ふりかけの味が印象に残る夢(美味しい、まずいなど)
【ふりかけ】を食べたときに、その味が印象に残る場合もあるでしょう。
それぞれのパターンによって、夢の意味も異なります。
<ふりかけが美味しかった夢>
ふりかけをかけて美味しいと感じたことが非常に印象として残る夢は、自分の変化を楽しんでいることを意味します。
最近あなたの中で大きく変化があったことがあり、その変化をあなた自身が楽しく思っている証拠です。
変化を楽しめることは素晴らしい事です。
その変化が成長であれば、さらなる成長が望めるでしょう。
その変化が環境の変化などであれば、その環境になじむのも非常に早く、良い人間関係が新しく築けることでしょう。
<ふりかけがまずかった夢>
ふりかけで味付けをしたのにも関わらず、そのふりかけが非常にまずかったことが印象に残る夢もあります。
それは、あなたが変化したことで、その変化を嫌なものだととらえている証拠です。
自分が想定していた変化とは違う変化を遂げてしまい、戸惑っていたり、前の状態に戻りたいと後悔していることが表れています。
それはやがて大きな精神的ストレスになる可能性があるため、もし戻ることが可能であれば前の状態に戻りましょう。
もし、もう後戻りができない状態であれば、変化した自分に順応するよう努めるしかありません。
変化したあなたのことも受け入れてくれる友達や家族となるべく多く接しながら、徐々に順応できていけると良いでしょう。焦りは禁物です。