とうもろこしの夢占い

夢に【とうもろこし】が出てきたら、少しびっくりしますよね。

どうしてまたとうもろこし?と疑問に思うことが多いでしょう。


とうもろこしの夢にはその場面、状態などによって様々な解釈があるのです。

とうもろこし自体は恵みの象徴ですが、吉夢にも凶夢にもなり得ます。


今回はとうもろこしの夢について詳しくご紹介していきます。

とうもろこしの夢占いの意味を一緒に診断してみましょう。

とうもろこしの夢は健康運を暗示?とうもろこしの夢の意味

野菜の夢は、あなた自身の現在の心身のエネルギーや生命力を教えてくれるものとして知られています。

とうもろこしの夢もまた、生命力や健康状態、豊作かどうかをあらわしています。

また、とうもろこしの状態や、何をしていたかによっても解釈が変わってきます。

あなたの夢に出てきたとうもろこしの状態や、どういう場面だったかについて思い返してみてください。

とうもろこしが実る夢

とうもろこしが無事実った夢をみたら、その実の状態に注目してみましょう。

ぎっしりと実が詰まったとうもろこしであれば、今後の健康状態の上昇や、かねてからの願望の成就が暗示されます。

しかし、実が少なかったりスカスカな夢は、健康状態の悪化や、親しい人から期待を裏切られるなど、運気の低下を暗示しています。

そのような場合は、実生活を見直してみるきっかけになると思います。

運気は数日で変わりますので、不安になり過ぎなくても大丈夫です。

とうもろこしを収穫する夢

とうもろこしを収穫している場面が出てきたら、あなたの実生活が今までより満たされることが暗示されます。

衣食住が潤いますので、美味しい食事やおしゃれな物にありつけるかもしれません。

また、嬉しいサプライズプレゼントがある可能性も。

また、健康的にも整い、自発的な行動力がアップすることも期待できます。

しかし、ここでもとうもろこしの状態が悪い場合は、凶夢となりますので気をつけましょう。

とうもろこしの状態が印象に残る夢(新鮮、茹でたて、腐っているなど)

とうもろこしが新鮮でみずみずしい状態なら、吉夢です。

平和で穏やかな時間が過ごせるという暗示です。

しかし、少しでも腐っていたり、しなびた印象であれば、それは凶夢。

トラブル、体調不良、悲しい出来事などの暗示です。

一方、茹でたてなどとうもろこしを調理している夢は、人間関係の向上が必要な暗示かもしれません。

また、実際にあなたが身体的に栄養を欲している可能性もあります。

とうもろこしを食べる夢

とうもろこしを食べる夢をみたら、美味しかったかどうか思い出してみてください。

この夢は、あなたの現在の運勢を示しています。

新鮮で美味しかったのであれば、健康運や恋愛運が好調であることを示しています。

反対に、腐っていたり不味かったのであれば、逆の意味になります。

心身のバランスが崩れていたり、性的に欲求不満を抱えていることを暗示しています。

とうもろこしをもらう夢

誰かからとうもろこしをもらう夢をみたら、突然の思いがけない奉仕、援助を施される暗示です。

人間関係の向上が期待されます。

ここでは誰からもらったかなどは、あまり実際の人間関係には影響しません。

また、生命力が高まったり、心身ともに健康が回復することも期待できます。

誰かが手を差し伸べてくれる、ギフトのような夢です。


詳しくは【もらうの夢占い】の意味なんかを参考にしてください。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索