ただしこの夢は、あなたのこれまでの恋愛観が、パートナーに完璧を求めすぎる傾向にあったことも暗示しています。

これからは、相手の欠点も含めて愛せるような関係が築けるように努力しましょう。

イルカの色が印象に残る夢(白色、ピンクなど)

白いイルカやピンクのイルカの夢は、イルカの夢の中でもとびきりの大吉夢です。

白いイルカは「純粋な愛情」を意味し、無償の愛を持つ援助者の出現を暗示しています。

あなたを支えたい、あなたの役に立ちたいという真心を持つ援助者が現れるでしょう。

ピンクのイルカは「女性らしさの象徴」を意味し、恋愛運急上昇を暗示しています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索