うなぎの夢占い

「土用の丑の日」といえば「うなぎ」ですよね。
最近では、絶滅危惧種として指定されている貴重なうなぎを食べるのはいいのか、という議論もあったりしますが…。
うなぎが食べられなくなるのは辛いですよね…。

さて「うなぎ」が夢に出てきたらどのような意味があるのでしょうか?
あなたの夢の中のうなぎは、うな重や蒲焼など食べ物として出てきましたか?
それとも生きたままニョロニョロと動いていましたか?
あなたが見たうなぎの夢を一緒に紐解いてみましょう。

うなぎの夢はやる気アップの表れ?それとも失敗の暗示?

夢占いでうなぎは栄養価の高い食材として元気の源、パワー、エネルギーを象徴しているとされます。
一方で、ヌルヌルしている外見から、自分の手からすり抜けてしまう物事、掴むことのできない事象、夢、チャンスなども象徴しています。
うなぎを食べる夢、うなぎを捕まえる夢は運気アップの暗示であるとされます。
そして、うなぎに逃げられる夢などは運気低下を暗示しているとされるでしょう。
このように、夢の中の他のシチュエーションによって解釈が決まって来るので、よく思い出して当てはめてみて下さいね。

うなぎを食べる夢

うなぎを食べる夢は体力アップの予兆です。
体のパワーが上がることで心も安定し、心身ともに元気になることを暗示しています。
健康体の人はよりエネルギッシュに、精力増進の兆しです。
病気の人は回復に向く暗示です。
女性は特に夜の相性のいい人に巡り合える対人運が上がっています。

うなぎをさばく夢、調理する夢(蒲焼きなど)

うなぎをさばく夢や調理する夢はうなぎが象徴とする自分の手からすり抜けてしまう物事、掴むことのできない事象を手に入れて突き進んでいることを表しています。
自分の手からすり抜けてしまいそうな恋人との仲が元に戻りうまく行く、掴むことができないと思っていた夢を掴むことができるなど、運気が上がっている暗示です。
また、調理したうなぎが蒲焼など美味しい高級食であるのなら、行く末は華やかです。
しかし、出来上がった料理がまずそうなら注意が必要です。
掴んだチャンスや夢を全うするのに波乱が起きそうな予兆です。

うなぎを釣る夢、たくさん釣る夢

うなぎを釣る夢は、すり抜けてどこかへ行ってしまいそうな物事をつなぎ留めたり、掴むことが困難なチャンスや夢などを掴んだり、困難なことを成し遂げることを暗示しています。
うなぎをたくさん釣る夢は、困難なことを成し遂げるチャンスや助けが沢山あることを示しています。
このチャンスを逃さないように目を光らせて下さい。

うなぎに噛まれる夢

うなぎに噛まれる夢はあなたの体力や健康に疑問を持っていることを暗示しています。
特に咬まれた場所の健康に要注意です。
今は元気だけど、病気なんじゃないかと心配に思っているなら健康診断を行うなど自分の体のケアをしましょうというメッセージです。

うなぎに逃げられる夢

うなぎに逃げられる夢は、夢やチャンスを逃すことを暗示しています。
大きな損失を出してしまうかもしれません。
運気が下がっている兆しです。
体力も落ちているので、充分なケアが必要です。
せっかくのチャンスを見逃さないようにというメッセージです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索