トンネルの夢占い

高速道路や電車では、よく【トンネル】と出くわしますよね。

主に山間部で見られるトンネルですが、あなたはトンネルに対してどのような感情を抱くでしょうか。

しばしば、心霊スポットとしても取り上げられることがあるトンネル。

真っ暗な入口で、出口が見えないようなトンネルだったら、少し怖いイメージを抱くかもしれません。


日々色んな夢を見るかと思いますが、トンネルの夢を見たら一体どのような意味を表しているのでしょうか。

早速、トンネルの夢について詳しく見ていきましょう。


トンネルの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

トンネルの夢の意味

夢占いで【トンネル】を診断する場合、トンネルというのは、トラブルの発生や先行きが不安な将来を意味しています。

また、女性がこの夢を見た場合には「産道」を表すともされています。


たとえトンネルに入ってもすぐに通り抜ければ特別怖くもありませんが、いくら進んでも先が見えないトンネルだと不安に駆られてしまいます。

夢占いでは、トンネルに入った様子や印象などを踏まえて解釈していきます。


あなたが見たトンネルは、一体どのようなトンネルだったのでしょうか。

夢の内容を思い出してみて、あなたに当てはまる夢の意味を見つけてくださいね。

トンネルをくぐる夢、通り抜ける夢

トンネルをくぐったり通り抜ける夢を見たら、運勢が開ける暗示です。

特に、現在トラブルに巻き込まれているような方は、解決に向けて物事が動き出しそうです。


一般的に出会いと別れの季節とされる春先に見る方が多く、これは新しい世界へと向かうという意味を持ちます。


もし、暗いトンネルを通り抜けることが出来た夢なら、あなたの中に眠っている才能が目覚める可能性がありそうです。

この場合は、臆することなく才能を発揮することによって開運となるでしょう。


また、妊娠中の女性がこの夢を見た場合は、お産が近付いていることを表しています。

トンネルの入り口にいる夢(中に入ろうか迷っているなど)

あなたがトンネルの入口にいて、中に入ろうか迷っている夢を見た場合は注意が必要です。


今後、あなたの人生を大きく揺るがすようなトラブルに巻き込まれるかもしれません。

また、何となく運気が下り坂に入っているのをあなたは気づいているのでしょう。


現在のあなたは少し疲れているようで、不規則な生活は体に悪いと思いつつも辞められない状態ではありませんか?

そのことによって、体調が悪化傾向です。


夢は、そんなあなたの生活態度を見直すように教えてくれています。

トンネルから引き返す夢

トンネルから早く脱出したいと思いながら、何かしら思うことがあって途中で引き返す夢を見たら、あなたが目標や夢を途中で諦めてしまうことを意味しています。


もし、引き返した理由がトンネルの先が見えなくて不安になったという事なら、あなたの見通しの甘さが原因で挫折することを表します。

トンネル内部が怖いなどが理由なら、あなたの依存心の強さや甘えが原因となることを意味します。


トンネルを進みながら、進む意味が見出せずに引き返すのであれば目標に対するモチベーション低下が考えられます。


単純に道を間違えたことに気づいてなら、軌道修正能力が働いたことになるでしょう。

何となく、これ以上行かないほうが良いと思い引き返したなら危険回避をしたと思われます。

この場合は、しばらく言動や行動に注意したほうが良さそうです。

トンネルが崩れる(崩落)する夢

トンネルが崩れる夢を見た場合は、どのような意味を表しているのでしょうか。


トンネルが崩れるにも関わらず身の危険を感じなかったら、今現在あなたが巻き込まれているトラブルが想像以上に早く解決することを意味しています。

しかし、トンネル崩落で身の危険を感じた夢なら、問題やトラブルを解決するには障害が待ち受けている可能性があります。

早期解決は望めそうにありません。


トンネルの崩落には、あなたの心身の不安定さを現す場合もあります。

体調管理をしっかり行い、ストレス解消して心身の健康を図りましょう。

トンネル事故に巻き込まれる夢

トンネル事故に巻き込まれる夢を見たら、少し怖くなるかもしれません。


基本的に、トンネル内部で事故に巻き込まれる夢というのは、運勢の低下を表します。

やること成すこと裏目に出て、まさに踏んだり蹴ったりという状態でしょうか。


この時期は、何か新しいことに着手するのも危険です。

初めから失敗する暗示が出ています。


さらに、この夢は運勢低下によって新しいトラブルをあなたが招くことを意味しています。

あなたの焦りが問題を雪だるま方式に大きくしているのです。


夢は、焦らずに1つずつ問題を解決するようにあなたに教えてくれています。

トンネルを掘る夢

トンネルを掘る夢を見たら吉夢です。


あなたは、時代の先駆者ともいえるべき才能を携えた人です。

既存のルールに縛られることなく。アグレッシブに自分の道を開拓していこうとしています。


それが、トンネルを掘る夢の大まかな意味です。


やる気に満ち溢れ、目標を達成するまでの新しい道のりを今まさに歩き出そうとしています。


この夢を見たら、自分に自信を持って突き進むのが良いでしょう。

きっと素敵な結果が待っているはずです。


臆せずに前に進みましょう!

トンネルの中が印象に残る夢(狭い、広いなど)

トンネルの中が狭かったり広いなどの感覚が印象に残る夢を見た場合は、それぞれ解釈が異なります。


狭いトンネルでも問題なく先へ進めた場合は、あなた自身がポジティブな気持ちを持って人生を歩んでいることを表しています。

もし、狭いトンネルで身動きが取れなくなった場合は、現状を変えるのは困難だという警告です。

この場合は、時が経つのを待つしか解決方法がないことを表しています。


明るく出口が見える広いトンネルの夢は、将来の先行きがしっかり見えていてトラブルも起こらず順調に物事が進んでいくことを意味しています。

広くても、中が暗くてよく見えないまたは不安になるような広さであれば、あなたの心理的な不安を表しています。


将来に対して、いまいち実感が湧かない・不安があるのではないでしょうか。

あなたが見たのは、どのタイプのトンネルでしたか?

トンネル内の明るさが印象に残る夢(暗い、真っ暗、明るいなど)

トンネル内の明るさが印象に残る夢だった場合は、明るさによって夢の解釈も異なってきます。


明るいトンネルであれば希望が満ち溢れた未来を表しており、暗ければ先行きが見えない未来を表します。


この暗い、真っ暗なトンネルというのは一般的に就職・転職をした人が多く見る夢の一つであり、まだ環境に馴染めていないため見るのであろうとされています。

生活が不摂生になりつつあるという警告夢でもあるので、思い当たる人がいれば改善しましょう。


またあなたは、自分の将来に対して不安を抱いているようです。


不安がっているばかりでは、未来はやってきません。

少しずつ自ら行動してみましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索