漫画の夢占い

子どもから大人まで、夢中になって読んでしまう漫画。
毎週、漫画雑誌を買うのを楽しみにしている人もいれば、かつての名作を読み漁っている人もいることでしょう。
夢の中に漫画が出てきたら、時間を忘れて読みふけってしまいそうですね。
そんな漫画が印象に残る夢にはどんな意味があるのでしょうか?
漫画の夢の意味を夢占いで診断してみましょう。

漫画の夢は創造性の高まりを暗示?漫画の夢占い

イメージ(絵)と文字の両方で私たちを楽しませてくれる漫画。
そんな漫画には、創造力やクリエイティブ精神という意味があります。

しかし、何かを作り出したいという気持ちが悪い方面に働くと、現実離れした妄想や現実逃避したい気持ちという意味になってしまいます。
特に、漫画を読むことが趣味になっている人の場合は、現実逃避の意味合いが強くなると考えられます。

良い意味になるか、悪い意味になるかは、夢の中での漫画との関わり方によって変わってきます。
漫画を読んでいたあなたの状況など、夢の内容をよく思い出してくださいね。

漫画と近い意味があるとされる【アニメの夢占い】に関しても参考にしてみてくださいね。

漫画を描く夢

漫画を描く夢は、自分の中にあるアイディアを形にしたい、そして世間に認められたいという願望を意味しています。
ただし、クリエイティブな仕事に携わっている人が漫画を描く夢を見た場合は、意味が変わってきます。
仕事に対するプレッシャーや苦しみから、夢の中でも漫画を描いている(何かを創り出している)可能性があります。

漫画を読む夢

漫画を読む夢は、現実逃避したいという願望を意味しています。
仕事や人間関係などに悩み、心が疲れ切っているのかもしれません。
しっかりと休養の時間を取りましょう。
また、悩み事は1人で抱えず、友人や家族に相談すると良いでしょう。

本棚に漫画を片付ける夢

本棚は、あなたの脳内にある知識や感情の宝庫です。
そんな本棚に漫画を片付ける夢は、あなたの中にある思考やアイディアを頭の中で整理したいという願望を意味しています。
忙しい日々の中で、自分と向き合う時間が取れないことに不満を感じているようです。
一度、時間を作ってみると心が軽くなりますよ。

漫画のキャラが夢に出てくる意味

現実に存在しない漫画のキャラクターは、自分の想像の中でさまざまなキャラクター像に作り上げることができます。
そんな漫画のキャラが夢に出てきた場合、あなたは独りよがりな考えに陥っている可能性があります。
精神的な疲れがそうさせているのかもしれません。
信頼できる人物との出会いが、あなたの悩みを解決してくれるでしょう。

漫画の世界に入る夢、漫画の主人公になる夢

漫画の世界に入る夢や漫画の主人公になる夢は、最近のあなたは自己顕示欲が高まっていることを意味しています。
漫画の舞台が少女漫画のような恋愛ものなら、異性にモテたいと思っているようです。
少年漫画のような冒険ものなら、出世欲が高まっています。
しかし自分を過信している可能性もあるので、謙虚さを大切にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索