悪魔の夢占い

悪魔と聞くと悪いイメージを持っている方がほとんどだと思います。

皆さんの想像通り、悪魔は夢占いでも多くの場合悪い意味となっていますが、実は吉夢の場合もあるんです。

今回は悪魔の夢について一緒に調べてみましょう。


悪魔の夢を見たら、ぜひこれから紹介する夢占いの意味を参考にして、夢診断してくださいね。

悪魔の夢の意味

夢占いに登場する悪魔は否定的な意味や誘惑・欲望、また敵意や不信感・危険といった意味を持っています。

人間に例えるなら自分を惑わしたり、魅力的かつ危険な人物、母親等といった人物を表します。

ただし、悪魔が母親のことをいっている場合なら良い意味のことが多いようです。


悪魔の夢を見る時は現実で精神的に弱っていたり、判断力が鈍っている、日常生活に不満がある場合に見ることが多く、夢の内容をしっかり理解して状況の改善に務めれば事前に悪い出来事を防ぐことが出来ます。

悪魔に憑依される憑りつかれる夢

夢で悪魔に憑依されたり憑りつかれた場合、自分に自信がない状態で現実生活で何かに対して依存していることを意味しています。

一番わかりやすいパターンだと悪魔が象徴している母親に依存している可能性が高いと言えるでしょう。


依存しているといっても全く自分の意志がないわけではありません。ある程度自分の考えや意見はあるものの、物事の最終判断を依存している人に任せてしまうことが多く、周囲から良く思われていないようですよ。


夢で悪魔に憑依されたり、憑りつかれた時には物事の判断を人任せにせず、自分の考えで判断するようにという警告的な意味合いがあります。

悪魔に襲われる夢(追いかけられるなど)

夢で悪魔に襲われた場合、無意識のうちに危険な恋愛や性的欲求が高まっていることを意味しています。

一晩の甘い恋など衝動的に行動してしまうと、後で取り返しの付かないことになったり、泣きをみるような結果になる可能性があります。


衝動的ではないにしても現在の恋愛が危険な方向に向いていたり、これから始まる恋愛が危険なものだったりと、危険な恋愛に溺れるということをも警告しています。


悪魔に襲われる夢を見た時は、今一度自分自身を振り返って自制心をしっかり持った行動をするように心がけましょう。


また、悪魔に追いかけられる夢は自分の心の中に罪悪感や恐怖感があることを示しています。

恐怖感は自分の欠点、罪悪感は過去に自分の犯した過ちを表しています。

悪魔に追いかけられる夢を見たときは自分自身の欠点や自分の過去の過ちに向き合い、受け入れること。

逃げ続けても悪魔から逃げ切る事は出来ません。悪魔ときちんと向き合うことが大切なんです。


追われるの夢占い】の意味も参考になるでしょう。

悪魔から逃げる夢

悪魔から逃げる夢は現実生活で危険や悪事から逃げようとしているけれど、取り込まれてしまう可能性が強いという警告です。


友人や先輩などの繋がりで悪事とわかっていても断ることができず手を貸してしまったり、職場の上下関係などから断り切れず悪事や甘い誘惑のある危険な事に加担してしまうかもしれない、そんな状況に陥っていませんか?


悪い行いはいずれ何等かの形で自分に返ってくるものです。逃げ切ることはできないので、今後の生活や人生のことを考えるのなら勇気を出して悪い事や甘い誘惑を断りましょう。


逃げるの夢占い】の意味も参考にしてください。

悪魔と話す夢(仲良くなるなど)

悪魔と話す夢はその時の雰囲気や悪魔に対しての気持ちが良い・仲良くなれるようなら吉夢となります。

悪魔やこの時夢に出てきたものが象徴するものに対して前向きな姿勢できちんと向き合っていることを意味しています。


対人面を意味する夢として解釈するなら、自分に良くない影響を与える人物との関わりを示す場合もあります。

この場合はその人物(悪魔など)に対しての接し方でその結果が変わってくるため、自分の意志をきちんと伝えることができるかといったことがポイントとなります。


自身に悪影響を与える人物に心当たりがある場合は、現実生活でその人物と距離を置いたり、第三者の意見を聞いてみることでどのような対応をすればよいかわかってくるかもしれませんね。

悪魔と交渉する夢、契約する夢

夢の中で悪魔と契約したり、交渉するといった取引を行っていた場合は、自分自身がこれか危険な世界に入ることを意味しています。

しかも一度入ったら二度と戻ってくることのできない危険な世界の場合が多いんです。

危険な世界に入ってしまうことで最悪の場合家族や友人、知人との付き合いが無くなり、今までの世界とは全く異なったアウトローな世界で生きる可能性も考えられます。


現実的に考えてもとても良い夢とはいえませんが、危険な世界に入ることについての覚悟や決意を持っているという現れでもあります。

悪魔を使役する夢

悪魔に命令を下し、使役する夢を見たことはありますか?

夢占いで命令するというのは自分自身がとても強い意志を持って物事を思い通りに動かそうとしていることの現れです。


悪魔に命令を下し使役する夢は例えば悪魔の象徴している母親などを自分の思い通りにしたいけれど、そうならない現実にストレスを感じている可能性があります。

また悪魔は絶望やネガティブな感情も表しているのでそういった感情をコントロールできないことに対してもストレスを感じているのかもしれません。


恋愛では危険な恋や誘惑に対して、自分自身の思い通りにコントロールできない状況に不満があることを示していると考えられます。

悪魔と戦う夢(勝つ、負けるなど)

悪魔と闘う夢は、自分自身の欲望や外部からの誘惑と闘っているということを示しています。

もし悪魔と闘って勝利したなら、自分自身の欲望や外部からの誘惑を断つことができるという知らせです。

対人関係なら自分に悪い影響を与える人物との縁切りなどを表しますが、悪魔は母親を表すことが多いようです。

なので親から独立して自立するという意味合いもあります。


残念ながら悪魔と闘って負けてしまった場合は、自分自身の欲望や外部からの誘惑に負けてしまう、断ち切ることができないと言う暗示です。

自分に悪い影響を与える人物から逃れることのできない状況を意味しています。

そして近い将来、自分の未熟さを思い知らされるような出来事が起こるかもしれないことを予兆しているとも言われています。

悪魔を祓う夢、悪魔祓いになる夢

悪魔祓いをする夢は悪魔が象徴している人物との別れが近いことを意味しています。

悪魔が象徴する人物とは、主に母親ですがその他に詐欺師や性的な魅力のある危険な異性といような人物です。

一見、悪い夢と思いがちですが母親との別れは自立することを意味していますし、詐欺師や危険な異性から離れるという点から吉夢といえるでしょう。


現実生活で自分自身に何となく自身が持てない時にこの夢を見た場合は、近い将来自分に自信がつくような出来事が起こることを予兆しているとも言われています。

悪魔になる夢

夢で自分自身が悪魔になってしまったら、それは現実生活で恋愛や社会生活で自分から危険な橋を渡ろうとしていることを表しています。

今まで自分とは全く無縁だった世界に足を踏み入れそうなとき、少し考えてください。それは安全な世界ですか?実はよく調べたら危険な世界だったなんてことになったりしませんか?ほんの少しの気のゆるみで今後の生活をなくしてしまうこともあります。


全く未知の世界に自分を連れて行こうとしている人物は甘いことばかり言っていませんか?危ない道にカモを誘おうとしている人物は、おいしい話しかしてきません。


自分が悪魔になる夢を見たときは、一度立ち止まって冷静になり、周囲の人物やこれから足を踏み入れようとしている世界についてしっかり考えなさいと夢が告げているのです。

ユメウラサンの夢占いの人気夢占いはコチラ

ワニの夢占い
ワニの夢占い。ワニを飼う夢、ワニに食べられる夢、ワニを捕まえる夢、ワニを倒す夢など17個の夢のパターンから夢診断します。

うんこの夢占い
うんこの夢占い。うんこを掴む夢、うんこをする夢、うんこを拭く夢、うんこを流す夢など24個の夢のパターンから夢診断します。

美容院の夢占い
美容院の夢占い。美容院の予約をする夢、美容院でカットしてもらう夢、美容院でパーマをかける夢、美容院でカラーをいれる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

ミサイルの夢占い
ミサイルの夢占い。ミサイルを発射する夢、ミサイルが落下する夢、ミサイルが爆発する夢、飛んできたミサイルから逃げる夢など8個の夢のパターンから夢診断します。

キーワードから検索