位牌の夢占い

位牌が出てくる夢というのも、なんだか意味深なもの。

お位牌に刻まれているのは、常日ごろ供養しているご先祖様の戒名でしょうか。

または、意外な名前の場合もあります。


どのように位牌が夢に出てきたかによって、驚きの意味が隠されているかもしれません。

位牌が出てくる夢の意味を夢占いから診断してみましょう。

あの世とのつながり? 位牌の夢の意味

仏壇などに置くお位牌は、神秘性やあの世をイメージさせますね。

位牌が出てくる夢は、霊界とのつながりや道徳観念を示しています。


もしご先祖様や身内の故人の位牌が出てくる夢ならば、その方からのメッセージが夢に込められているでしょう。

位牌がどの様にして夢に出てきたのか、よく注意を払って読み解く必要があります。


亡くなった方へ対するあなたの思いが、お位牌の夢としてあらわれている可能性もあります。

改めて、その人のことを考えてみるのもいいかもしれません。

大事にして! 位牌の状態が印象に残る夢

お位牌や、それを置いたりする仏壇は清潔にしておきたいものです。

位牌や仏壇が綺麗に掃除されている夢は、ご家庭での吉兆や、あなた自身の運気の上昇を示しています。

ご先祖様の加護が得られ、抱えている問題があったとしても解決していくでしょう!


逆に、位牌や仏壇が埃をかぶって汚い状態であれば、あなたが余裕を失っていることを暗示しています。

自分にとって大切なものを、見失っている可能性が高いでしょう。

汚れでも、位牌にシミが付いている夢は失敗を暗示しています。

それは、実力が不足していることが原因となります。

位牌から受ける印象がどことなく寂しげだったり、暗かったりする夢は、家庭内で問題が起こることを示唆しています。


夢でも、お位牌は大事にしていきたいものですね。

大切なメッセージ! 位牌が燃えたり、壊れてしまったりする夢

位牌が燃え上がっている夢は、不吉なものを感じさせます。

位牌が壊れたり燃えたりする夢は、あなたの家族にトラブルや危険が迫っていることや、先祖供養のやり方に問題があることを示すものです。

ご先祖様が、あなたに対して何らかのメッセージを送っているわけです。


この夢を見たら、何はともあれご先祖様への供養を手厚くしましょう。

それによってご加護が得られ、危険を回避できるかもしれません。

実は喜ぶべき? 身内の位牌が出てくる夢

夢に出てきた位牌に、家族の名前が刻まれていたら……。

縁起でもありません。


位牌に親の名前が刻まれている夢は、家族からの自立を示しています。

独立した個人として、人生を歩んでいけるでしょう。

位牌に兄弟の名前が刻まれている夢は、あなたの弱点が克服される兆しとなり、自分の子供の名前が刻まれている夢は、子供に関する吉兆を示しています。

これらは、身内の死が逆夢で吉兆になるという解釈に基づくものです。


お位牌に亡くなった故人の名が刻まれている夢は、その方があなたや家族に対して何らかのメッセージがあることを示しています。

警告の可能性もありますので、よく注意して夢の内容を解読するようにしましょう!

意外や意外? 位牌に自分の名前が書かれている夢

位牌に刻まれていたのは、よりによって自分の名前だった!

まさに驚きの夢です。


位牌に自分の名前が刻まれている夢は、新しい物事を始めたり、新しい計画を立てて実行に移したりするのに良い時期が到来したことを示しています。

これはおそらく、自分が死ぬ夢が心機一転の生まれ変わりやチャンスを示していることから、そこに関連づけた解釈でしょう。

この機会を活かして、成功をものにしていきましょう!

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索