画鋲の夢占い

掲示物などを壁に貼るときに使うものと言えば【画鋲】を思い浮かべると思います。

小学校など、学校生活では頻繁に目にするものでしたね。

何かを貼り付けるのにはとても便利ですが、先端が尖っているため誤って踏んでしまうと痛い目に遭う危険なアイテムでもあります。


画鋲が印象に残る夢など、画鋲の夢を見たら、夢の中とはいえ少しギョッとしませんか?

では、画鋲の夢というのは一体どのような意味を持つのでしょうか。


今回はそんな画鋲の夢について詳しく見ていきましょう。

画鋲の夢占いの意味、ぜひ一緒に診断してみてくださいね。

画鋲の夢はイライラの表れ?画鋲の夢占い!

画鋲というのは、夢占いではあなたの中の苛立ちや敵意、罪悪感などを示しています。

今現在、誰にも言えないような敵意や苛立ちを抱えていませんか?


また、過ぎてしまったけれども後悔している罪悪感などを実は心の中に秘めているのかもしれません。


見るだけでもトゲトゲしい気持ちを感じさせる画鋲は、人間関係についても注意が必要です。

人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があります。


トラブルを回避する為にも、普段から人間関係については慎重になりましょう。

画鋲を踏む夢、刺さる夢(靴の中、誤ってなど)

画鋲を踏んだり刺さる夢の場合、あなた自身が自らの行為に対して何らかの罪悪感を抱いていたり、恋愛運が急激に悪化することを暗示しています。

また、恋愛運以外にも人間関係で問題が起こる暗示です。


仲のよかった友達から急にそっけなくされたり、意中の人に恋人が出来たりとまさに踏んだり蹴ったりの状況が続くかもしれません。

それにより、あなたは少し心が折れてしまう場合もあります。


他にも、画鋲が刺さった部位が病に侵されている可能性もありますので、早めに病院に行き検査を受けましょう。

画鋲を刺す夢(掲示物など)

画鋲を刺す夢を見た場合、あなたの秘めたる攻撃性や暴力性を示しています。

普段の生活で何かしらストレスを感じていたり、不満を感じることが多いようです。


その攻撃性や暴力性を秘める一方で、実は言葉に出来ないほどの悲しみを抱えているようです。


しかし、その悲しみに対してあなたは離れようとしています。


もがきながら、何とか離れたいと思っていてもなかなかできずにいるという状況でしょうか。


今は無理をせず、少しずつ離れるようにしてみるのも良いかもしれません。

画鋲を抜く夢

画鋲を抜く夢を見た場合は、トラブル回避を意味します。

つまり、現状のトラブルを取り除いたり、トラブルによる精神的な痛みを和らげることが出来る暗示です。

特に、体に刺さっている画鋲を抜くのは大変良い夢です。


画鋲など小さな物抜く夢には、トラブル回避以外にも運気が少しずつアップすることを表している場合が多いとされますので、トラブル解消には最適な時期です。

この際、勇気を振り絞って、様々なことにチャレンジしてみましょう。


さらに幸運を呼び込めることでしょう。

誰かに画鋲を刺す夢

誰かに画鋲を刺す夢を見た場合は、交友関係が悪化している暗示です。


あなたの普段何気ない一言や態度が、周囲の人の嫌悪感を招いたり不快感を与えているかもしれません。


もしかすると、何となく周りから距離を置かれているのに気づいているのではありませんか?

気づいてはいるけど、自分一人では解決しようにもどうしようもないのかもしれませんね。


このままの状態では、人間関係が悪化する一方になるでしょう。


気づいているのなら早めに周囲の人への態度を改めることで、関係改善の糸口が見つかるでしょう。

画鋲が撒かれている夢(歩けないなど)

画鋲が巻かれて歩けない夢を見た場合、あなたが肉体的にも精神的にも疲弊している時に見る夢だと言われています。


先に進みたいとはやる気持ちとは裏腹に、気力が追いついていない可能性があります。

仕事や勉強など、やるべきことがたくさんあって頭が混乱しているのかもしれません。

「あれもしたい、これもしたい」など考え、次から次へとスケジュールを詰め込んでいませんか?


または、実際に肉体的に疲れている場合も考えられます。

この場合は、体が限界になる前になるべく早めに休みを取って、リフレッシュするようにしましょう。


少し注意したいのは、あなたの周りであなたに敵意を持って罠にはめようとしている人がいるようです。

この夢を見たら注意深く過ごすことを心がけましょう。

画鋲を投げられる夢、画鋲で刺される夢

画鋲を投げられたり画鋲で刺される夢を見た場合、思いもよらぬ誰かがあなたに対してライバル心を持ち、堂々と宣戦布告されることを意味しています。


学校や仕事上のライバルだったり、もしかすると恋のライバルかもしれません。

味方だと思っていた相手から宣戦布告され、戸惑う可能性もあります。


しかし、宣戦布告されてもひるむ必要はありません。

あなたも十分実力があります。


ここは、正々堂々とライバルと勝負しましょう。


前向きな気持ちが、必ずあなたに勝利をもたらします。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索