シャチの夢占い

海の哺乳類といえばイルカが人気ですが、シャチ(鯱)も人気がありますね。

つぶらな瞳がチャーミングですが、性格は獰猛で肉食性な生き物です。

テレビなどで、ペンギンなどを捕食しているシーンを見たことがある人も多いでしょう。

あの獰猛さ、力強さが素敵!と感じる方も多いと思います。

そのため、シャチを夢でも見たい!という方もいるでしょう。


シャチと仲良くしている夢ならいいですが、襲われてしまう夢を見てしまうかも……。

シャチとどのように接したかが、夢の解釈の分かれ道です。


シャチの夢占いの意味を見てみましょう!

秘めれられしものは? シャチの夢の意味

夢のなかの【シャチ】はどのような意味があるのでしょう。

「シャチ」の夢は、愛、認識力と直感力、秘められし才能を示しています。

海洋生物らしい、ミステリアスな解釈ですね。

あなたの内面に潜んでいるものに気付かされるかも……。


さらに、精神の高揚、大きなチャンスが到来する可能性、進化するための衝動を示すこともあります。

この夢を見たら、自己の可能性を信じて、大きく前進していけるでしょう!

仲良くしたい! シャチになつかれる夢

シャチが好きな方にとって、なつかれる夢は最高でしょう。

シャチをはじめとする動物になつかれる夢は、対人関係や恋愛関係を向上させたいという願望のあらわれです。

それらが上手くいっていないときに見ることもあるかもしれません。

また、自身の魅力が満ちあふれていることを示すこともあります。


この夢を見た場合、自分に自信を持って、友達との関係や恋人との関係を発展させていくことが開運につながるでしょう!

才能の育成? シャチに餌をあげる夢

水族館などの「餌やりショー」のように、シャチに餌をあげる夢を見たという場合。

シャチをはじめとする動物に餌をやる夢は、その動物が象徴しているものを飼いならしたい、育てたいという気持ちのあらわれです。


シャチが夢で象徴しているものは、愛、認識力と直感力、才能といったものです。

そうしたものを自在に飼いならし、活用していこうという心理や願望が、あなたにあるのでしょう。

自身に秘めれらしものを開花させていけるといいですね!

危険にご注意! シャチに襲われてしまう夢

シャチが積極的に人間を襲うことはありませんが、もし襲われた場合はひとたまりもありません。

そのような夢は、なんだか不吉な予感がしますね。


シャチに襲われてしまう夢は、あなたが現在何かしらの問題を抱えており、それで不安やストレスを感じていることを示しています。

周りからのトラブルに巻き込まれてしまい、抜け出しづらくなってしまうかもしれません。


この夢を見てしまった場合は、信頼できる人に話してみるなどして、問題の解決策を探っていきましょう。

そうしたことが、トラブルの回避につながっていきます!

栄光へとジャンプ! シャチがジャンプしている夢

シャチのジャンプショーは、水族館の目玉です。

シャチがジャンプする夢は、人生の好転を示しています。

目上の人などから引き立てられたり、援助を受けたりすることができるかもしれません。

また、大きなチャンスが到来するかも……。


シャチがジャンプするがごとく、あなた自身が跳躍していけるでしょう!

ピンチの到来? シャチに噛まれる夢

夢で、シャチに噛まれることもあるかもしれません。

シャチに噛まれてしまう夢は、あなたの地位が危うくなることを示しています。

対人関係も悪化する可能性があります。


動物に噛まれる夢は、噛まれた箇所や、その動物に象徴されるものが何らかのトラブルに見舞われてしまう兆しになります。

シャチは気高い動物とされているので、地位が危うくなる解釈ができるわけです。

シャチに象徴される、あなたの才能や可能性といったものも危機にさらされるかも……。


気負い過ぎず、自分の長所を発揮していくことがトラブルを避けるために必要になっていくでしょう!

嬉しい出会いが! シャチと一緒に泳ぐ夢

シャチと仲良く泳ぐというのは、まさに夢のようなシチュエーションですね!

シャチと一緒に泳ぐ夢は、運気の上昇を示しています。

なかでも、恋愛運と対人関係運は特に好調になります。

思いがけない良いことがあるかも……?


また、一緒に泳いだシャチの数は、今後あなたを援助してくれる人や、親密になる人の数とみていいでしょう。


ただ、一緒に泳いだシャチにどこかしら恐怖を感じたのであれば、自分の地位やポジションといったものに自信がないことを示しています。

この場合は、自分に自信を持つようにしたほうが良いでしょう!

素敵な出会いが? シャチに乗る夢

シャチに乗る夢は、何だかめでたい気がしませんか?

何かに乗る夢自体、前向きに前進しようとする姿勢を示すものです。


シャチに乗る夢は、恋愛運での吉兆を示しています。

乗った状態で心地よく泳ぐ夢ならば、理想的な異性との出会いが期待できます!

その相手とは進展するでしょう。

また、あなたをサポートしてくれる人があらわれるかもしれません。


恋愛面や対人面で、大きく前進できる夢なのです!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索