どんぐりの夢占い

【どんぐり(団栗)】といえば、秋ごろによく道に落ちている、小さくてコロコロしたかわいらしい木の実ですね。

子供のころに拾い集めた人もいるかもしれません。


ちなみに、私は拾い集めたどんぐりから、虫の幼虫などが出てきて親に怒られた経験があります。(笑)


大人になると触れる機会が減ってしまいますが、そんなどんぐりが夢に出てきたとき、どういう意味を持つのでしょうか?

今回はどんぐりの夢の意味について詳しく紹介していきたいと思います。


どんぐりに関する夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にしてみてくださいね。

どんぐりの夢の意味とは?新しい能力が開花する暗示?

どんぐりは土に植えると芽が出て成長し、木になります。

そのため、どんぐりが出てくる夢を夢占いで診断すると「成長」や「能力の開花」などを象徴しているとされます。


今までになかった新しい可能性の芽が生まれたり、成長できるチャンス、目標を達成するための意志の強さが高まっていることを意味しているでしょう。

その意志の強さを持って行動すれば、どんな高いハードルも飛び越えられるはずです。

今まで躊躇してしまっていたこともがんがんチャレンジしていくといいでしょう。


どんぐりの夢は、基本的にはこれからどんどん運気のあがっていく、とてもいい夢です。

どんぐりの夢を見たら、いつも以上に前向きにさまざまなことにチャレンジしてみてくださいね。

どんぐりを拾う夢、収穫する夢

何かを拾う夢は、これからいろんな可能性が広がっていくことを意味しますが、それがどんぐりとなると、とても縁起のいい吉夢になります。

拾っているどんぐりの数が多ければ多いほど、いい友人や恋人と出会えたり、仕事でがんばっていることがちゃんと評価されたりなどのいいことがたくさん起こる予兆です。

自分の気持ちに素直になって行動していけば、必ずいい結果が出るはずです。

どんぐりを投げる夢(人に向かって、壁に向かってなど)

どんぐりを人に向かって投げる夢は、投げられる対象の人に対して大切な何かを伝えたいということを意味します。

過去にその人に対してしてしまったことで後悔していることや、言いたくてもいえなかったことはありませんか?


この夢は、今はその過去の出来事に踏ん切りをつけて前に進みたい、成長したいという気持ちの表れです。

夢の中に壁が現れたとき、それは目標を達成するまでにぶつかってしまう障害物をあらわします。


しかしそれに向かってどんぐりを投げるということは、その障害物に負けず、強い意志で乗り越えていきたいという気持ちが高まっている証拠です。

人に投げる夢も、壁に投げる夢も、どちらも前向きに行動することで道が開けそうです。

どんぐりを調理する夢(煮るなど)

どんぐりを調理する夢を見る場合、今の生活をレベルアップさせるために、以前から考えていたことにチャレンジできる時期が来て、わくわくしている状態のようです。

また、どのように調理しているのかも覚えておくと、さらに深く夢の意味を診断することができます。


例えば、焼くだけとかサラダにするなどの簡単な調理なら、実行するのも簡単でうまくいきますね。

大きな成果は得られないものの、手軽に始められるものにチャレンジすると、それなりの成果を得られ満足感は得られるでしょう。


煮込むなどの時間がかかるものの場合は、同じように実現させるのも時間がかかり、難航しそうです。

しかし、調理が成功する夢であれば、コツコツと努力を積み重ねることが大きな成果への近道!ということを暗示していると考えられます。


夢の内容をよく思い出して、あなたにあった診断結果を受け取ってくださいね。

どんぐりを食べる夢

どんぐりを食べる夢は、自分でたてた目標に対して努力を積み重ねていくことで、いい結果が出ることを意味します。

好奇心が高まり、積極的に行動することで、自ら幸運を引き寄せられます。特に人間関係や恋愛面でいいことがあるかも?


しかし食べたどんぐりが特別苦かったりしてまずいものだった場合、食生活が乱れていたり不摂生が続いたりしているので、生活スタイルを改めたほうがいいという夢からのメッセージです。

どんぐりの状態が印象に残る夢(皮が剥けているなど)

夢の中に出てきた「どんぐり」の状態が印象に残ることもあるでしょう。

どんぐりの夢というのは、今の自分の状況を表すものです。


皮がむけるどんぐりというのは、不必要に身にまとってしまったいらない見栄や高くなってしまったプライドが、なにか新しい経験をすることではがされて、自分が変わっていくことを意味します。

「一皮むける」なんて言葉がある通り、皮が剥けたどんぐりの夢は、新しい自分に生まれ変わる出来事が訪れる暗示でしょう。


どんぐりが割れてしまう夢は、残念なことにこれから良くないことが起きてしまうという予兆の夢です。

突然大きな環境の変化が起きて、大切なものや人との別れを意味します。


どんぐりがつぶれる夢もあまりよくない夢です。

今自分がやるべきことに対して、漠然とした不安を抱えていたり自信のなさから身動きが取れなくなっているのかもしれません。

頭でいろいろ考えているより、まずは少しの勇気をだして、半歩でも踏み出してみましょう。

意外といい結果がついてくるかも。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索