すいかの夢占い

夏の食べ物といえば【すいか(西瓜)】ですね!
種を避けて食べるのがめんどくさいですが、暑い夏にすいかにかじりつく!夏を感じられますね!

そんなすいかの夢を見たとき、それはどんな意味を持っているのでしょうか?
季節外れなら、なぜすいかが夢に出てきたのかも気になりますよね。
それに、すいかを食べる夢やもらったりあげたりする夢など…。あなたの見たすいかの夢は、どんなシチュエーションでしたか?

今回は、すいかが出てくる夢について、その意味を診断してみましょう。
すいかの夢占いの意味、ぜひ一緒に見てみましょう。

すいかの夢はどんな意味?心の状態を表す?

すいかは夢占いにおいて「潤い」や「水分」などの意味を持ちます。
暑い夏にぴったりのすいかですが、夏に食べると非常においしいのは、やはり渇ききった体内、喉を潤してくれるからです。
すいかと聞くだけで、涼しさで体が気持ちよくなってきますよね。

そのため、すいかが出てくる夢には、このような潤いや涼しさが関わってくることが多いです。
すいかを食べて美味しい!など嬉しい気持ちになる場合は、心が満たされていることを暗示しているとされます。
ただし、すいかが腐っているなど、悪いイメージが強い夢の場合は、心が不安定になっている可能性が高いとされるでしょう。

すいかを買う夢

すいかを買う夢にはどんな意味があるのでしょうか?
すいかは暑い夏に私たちの渇き満たしてくれるさっぱりとした食べ物です。
その味は甘くて美味しく、すいかが好きな人は多いですよね。

そんなすいかを買う夢は、「理想への憧れ」を意味しています。
皆が好きなものを手に入れに行くこと、それは皆が憧れるものに手を伸ばしたいという憧れの気持ちです。
そこに潤いを表すスイカは、その憧れで自分の気持ちが潤うことが意味しているのです。

すいかを収穫する夢

すいかを収穫する夢は、これから起きる大きな渇きの予兆です。
これから起こる大きな渇きとは、あなたにとってつらく不満を抱えることになる何かが訪れるということです。
暑さから自分を潤してくれるものを蓄えているという点で、すいかを収穫する夢はこのような予兆をしているのです。
突然トラブルに巻き込まれ長く苦しむかもしれません。注意しましょう。

すいかを切る夢

すいかを切ったとき、あのおいしそうな赤い実が姿を現すさまはいつも感動的ですよね。
すいかに包丁を入れながら、誰もがわくわくする気分になるでしょう。

何か自分にとって楽しみなことがこれから待っているとき、すいかを切る夢を見ることがあります。
すいかを切る夢は、夢に見るくらい楽しみを心待ちにする期待を意味しているのです。
とても前向きな気持ちになっていると考えられますので、どんなことも積極的に取り組むと運気アップにつながるでしょう。

すいかを食べる夢

すいかを食べる夢が意味するのは、渇きを潤したいという強い欲求です。
この夢占いにおいて、渇きとは単なる喉の渇きだけを意味するものではありません。
なかなか自分のこうしたいと思う望みが満たされなかったり、思うようにうまくいかないことが続くと、人は不満を感じ、心に渇きを感じるものです。

そんな渇きを満たすために、すいかを食べて潤いを感じるようにさっぱりしたいと望んでいるのです。
自分の不満を満たす助けとなるものを探してみましょう。

すいかをあげる夢

すいかを人にあげる夢を見る場合もあるでしょう。
そんなときは、自分自身が困っている誰かの助けとなることを意味しています。

喉を潤し、つらい暑さから解放してくれるように甘くて美味しいすいかを誰かにあげるということは、渇きに困っている誰かを自分自身が助けることになるのです。
現実社会でも、自分の行動が誰かの助けとなってその人を救う可能性があります。

すいかをもらう夢

逆にすいかをもらう夢はどのような意味があるでしょうか?
みずみずしさを感じさせ心を癒してくれるすいか、そんな素敵な食べ物を人からもらうと嬉しいですよね。

すいかをもらう夢は、くれた人が自分を救う存在になることを意味しているのです。
上ではすいかをあげる側だったため、自分が誰かを救うキーパーソンになることでしたが、
今度はもらう側です。もらう側ということは、すいかをくれる誰かが自分を助けてくれる存在になることを示しているのです。
なるべくその人の近くにいるようにすると、物事がうまく運ぶ可能性があります。

すいかの種が印象に残る夢

すいかの種を「邪魔だな」と感じたことはないでしょうか。
美味しいすいかを今すぐに食べたいのに、種が邪魔してすぐにかぶりつけない…なんてことを思った経験は誰でもあるかと思います。
そんなすいかの種が強く印象に残る夢を見るということは、自分自身の近くにある何かを煩わしく思っている証拠です。
特に、それが邪魔となって自分がやりたいことができなくなっている場合があります。
なるべく早くその邪魔を取り除けるように行動しましょう。

すいかの状態が印象に残る夢(新鮮、腐っているなど)

夢の中のすいかは、どんな状態だったでしょうか?

みずみずしく美味しそうな印象が強かった場合、それは自分自身が潤いを切望している証拠です。
日常の不満に耐え切れなくなってきているあまり、すいかのおいしそうな様に強く惹かれるのです。

では、逆に腐っているすいかや傷んでいるすいかの状態が気になった夢はどうでしょうか。
それは、自分が現実社会で渇ききった心に潤いを戻そうとしていても、空回りして結局できていない心理状態を意味しています。
そのような空回りでより一層ストレスを溜めないためにも、焦らずゆっくり自分の心をリラックスさせていった方が良いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など21個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索