ろうそくの夢占い

暗闇に光る【ろうそく(蝋燭)】の灯りは、とても印象的です。

そんな夢を見たとき、あなたは何を感じるのでしょう。

煌々と照るその灯りを、希望と見ますか。

もしくは不吉なイメージを抱くのでしょうか。


ろうそくの炎の神秘性は、私達の想像力をかき立てます。

夢占いの解釈も、様々に分かれていくでしょう。

ろうそくの夢の意味を見てみましょう!

その光があらわすものは? ろうそくの夢の意味

人はろうそくの火に何を見るのでしょうか。

ろうそくの夢は、精神の力やその状態、勇気や希望を示しています。

ろうそくの火に、ある種の精神性を感じる人もいるでしょう。


また、ろうそくの夢が生命力を示しているという解釈もあります。

ろうそくの炎が寿命をあらわしているという昔話を、思い出しますね。

人生に灯りを? ろうそくに火をつける夢

ろうそくに火をつけるのが好き!という人もいるでしょう。

現代は、ろうそくを使用する機会がめっきり少なくなってしまいました。


ろうそくに火をつける夢は、新たな可能性の始まりを示しています。

これまで気づかなかった秘められし才能やアイディアによって、苦境を脱却できるでしょう!

また、新しい恋の芽生えを示唆することもあります。


女性の方がろうそくに火をつける夢を見た場合は、新しい生命を示しているという解釈もあります。

つまり、子宝を授かる予兆となるわけです。


ろうそくに火をつける…といえば「ケーキ」ということで【ケーキの夢占い】の意味なんかも参考にしてみてくださいね。

恋の終焉? ろうそくを消す夢

ろうそくに火をつける夢は希望の象徴ですが、ろうそくの火を消す夢はどうなのでしょう。

ろうそくの火を消す夢は、愛情を喪失してしまうことを示しています。

失恋や離婚などを暗示しているほか、自発的な離職を示していることもあります。


あまり良い意味ではないので、この夢を見た場合は十分な注意と覚悟が必要となるでしょう。

空回り? ろうそくに火がつかない夢

夢に出てくるろうそくに、いつでも上手く火がつくとは限りません。

ろうそくに上手く火がつけられない夢は、運気の下降を示しています。

トラブルの発生や体調の悪化により、物事がうまく進みません。

恋愛面でも、なんだか気分が乗らなくなってしまいます。


この夢を見た場合、一旦物事を見直し、小休止したほうが良いかもしれません。

印象的! ろうそくの火を見つめる夢

暖かいろうそくの火は、精神を落ち着かせるものがあります。

ろうそくの火を見つめる夢は、何らかの変化やサプライズを示しています。

どちらかといえば良い方向に転がることが多いようです。


また、ろうそくの火の状態が印象に残る夢は別の解釈もあります。

ろうそくの火の勢いが強い夢は強い生命力、弱い夢は生命力が弱っていることを示しています。

もしろうそくの火が弱っていたら、体調面に十分に注意してください。

ネバーギブアップ! ろうそくを買う夢

ろうそくの「火」でなく、ろうそくを「買う」夢の解釈はどうなるのでしょう。

ろうそくを買う夢は、新しくやり直せる可能性を示しています。

現在苦境に陥っていても、打開策が見つかるでしょう。

「ろうそく」が、夢占いでは希望を灯す象徴なので、こうした解釈になるようです。


チャンスは意外なところにあるものです。

あきらめずに立ち向かうことの大事さを、夢は教えてくれています!

幸せはよりどりみどり? たくさんのろうそくに囲まれている夢

夢のなかのろうそくは、何も一本だけとは限りません。

見渡す限りのろうそくに囲まれている夢を見ることもあるでしょう。


たくさんのろうそくに囲まれている夢は、交友関係が広がっていくことを示しています。

ろうそくの数が多く、それぞれが長いほど良い兆しとなります!

学業面や仕事面も好転していくでしょう。


ろうそく一つ一つの灯りが、これからの素敵な出会いになっていくわけです!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索