温泉の夢占い

【温泉】という文字を見るだけでなんだか心がほっこりするような、癒された気分になってしまいませんか。

日本国内はもちろん、海外にも温泉はたくさんあります。

温泉を目的とした旅行があるなど、私達と深い繋がりがある温泉はさまざまな効能があり、目的の効能がある温泉に浸かれたりすると最高ですよね!

心も身体も癒される温泉。夢で温泉が出てきた場合にはどんな意味があるのでしょうか。


温泉を夢占いで診断する場合、温泉の夢には疲労が溜まっていること、癒しを求めている気持ちの表れであると考えられます。

また、気分爽快!リフレッシュ!という感じで汚れてしまった部分を綺麗にしたい気持ちの高まりも表しているでしょう。


どちらかというと精神的な疲労を意味しているとされ、夢の中で温泉にじっくり浸かっている場合は疲れがピークに達している可能性があります。

夢の中で癒しを求める…。日常生活に圧迫感を抱いている可能性があるようなので、できるだけ自分だけの時間をとるように心がけましょう。

実際に温泉に浸かるのもオススメしますよ!

温泉のお湯が熱い夢

源泉を使用した温泉は、めちゃくちゃ熱い場合がありますので、温泉に入る前には注意書きなどをよく読むようにしましょうね。

温泉のお湯が熱い夢、熱くて温泉に入れない夢などは運気がダウンしていることを暗示しているとされます。

気分転換で出かけた旅行先などでトラブルが発生するなど、逆にストレスが溜まってしまう可能性があります。

旅行などに出かける場合は、よくよく計画を立てるように心がけてみましょう。

温泉のお湯がぬるい夢

楽しみにしていた温泉のお湯が、適温よりも低い…ぬるかった場合はちょっと損した気分になりませんか。

温泉のお湯がぬるい夢は運気が低下していることを暗示しているとされます。

特に健康面での運気が低下している可能性が高く、ストレスが悪化することによる体調の悪化が心配されます。

日々の疲れがどんどん溜まっており、その疲れが全然とれていないことを暗示しているとされるでしょう。

休日はひとりでごろごろするのもよし、気分転換に遊びに出かけるのもよし。できるだけストレスを溜め込まない生活を送るようにすると、自然と気持ちも前向きになっていくでしょう。


ただ、ぬるくてもゆっくり浸かれるような温泉であれば、体調が回復する傾向にあると考えられています。

ぬるくて肌寒く感じるような温泉の夢だった場合などは、体調が悪化しないように注意してくださいね。

異性と温泉に入る夢

知らない異性、知人の異性と温泉に入っているなんてドキドキしてしまう夢ですよね!

異性と一緒に温泉に入っているような夢は、人間関係の充実を求めている可能性が高いと考えられるでしょう。

日頃から仲良くしている異性と温泉に入るような夢は、その相手ともっと仲良くなりたい!という願望の高まりである可能性があります。

恋愛面はもちろん、友情を深めたいとする気持ちの高まりでもあると考えられます。


また、知らない異性と一緒に温泉に入る夢は、異性との関係を深めたい、異性ともっと仲良くなりたい!という気持ちの高まりでしょう。

ただ単純に、異性とムフフ…な性的願望の高まりである可能性もあります。

ムラムラが溜まっているようでしたら、ほどほどに発散するようにしてみましょうね。

混浴の温泉に入る夢

一時は混浴の露天風呂などがよく特集されていましたが、混浴といっても水着着用が義務付けられているようですので、安心して入れますよね!私は見ず知らずの人と一緒に温泉に入るのに抵抗がありますが…(笑)

混浴の温泉に入る夢、混浴の温泉だった夢は刺激を強く求めている可能性があるでしょう。

日常の生活になんだか退屈気味、ちょっとした刺激が欲しくなっている可能性があり、気持ちがゆるんでいる可能性があります。


あなたにとっては、異性との交流が癒しである可能性があり、出会いの場などに積極的に足を運ぶことでやる気もぐんぐん上がっていくでしょう。

ただし、遊びすぎには要注意です。

温泉が湧く夢

温泉を掘り当てたら一攫千金!なんてネタをどこかで見たような気がしますが…。

温泉が湧く夢、温泉が湧き出るような夢は運気がアップしていることを暗示しているとされます。

特に金銭面での運気がぐーんとアップしている可能性が高く、お金が舞い込む可能性が高いと考えられるでしょう。

収入がアップするなど嬉しい出来事も重なる可能性があります。日々を充実させるため、気持ちは常に前向きで行動するようにしてみてくださいね。

温泉で泳ぐ夢

広い温泉、かつ誰もいない場合でしたら、泳ぎたくてうずうずしてしまいます。実際、泳いでしまうと迷惑がかかってしまうので控えましょうね。

温泉で泳ぐ夢は意志力の高さ、湧き上がるテンションの高さを表していると考えられます。

もともと【泳ぐ】行為に関する夢占いの意味は、目標に向かって行動する意志力の高さを表しているとされます。

温泉で泳ぐ夢も同様に、取り組んでいる物事に集中できていることを暗示しているとされるでしょう。


また、温泉で泳ぐ夢には、目標達成のためには多少無理しても大丈夫であるという意味があると考えられます。

いつも以上に熱心に取り組むことで、素晴らしい成果を得られる可能性が高いでしょう。

無理のしすぎは禁物ですが、目標に向かって前進していきましょう。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索