ハムスターの夢占い

小柄ながらすばしっこく動き回る姿がとっても可愛い【ハムスター】。

ペットとして飼われるハムスターは主にゴールデンハムスターですが、その他いろいろなハムスターがいますよね。

ハムスターのことをねずみと言うと怒られることが多いのですが…(笑)

可愛らしい動物であるハムスターが夢に出てきた場合、どのような意味があるのでしょうか。


夢占いでハムスターを診断する場合、ハムスターの夢は主に愛情や幸運など良い意味があると考えられています。

また、ハムスターの夢の意味はねずみの夢の意味と近いものもあるでしょう。

ただし、ハムスターは人間に馴れやすいことや、ペットとして多くの人に飼育されている点を考えると、周囲との人間関係の充実さ、愛情の注がれ方などの意味が強く表れている可能性が高いとされます。

ハムスターの夢を見た場合、ハムスターとどのように馴れ合っているのかをよく覚えておくことが、夢の意味をしっかり判断できるでしょう。

ハムスターを飼う夢

ハムスターは縄張り意識がとても強い動物ですので、ペットとして飼育する場合はゲージに1匹のみ、というのが一般的だそうですね。

ハムスターを飼う夢は運気がアップしていることを暗示しているでしょう。

幸運を手に入れられる可能性が高いと考えられます。

ただし、飼育しているゲージがとても小さい場合、ハムスターが窮屈そうにしている場合は、愛情や人間関係を独占したい欲望の高まりを表しているとされます。

嫉妬心などが高まっている可能性があるため、なんらかのトラブルが発生する危険性も…。気をつけましょう。

ハムスターがたくさん出てくる夢

ハムスターは繁殖力がとても高い動物ですので、あっという間にたくさんのハムスターが産まれるとか。

ハムスターがたくさん出てくる夢や大量のハムスターの夢、夢に出てきたハムスターがどんどん増えるような夢は運気がとてもアップしていることを暗示しているでしょう。

ハムスターが増える数だけ、訪れる幸運、または手に入れられる幸運がとても大きなものになる可能性が高いとされます。

周囲との関係も充実し、日々の生活を楽しく過ごせる可能性が高いでしょう。

ハムスターを捕まえる夢

自然の中で生活を送るハムスターというのはかなり数が少ないそうで…。

野生のハムスターを捕まえる夢や、逃げ出したハムスターを捕まえる夢など、ハムスターを捕まえる夢は幸運か訪れることを暗示しているとされます。

近いうちに、取り組んでいる仕事や勉強などの成果が得られる可能性が高いでしょう。

また、素晴らしい異性との出会いが訪れる可能性も高まっているとされます。出会いの場へは積極的に足を運ぶようにしてみましょう。

ハムスターを助ける夢

変なところにハマってしまったハムスターがいたら、なんとしても助けてあげたいですよね。

ハムスターを助ける夢は運気アップの暗示でしょう。

特に周囲との関係が充実する、または周囲との関係がいま以上に深まることを表しているとされます。

何かを助ける、手を差し伸べてあげるような夢は、それだけ周囲に対する思いやりの心に満たされていると考えられています。

周囲で困っている人がいたら積極的に助けてあげましょう。

ハムスターが逃げる夢

ハムスターは小さく、そして動きが素早いため、目を離した隙にどこかに逃げられてしまうことも多いと聞きます。

ハムスターが逃げる夢、ハムスターに逃げられる夢は運気が低下していることを暗示しているでしょう。

せっかく手に入れられるはずだったチャンスも、ちょっとした油断でフイにしてしまう可能性が高まっているとされます。

精を出して頑張っている仕事などは、いつも以上にチェックをするように心がけてください。

ハムスターに噛まれる夢

ハムスターは縄張り意識がとても強い動物らしいので、不用意に触ろうとするとガブリッと噛まれることが多いですね。噛まれると痛いので気をつけてください!

ハムスターに噛まれる夢は運気低下の暗示であると考えられています。

人間関係のトラブルが発生する可能性が高く、特に仲の良い友達や恋人との間に険悪なムードが訪れる危険性があります。

いつも以上に相手とのコミュニケーションをしっかりとるようにしましょう!

ハムスターを食べる夢

世界は広いですので、可愛らしいハムスターをモリモリ食べてしまうところもあるでしょう。夢でハムスターを食べていたら、目覚めが悪くなってしまいそうですが…。

ハムスターを食べる夢は愛情を強く欲している可能性が高いと考えられます。

夢占いでは、何かを【食べる】行為は、食べているそのものを手に入れたい!という気持ちの高まりを表していると考えられます。

ハムスターを食べる夢には、愛情など人間関係の繋がりを強く求めている可能性が高いと考えられるでしょう。

ハムスターが生き返る夢

死んでしまったハムスターが生き返る…。すごく不思議な感覚に襲われる夢ですね。なんだ夢かー…と切ない気持ちになってしまいそうで。

ハムスターが生き返る夢は運気の高まりを表していると考えられます。

ハムスターが生き返る夢にはチャンスが再び巡ってくることを表しているとされ、一度逃したチャンスを手に入れられる可能性が高まっているでしょう。


ただし、ペットとして飼育していたハムスターなど思い入れが強いハムスターが生き返る夢は、未練の表れである可能性が高いでしょう。

ハムスターの死からなかなか前に進むことができていない気持ちの表れである可能性が高いとされます。

ハムスターへの想いも大切ですが、前に進むこともとても大事なことです。しっかりと前を向きましょう。


生き返る夢占い】も参考にしてみてください。

白いハムスターが出てくる夢

白いハムスターと言えばキャンベルハムスターでしょうか。種類によってハムスターの色が異なりますが。

白いハムスターが夢に出てきた場合、幸運が訪れることを暗示していると考えられます。

夢占いでは【白】というのはとても綺麗なもの、純粋などの意味があると考えられており、白い動物の夢は基本的にすべて良い意味があると考えられています。

そのため、白いハムスターの夢も同様に運気アップを表しているとされ、近いうちにラッキーな出来事が訪れる可能性が高いでしょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索