ひまわりの夢占い

夏の暑い日咲く【ひまわり(向日葵)】は明るく元気なイメージがありますよね。

夢にひまわりが出てきても、元々のイメージに悪いものがないのであまり気に留めない人が多いのではないでしょうか。

実は夢占いでは吉凶どちらの意味もあるので、これからひまわりの夢について一緒に調べてみましょう。


ひまわりの夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

ひまわりの夢の意味

夢占いでひまわりは自信や目標といった前へ進む姿勢を表します。

ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」といった意味があり、夢占いでは恋愛面においては変化を意味するものと言われています。

しかし恋愛よりは仕事や勉強などでの将来への展望を表す場合が多いようです。

基本的には明るさやプラス思考を表現していると言われ良い状態に見ることが多いものの、夢占いではひまわりの状態などによって凶夢になることもあります。

ひまわりの種をもらう夢

夢にひまわりの花ではなく種がでてきた、なんてことはありませんか?

ひまわりの種は恋愛運が上向きになってきている時に見ることが多いようです。

夢の中で交友関係のある友人や知人からひまわりの種をもらった時は、その人とより親密な関係に発展する可能性があることを意味しています。

夢の中で知らない人からひまわりの種をもらったなら、恋愛運の上昇や近いうちに素敵な出会いがあるということを教えてくれています。


また誰かから種をもらう夢は自分に種をくれた人が、自分の中にある能力を引き出したり、伸ばしてくれると言う意味もあります。


もらうの夢占い】の意味も参考にしてください。

ひまわりの種を植える夢

夢占いではひまわりに限らず種の夢は恋愛運が上昇することを意味していたり、生活の中で新しい何かが見つかることを意味しています。


ひまわりの種をまく夢を見たなら、それはきっと新しい恋や仕事が見つかる下準備が出来ているという知らせなのかもしれません。

もしかしたら自分が気づかないうちに、新しい恋愛や仕事と出会っている可能性があります。


また種をまくという夢には今願っていることが将来必ずかなうという意味があるとも言われているので、新しい出会いや仕事がすぐに見つからなくても、自分の希望通りの恋愛や仕事が見つかるということも暗示しています。

ひまわりを育てる夢(水をあげる、雑草を刈るなど)

皆さんは将来のことについて、明確なビジョンを持っていますか?ひまわりを育てる夢は今まで曖昧にしていた将来への考えやビジョンが明確になることを示しているんです。


将来のビジョンといっても進学だったり恋愛、仕事などさまざまなものがあります。

ひまわりを育てる夢は遠い未来のことではなく、近い将来のことを指しています。進路や恋愛、仕事など近日中にゴールが決まるような出来事があるというこをと教えてくれているんです。


ひまわりが順調に育っていればよいのですが、もしすぐに枯れてしまったりした場合は目標をかなえるには前途多難な道を進むことを意味しています。

ひまわりの状態が印象に残る夢(咲く、枯れるなど)

夢で力強く咲いているひまわりを見たなら、それは自分自身が力強く前へと進むポジティブな姿勢になっていることを表しています。

夏の強い日差しにも負けず、立派な花を咲かせているのなら、今のポジティブな姿勢が、近い将来に良い結果として現れるでしょう。

また、何か目標に向かって頑張っている状態なら、今の状態をキープして経験を積んでいけば順調に目標を達成することが期待できるでしょう。


しかし、ひまわりが枯れている夢の場合には、今まで支えていた何かが無くなってしまうことを意味しています。

上昇志向を意味するひまわりが枯れるというのは、自信やプライドが折れてしまうと言うことも考えられます。

しかしこの枯れたひまわりから種をとったり、枯れかかったひまわりが回復する夢をみたのなら、それは一時的なものと思われるので諦めたりせず努力を続けましょう。

ひまわり畑にいる夢

夢でひまわり畑を目にしたことはありますか?あたり一面に元気なひまわりが咲いているのがとても印象に残っていた場合は、運気が上がっていることを知らせてくれています。


元気に咲くひまわりの力強さや美しさに感動すれば、その感動よりも大きな幸運が舞い込むことを意味しているんです。

また自分がとても前向きな気持ちになっていて、その自分の気持ちが周囲の人々に良い影響を与え、自分や周囲の人みんなが幸運をつかむことができるということを暗示しています。


畑の夢占い】の意味も参考になるかもしれません。

ひまわりの数が印象に残る夢(ひとつ、たくさんなど)

夢に出てくるひまわりはその本数にも意味があるんです。


1本に1つの大きな花というのが印象的なひまわりですが、ひまわりの数が多くなることで夢の意味合いがより強調されると言われています。1本よりも3本、またひまわり畑のようにたくさんと数が増えればその運気の上昇や幸運などはより強いものとなります。

枯れているひまわりが多ければ多いほど、その悪い意味合いが強調されます。

ひまわりの夢を見たときには、夢に出てきたひまわりの本数にも注目するとよいでしょう。

ひまわりを食べる夢(種など)

現実でも食用の花はありますが、夢でひまわりの花を食べてしまった場合は一体どういう意味があるのでしょうか。

夢占いで花を食べるのは運気が上昇しているということを意味しています。自身のやる気や気力がみなぎっている時期なので、何か新しいことを始めるにはとても良い時期だと言うことを教えてくれています。

ひまわりの花を食べた時の気持ちにも意味があって、甘く感じたなら恋愛運が高まっていると言われています。


またひまわりの種を食べた場合は自分の将来について色々と吟味している状態を表しているとされています。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索