幽霊の夢占い

あなたは幽霊を信じますか?信じませんか?

現実の世界で幽霊を見たことがない人でも、夢の中では幽霊を見たことがあるという人もいるかもしれません。

夢の中で幽霊に会うと、なんとも不思議な気分になりますよね。

夢占いで幽霊はどんな意味があるのでしょうか?

幽霊の夢はあなたの気持ちを表す?幽霊の夢の意味とは

夢の中の【幽霊】は、強い意思や気持ち、そして直感というものを意味しています。

一目見て「幽霊だ!」と勘づくのはなかなか難しいかもしれませんが、夢の中に幽霊が出てきた場合は良い夢である可能性が高いとされます。

幽霊の夢を見たときのあなたは感性が豊かだったり、直観が冴えわたっているのかもしれません。


ただし、夢の内容によっては負の感情に心が支配されていることを意味する場合もあります。

たとえば、幽霊から逃げる夢、幽霊に襲われる夢などが当てはまるとされます。


幽霊の夢を見た場合は、どんなシチュエーションだったかもよく覚えておいてくださいね。

幽霊が出る夢、幽霊が現れる夢

幽霊が出る夢や幽霊が現れる夢は、幽霊の様子や印象によって異なります。

幽霊が出ただけで何もしてこなかった場合は、運気上昇のサインです。

親近感を抱かせる幽霊なら、対人運に恵まれ素敵な出会いが訪れるでしょう。

幽霊と戦う、幽霊を退治する夢

幽霊と戦う夢や幽霊を退治する夢は、今のあなたが悩みやストレスを抱えていることを意味しています。

幽霊はあなたの負の感情の象徴です。

しかし幽霊が退治できたように、もうすぐあなたの悩みやストレスは解消されるでしょう。

困っている幽霊を助ける夢

困っている幽霊を助ける夢は、あなたが身近な人の心の支えになることを意味しています。

どうやら大切な人の中に深刻な悩みを抱えている人がいるようです。

その人にとってあなたは大きな存在なので、相談されたら親身になって話を聞いてあげましょう。


助ける行為の夢占い】の意味も参考にしてくださいね。

幽霊を成仏させる夢

幽霊を成仏させる夢は、あなたが抱えている強い意思や気持ちが報われることを意味しています。

努力してきたことは実を結び、温めてきた気持ちは相手に伝わることでしょう。

悩みを抱えてきた場合は、その悩みが解決されることを意味しています。

幽霊に助けられる夢

幽霊に助けられる夢は、あなたに手を差し伸べてくれる人物が現れることを意味しています。

1人で不安と戦っていた人も、信じられる人と出会うことで救われることでしょう。

これから迎える出会いを大切にしてくださいね。

幽霊に追いかけられる夢、幽霊から逃げる夢

幽霊に追いかけられる夢や幽霊から逃げる夢は、あなたが今抱えている問題や悩みから逃げたいと思っていることを意味しています。

現実逃避したいという願望が強くなっているようです。

かなりストレスが溜まっているようなので、信頼できる人に悩みを相談したり、リフレッシュできる時間を作りましょう。


逃げる夢占い】の意味も参考にしてください。

幽霊にとりつかれる夢

幽霊にとりつかれる夢は、周りのことが見えなくなってしまっている今のあなたの状態を意味しています。

思い込みが激しくなっていたり、精神的に不安定になっていることから、自分の気持ちに固執し過ぎているようです。

幽霊に殺される夢

幽霊に殺される夢は、かなり怖いものですが決して悪い意味ではありません。

夢の世界の死は再生を意味するので、あなたが大きく生まれ変わることを意味しています。

大きな感情の揺さぶりによって、価値観を変えられることとなりそうです。


詳しくは【殺される夢占い】の意味を参考にしてください。

幽霊と遊ぶ夢(子供、女性など)

子供の幽霊や女性の幽霊と遊ぶ夢は、今まで知らなかった楽しい世界と出会えることを意味しています。

運気が上昇しているので、この出会いがあなたの人生をより良いものにしてくれそうです。

新しいことに積極的に挑戦すると良い時期ですね。

幽霊の手を握る夢

幽霊の手を握る夢は、あなたの意思や気持ちを伝えることで新たな幸福を引き寄せられることを意味しています。

1人で心の中に溜め込んできた思いを伝えるべき時期が来たのかもしれません。

不安や悩みも誰かに打ち明けられることで解消される可能性があります。

幽霊になる夢(自分自身、友達など)

自分自身や友達といった身近な人が幽霊になる夢は、直感が特に冴えわたり、新しい自分に変われることを意味しています。

かつて挫折したことも今やり直せば成功できるかもしれません。

人生を変えるひとつのタイミングが訪れていると言えます。

自分以外の人が幽霊になっているのなら、その人物に大きな変化が訪れるかもしれません。

幽霊を見て怖い、怖くないと感じる夢

幽霊が現れたことを怖いと感じた場合は、漠然とした不安や恐怖で心がいっぱいになっていることを意味しています。

運気も低下気味です。幽霊を見ても怖くないと感じた場合は、精神的に安定していることを意味しています。

さまざまな変化やトラブルに遭っても冷静に向き合えるでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索