カーテンの夢占い

インテリアとしても、実用面でも欠かせない存在であるのが【カーテン】。
日常生活では、何気なく開閉していることが多ですが、夢の中で印象に残ると「深い意味があるのでは?」と思いますよね。
そんなカーテンにまつわる夢にはどんな意味があるのでしょうか?
カーテンに関する夢をいくつかのパターンにわけてみました。

カーテンの夢は心の状態を表す?

夢占いにおけるカーテンは、あなたの心の状態を暗示しています。
心を開く・閉ざすという表現があるように、カーテンの開閉が今のあなたの心理状態を象徴しているのです。
開閉だけでなく、カーテンの状態によって、いろんな解釈ができます。
カーテンがゆらゆらと動いているのが印象的な夢であれば、今のあなたがソワソワしている状態であることの表れであると考えられます。
恋愛面、仕事面などで何か心配なことはないでしょうか。

このように、カーテンの夢はカーテンの状態によって夢の意味が異なってくると考えられます。
しっかり覚えておいてくださいね。

カーテンを買う夢

カーテンを買う夢は、これからあなたに心境の変化が訪れることを暗示しています。
特に人間関係の影響を受けることが多いです。
職場に新しい人が入って来たり、異性との新たな出会いがあるのかもしれません。
いずれにしても良い変化であることが多いので、未来に期待しましょう。

カーテンをつける夢

カーテンをつける夢は、これから秘密を抱く出来事があることを暗示しています。
何か後ろめたい経験をしてしまうのかもしれません。
ドアや壁といった、本来はカーテンをつける場所ではないところにつける夢を見たのであれば、特に警戒心が強まっているようです。

カーテンを開ける夢、閉める夢

気持ちよくカーテンを開ける夢は、心をオープンにすることで成長につながるチャンスを掴めることを暗示しています。運気が上昇する兆しです。
同じカーテンを開ける夢でも、気分が悪かったときは要注意。不本意ながら他人の秘密を覗いてしまい、トラブルに巻き込まれる可能性があります。

カーテンを閉める夢は、今のあなたが心を閉ざしている状態を象徴しています。
傷つきたくないという気持ちが強く、積極的な行動に出られません。
運気も停滞気味なので、今は耐える時期と考えましょう。

カーテンに隠れる夢

カーテンに隠れる夢を見たときのあなたは、自分の考えに固執し過ぎているようです。
自分の考えを貫くことは素晴らしいことですが、周囲の人を拒絶することで、本来あるはずの幸運も逃してしまっています。
もう少しほかの人との歩み寄りを大切にすると、良い状況が呼び込めそうです。

カーテンが燃える夢

カーテンが燃える夢は、多少強引になっても今ある状況を変えたいと、感情が高ぶっていることを暗示しています。
特に異性に対する思いが強いようです。
周囲と距離をとるために使われるカーテンを燃やすのですから、多少強引になっても距離を縮めたいという欲求が伺えます。
思い通りに行かないとストレスが爆発してしまうので、自制心を忘れないようにしましょう。

カーテンが揺れているのが印象に残る夢

カーテンが揺れているのが印象に残る夢は、あなたの心の揺らぎを暗示しています。
大きく揺れているほど、大きく心を揺さぶる出来事に遭遇しそうです。
残念ながらあまり良い意味ではなく、特に恋愛面では、周囲に話せない関係にのめり込んでしまう可能性があります。

カーテンから光が差し込んでいる夢

カーテンから光が差し込んでいる夢は吉夢。これから運気が上昇する暗示です。
外界から光が差し込むということから、良い知らせが届く可能性があります。
今、何かで落ち込んでいても挽回できるチャンスがあります。
明るい未来が待っているので、前向きに今を過ごしましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索