警察官の夢占い

私たちの生活を守ってくれる【警察官】。

事件、事故などで警察官が駆けつけてくれると、ホッとしますよね。

なかなかそういう出来事に見舞われることは少ないかもしれませんが…。


では、夢の中で警察官が出てくる場合、夢占いではどのような意味があるのでしょうか。

警察官に助けてもらう夢なのか。それとも、警察官に逮捕されてしまう夢なのか…。

今回は、警察官の夢について様々なバリエーションを見ていきましょう。

警察官の夢占いの意味を診断してみます。

警察官の夢は生き方の表れ?警察官の夢占いとは

実際にはあまりお世話になることがないようにしたい警察官ですが、夢の中で警察官を見た場合、あなたの中の道徳や罪悪感を表します。

または、誰かに守ってもらいたいと願う気持ちを表すこともあります。


他にも心身ともに束縛から逃げられない状況や、常識と欲求が心の中でせめぎあっている状態を示しているとされます。

特に、警察官に助けられる夢は精神的にかなり参っている可能性があります。

一人では到底解決できないような問題を抱えていませんか。

悩みなどを抱えている場合は、警察官に助けられる夢などを見ることが多くなるとされます。


警察官の夢を見た場合は、どのようなシチュエーションだったかもよく思い出してくださいね。

警察官になる夢

あなたが夢の中で警察官になっていた場合、他人の内情に少し干渉し過ぎですよ、という意味が大きくなります。

他人のお世話を焼くのが悪い事とは言いませんが、相手の為に良かれと思ってやっていたとしても、受け取る相手によっては「よけいなお世話」だと気分を害する可能性もあるのです。


人生において、他人と程好く距離を保つ事は重要です。

ぜひ、気をつけながら生活をしてみてください。

警察官に助けられる夢

夢の中で警察官に助けられていたら、あなたが心身共に疲れきっている事を表しています。

普通なら、何かのトラブルが発生したとしても自力で片付けますが、夢にまでわざわざ警察官を登場させているのですから、想像以上に事態は深刻なのではないでしょうか。


現在抱え込んでいる仕事やトラブルが、これ以上自力では手に負えないレベルにまで達しており、「誰か助けて!」と切に願っていませんか?

無理をしすぎて心身が病んでしまう前に、信頼出来る周りの人達にフォローを頼んでみてはいかがでしょうか。


あなたが誰かを【助ける夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

警察官に職務質問される夢

現実では受けたくない職務質問受ける夢の場合は、残念ながら運気が低下していることを表しています。

あなたの普段の言動や行いが、実は周囲の人にとって大迷惑になっている可能性があるのです。


質問をしてきた警察官は、あなたが心の中で苦手と思っている人の姿をしている場合がありますが、そのような姿をで現れる事で、あなた自身の言動や行動を戒める役割を果たしているのです。

質問内容に、あなた自身を改善させるヒントが隠されていますので、真剣に耳を傾けましょう。

警察官から逃げる夢(追われる夢)

もしあなたが、わけも分からずに警察から逃げている夢を見たら、あなたが現在多大なストレスやノルマに日々追われて生活している事を意味しています。

全体的にも運気は下降気味ですが、もしも警察官から上手に逃げ切る事が出来た場合、反対に運気上昇という意味に変化します。

現実世界でそんな事があってはなりませんが、夢の中で警察官から逃げていた場合は全力で逃げ切ることをオススメします。


また、警察に追われている夢は、あなたの身近に厄介事が迫っている警告です。

ビジネス上の大きなトラブル、不祥事に関連するような災いが舞い込む可能性があります。

普段以上に、気を引き締めてください。


持病持ちの人は悪化の恐れがあります。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてください。

警察官に捕まる夢、逮捕される夢

警察官に捕まったり、逮捕される夢は心身の拘束を表しています。

身内やパートナーなどから肉体的もしくは精神的に強い束縛を強いられる可能性があります。


運気も下降気味で、思いがけずトラブルなどに巻き込まれる暗示です。


警察に捕まる夢には、あなたが法律を守る精神を持っていることを意味しています。

手錠をかけられ連行されている夢の場合、これまで以上に強い心身の拘束、周りの人から軽蔑の目で見られる事を示しています。

うかつな言動や態度で、さらなる非難を受けないよう注意しましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索