山の夢占い

ハイキングしたり、写真に収めたりと私たちの心を楽しませてくれる【山】。

いろいろな山がありますが、なじみ深い山といえば「富士山」ではないでしょうか。

夢の中に出てきたらワクワクしてきますよね。

でも中には、火山の噴火や土石流など山に異変が起こる怖い夢を見る人も。

山に関する夢にはどんな意味があるのでしょうか。

山の夢は大きな変化の象徴?

壮大な姿が印象的な山は、人生に大きな影響を与える存在をあらわします。

先祖や母親を意味することもあれば、目に見えない内面の変化を意味することもあります。

そんな山が印象に残る夢を見るということは、人生に大きな変化をもたらすということです。


また、富士山など山の夢というのは基本的には幸運の訪れを暗示していると考えられています。

山を眺める夢、山に登る夢などを見た場合は運気アップに期待ができるでしょう。

山を登る夢

山を登るとは体力の限りを尽くす大変なことです。

そんな山を登る夢は、今あなたが頑張っていることがやがて実を結ぶことを意味しています。

山頂に近いほど、努力の結果が出る日も近いことでしょう。登り始めだったという人は、今の選択を信じて努力を続けましょう。

山から下りる(降りる)夢

山から下りる夢は、そのときの心境によって意味が変わってきます。

楽しみながら山を下りた場合は、努力の結果が実り、安息した日々を迎えられることを暗示しています。

暗い気持ちで山を下りた場合は、努力が実らず挫折を経験することになるかもしれません。

山を眺める、見る夢(景色など)

山を眺める夢は、あなたの人生に大きな変化が訪れることを意味しています。

吉夢なので、金運や仕事運、恋愛運が上昇するでしょう。

運気がアップしているので、積極的な行動で幸せを引き寄せることができます。良い出会いにも恵まれますよ。

山の中で迷子になる、遭難する夢

山の中で迷子になる夢や遭難する夢は、近い未来に人生の大きな壁にぶつかることを意味しています。

頑張りが認められず挫折したり、周囲の人間からの邪魔にあってしまうかもしれません。

この夢には、こうした困難に立ち向かってほしいという暗示も込められています。

山崩れから逃げる、土砂崩れを見ている夢

山崩れから逃げる夢や土砂崩れを見ている夢は、人間関係に大きな変化が訪れることを意味しています。

信頼していた人間に裏切られるのかもしれませんし、身近な人間が悪い意味で変わってしまうのかもしれません。

改めて自分の人間関係を見直す機会になることでしょう。

山が噴火、爆発する夢

山が噴火する夢や爆発する夢は、あなたがストレスやフラストレーションを抱えていることを意味しています。

今のままでは感情が爆発してしまうかもしれません。ストレスの原因は仕事の人間関係のこともあれば、恋愛面であることもあります。

早めにわだかまりを失くすようにしましょう。


噴火の夢占い】も参考にしてくださいね。

山火事を見ている夢

山火事の夢は、家族や恋人、友人といった身近な人物にトラブルが起こることを意味しています。

病気やケガをしたり、仕事で大きな失敗をするといった、人生を変えるほどのトラブルが起こるかもしれません。

トラブルが起こらないよう、身近な人たちのことをしっかりと見守ってあげましょう。

山の景色が印象に残る夢(霧がかかっている、紅葉など)

山の景色が印象に残る夢は、あなたの心境に大きな変化が訪れることを意味しています。

景色に対して良い印象であるほど、良い変化が訪れることでしょう。

霧がかかっているといった山がよく見えない状態なら、自分で自分のことが分からなくなるといった悩みにぶつかるかもしれません。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索