お金の夢占い

【お金】は、現代社会では必要不可欠なものになっていますよね。

何か欲しいものがあれば、そのものを手に入れるためにお金が必要ですし、食べ物を食べるためには基本的にはお金が必要になります。

自給自足するのも限界がありますしね。

価値観が多様化している現代社会では、人によって価値のあるものは異なりますが、お金がある程度ないと暮らしが成り立たないのは誰にとっても同じかもしれません。

それだけ密接に関わっているお金。

お金の夢を見るなんて、どれだけお金が好きなんだ!と思ってしまうかもしれません。

お金に関する夢は、夢占いではどんな意味が込められているのでしょうか。

夢の中でのお金はあなたの価値基準を暗示

お金は夢の中で、あなたにとっての「大切なもの」「価値のあるもの」の象徴となります。

人によって価値のあるものは異なりますよね。

たとえば、愛情や権力。名誉や時間、才能などなど…。

お金そのものに価値を見出すことも、もちろんあるでしょう。


夢の中にお金が出てきたということは、あなたにとっての大切なものに関して動きがあるということになります。

お金をもらう夢、お金が増える夢であれば、幸運が訪れることの暗示であるとされます。

逆に、お金を失う夢やお金を落とすような夢は、運気が低下することを暗示すると考えられるでしょう。


お金を夢を見た場合は、お金がどのような状態になっているのかが重要になります。

しっかり覚えておいてくださいね。

お金をあげる夢

あなたが誰かを助けたいと思っていることを意味しています。

あなたは今、人に大切なものを渡すことが出来るほど、満たされた状態であるという吉夢です。

あなたは、お金を渡した相手のことを、心から信頼しているのでしょう。

相手がお金を受け取ってくれた場合、あなたの気持ちを相手が受け入れてくれるという意味になります。

ぜひ、素直な気持ちを伝えてみてくださいね!

お金をもらう夢

あなたにお金を渡した相手があなたに愛情や期待する気持ちを持っていることを意味しています。

お金をもらい嬉しかった相手とは、今後一層関係を深めていけるでしょう。

一方で嫌な気持ちがした相手とは、あなたの気持ちより相手の気持ちの方が強いので、あなたは相手の気持ちが重荷になることを意味しています。

大きな借りは作らないようにして、距離を置くように心がけてください。


詳しくは【もらう夢占い】の意味を参考にしてください。

お金を払う夢

あなたは大切だと思えるもので満たされていて、無欲な状態であることを意味しています。

また、現実的に金運上昇を意味する場合もあり、その場合は思いがけない臨時収入に恵まれる暗示でもあります。

ただし、浮かれすぎてせっかくの臨時収入を大切にしなかった場合、逆に金運低下を招く恐れもありますので、注意しましょう。

お金を拾う夢

これは逆夢となり、何らかの出費があるという意味になります。

また、あなたの周囲への大きな期待が見せた夢でもあり、愛情不足である状態を暗示しています。

こんな時の新しい出会いは、あなたにとって悪い誘いとなりトラブルになる可能性が高いです。十分に注意しましよう。

お金を貸す夢

あなたが周囲から信頼を得たいと思っていることを表しています。

大切なものを誰かに渡すということは、相手の信頼を得たいという思いを暗示しています。

もちろん信頼を得ることは大切ですが、本来信頼というのは、あなたの日頃の行動により自然と得られるものです。

信頼を得ること自体を目的とするのは本末転倒であることを、心に片隅に留めておきましょう。

お金を借りる夢

信頼や愛情に飢えていることを暗示しています。

あなたは大切なものを人から借りてまで欲しているということです。

この夢を見た時は、体力も低下し判断力も鈍っている状態なので、悪い誘いに乗ってしまいやすくなります。

あまり積極的な行動をしない方が良いでしょう。

お金を隠す夢

お金を隠す夢を見たあと心地よさが残った場合、あなたの内面に成長が見られる暗示となります。

人にあまり見せずにそっと大切にしたい部分の価値観がすくすくと育っています。

しっかり吸収し、豊かな心を養う、とても大切な時期です。


一方で不快な感情が残った場合、あなたの内面の弱さが露呈しそうになり危機感を抱いている暗示となります。

すべてにおいて完璧な人などいません。

弱さは魅力にもなり得る大切なあなたの一部分です。

無理に隠そうとしないで周囲に理解を求めるように発想を変えると良いでしょう。

お金を盗まれる夢

お金を盗まれる夢は、あなたが周囲に不信感をつのらせている暗示となります。

人が良すぎるのも考えものですが、疑心暗鬼になりすぎるとかえってトラブルに巻き込まれる可能性が高まります。

こんな時は、好きなもののことをのんびりと考えて、静かに過ごしましょう。

お金持ちになる夢

現実だったら大喜びですが、これは残念ながら逆夢です。

大金を失うという暗示になります。

あなたの「もっともっと欲しい」という願望がこの夢を見せているのです。

ギャンブルや衝動買いには気をつけましょう。財布の紐をしっかり閉めてくださいね。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索